プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、エクスプローラでファイル名を変更したときに、「更新日時」が
更新されてしまったことが過去にありました。そうならば、更新日時を更新しないようにするように
するにはどうすればいいのでしょうか。
通常、更新日時はそのファイルの中身(例えば、WORDならば、文章を変更した場合など)が変わった
ときに更新されるもので、ファイル名が変わったくらいでは、変更されないものだと思います。
質問が漠然としているかもしれませんが、まだ初心者なのでお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



>更新日時を更新しないようにするように・・
でしたら、窓使いの友で更新を無効にしてみてはぁ??
http://www15.plala.or.jp/mikasaphp/mt.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/
該当項目は窓使いの友→パフォーマンス2にあります。

>ファイル名が変わったくらいでは、変更されないものだと思います。
いいえ、私なら、File名の変更は、れっきとした、更新になるものと感じますが。
以上
    • good
    • 0

アクセス日時と混同していませんか?


更新日は質問にある通りです。
アクセス日時は名前の変更でも最新のタイムスタンプで
置き換わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!