ちょっとだけ引っ込み思案なので、接客などで初対面の人と接するバイトをしたいと考えています。
接客のバイトをしたことがある方で、やりがいがあるバイトや、お薦めのバイトがあれば教えて下さい!
今気になってるバイトは、パン屋、本屋、マックなどですが、特殊系でもいいです!
宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

初めまして、こんばんは。

私も、結構引っ込み思案です。
でも、過去にコンビニ・パン屋・ガソリンスタンドと全て初対面の人と接するバイトしてきました。
引っ込み思案が直った…とはいきませんが
バイトしている間だけ不思議とお客さんと普通に接する事が出来たんですよね。

やりがいですが
どれもありましたよ。
どれでも共通で
お客さんに顔覚えてもらえると
向こうから話かけてきてくれたりしますし。
何より「ありがとう」と言われるのが嬉しいですね。

結構、トータル的に知識が身につくのはコンビニでした。

参考程度にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんバイトをしてきたんですね!!やっぱり、たくさんの人と関わると自信がつくと思います。
私はお客の立場だけですが、親切にしてくれた店員さんにはありがとうと言います。どちらにとっても気持ちよいことですよね!
コンビニは知識が身に付くんですね!
回答していただきありがとうございます!!

バイトをすればいいというのではありません

毎日あなたの生き方、関心を持ってあげる。それだけです。家族 友人、毎日の行きつけのコンビニでの挨拶、そんな所から練習ですね。
普段毎日の生活の中で練習してください。
その練習がバイトにつながるものだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
生活しているのだから、誰かしら関わらなければなりませんし、1つ1つに関心を持つのもいいかもしれませんね!!そんなに引っ込み思案ではありませんが、周りにことに関心を持つことはいいと思いました!経験を積んでから、バイトをしてみたいです。

よくいかれるお店とか好きなものを扱っているお店がいいかと思います。

お客さまにも自信をもっておすすめできますし。
接客は楽しいですよ。お客さまとのお話も楽しめますし、人ってすばらしい!と最近また接客をやって思ってます。
笑顔を大切に、です。
楽しんでできるようになったら、きっと引っ込み思案も気にならなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

接客を楽しいと感じることができるなんてすごいですね!羨ましいです。私の場合、働く前から大変そうとか、疲れそうとか考えてしまいます。どんな仕事も大変なのは当たり前なのに、踏ん切りがつかないんです…どうしようもない奴ですね。まずは勇気を出して、働いてみることが大切ですよね!!頑張ります☆
回答していただきありがとうございます。

今まで、質問者さんが、お店に行ってであった素敵な店員さんはいませんか?

あんな風になりたいな… とか。
そういったところでバイトするのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

しっかりしていて、親切な店員さんがいるとあんな風になりたいなと思います。
これからお店に行く時は、そういうことを考えながら行ってみたいです!!
回答していただきありがとうございます!!

リンクだけで申し訳ないのですが・・・。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1036209
人と関わる機会の多いバイト
    • 0
この回答へのお礼

私はリンクを載せるなんてすごワザできません!!
参考になりました!!
回答していただきありがとうございます☆