お世話になります。ジュラストーンを敷いたのですが、目地の部分がどうも変です。インスタントモルタルがうまく練れていなかった思います。乾いて目地の部分がとても粗いです。上塗りで補修したいのですが、仕上げ用とか補修用とかのモルタルってあるのでしょうか?また、上手く補修出来る方法を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

仕上げ用とか補修用とかのモルタルってあるのでしょうか?

ライトセメントCならありますが目地にはあまり使用しません。補修するのでしたら、一度ベビーサンダーで補修したいところを斫ったうえで水溶性のコンクリートボンドを塗り、再度モルタルで仕上げたほうが良いとおもいます(他との色の違いをなくすため)。モルタルの塗り代がない場合などは砂に変えて、硅砂でモルタルを作れば薄塗りできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。