プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月の息子がいる母親です。
最近、昼がぐずぐずです。昼も夜も添い乳じゃないと寝ないんですが、皆さんはどうやって寝かせつけいるんですか?教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一歳5ヶ月の子のママです。



添い乳で寝てくれるなら、添い乳を有効活用しましょうよ。
私も寝貸付にしょっちゅう添い乳をしていましたよ。
だけど、大きくなって卒乳する頃には、添い寝で大丈夫になってくれましたから、癖になってしまうとか、気にしなくてよいですよ。

お座りができるようになり、ハイハイができるようになり、掴まり立ちができるようになり…と、運動能力の発達とともに、熟睡度も上がると思います。
いっぱい甘えさせて安心できる環境で寝かせてあげてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!!いっぱい甘えさせて、卒乳できるようにママもがんばります・・。

すぐにお返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!