今振動の勉強をしています。
そこでリニアパワーという単語が出てきました(物理)。
(Linear Power)
誰か知っている人がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足を見ました。

周波数成分(spectrum)は複素数 a + ib です。これをグラフにしても分かりにくいし、位相成分はどうでも良いという場合が多いので、
square power p = a^2 + b^2 (^は冪乗)
で表したり、その平方根 √p を使ったりします。power spectrumと言います。
 装置は、グラフの縦軸がこの√pですよ、ということを表示して居るんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一度書いたのですが、載っていないのでもう一度書きたいと思います。
もしメールが届いていたらすみません。
大変有難うございました。
今卒論を書いているのですが、今日、教授からもう時間がないので違う方法でしろ。言われました。
結果的には必要なかったのですが皆さんの温かい返事にとても感謝しています。
本当に有難うございました。

間違っていたらごめんなさい。

ひょっとして、

1乗 linear power
 2乗 second power(the square)
 3乗 third power(the cube)

のことではないでしょうか? これで意味が通じませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
意味はちょっと私の考えとは違い戸惑っておりますが、
TMCさんにはとても感謝しています。
ちょっと実験の内容を説明しますと、トラクタに振動計測器をつけ振動を計測します。
結果をFFT解析して縦軸にひずみ、横軸にHzをとって表示させます。その横軸にLinear Powerと出ます。
すいません、物理に興味がない人でしたらこんなことは迷惑なだけでしょうが一応書いておきました。
これで何か分かることがありましたら、また回答してもらいたいと思います。
回答本当に有難うございました。
感謝しています。