マトリックスのDVDソフトを購入したのですが
ギャラリーなどをクリックしたときに
おかしい!すぐに前の画面もどってしまう
選ぶのに大変です
これはみんなそうなのでしょうか?
それとも自分のDVDだけ?環境がわるいの?

A 回答 (2件)

実は私もそうだったのです。


しばらく落ち込みました。

私の場合、たまたまパソコンを買い換えたので、
DVDの再生ソフトもバージョンアップされ、
正常に機能するようになりました。

ちなみに機種はソーテックのM350からG780に変えました。

今まで再生できなかった映像が、かなりたっぷり入っていて、驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかー
自分もソーテックのM350つかっている(だったと思う)
できればDVDのソフト名を教えていただけますか?

お礼日時:2000/12/27 09:10

お尋ねのDVDソフトですが、


はじめから本体(ソーテックG780DW)に付属していた

Tideo DVD v.1.5

というものです。
デジタルビデオの編集機能もあるようです。
(まだ全てを把握していません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふつうにみれるようがんばってみます

お礼日時:2000/12/28 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画のDVD、これは吹替え?それとも吹替えと字幕両方?

洋画のDVDを買おうと思い、裏の表示を見たんですが、吹替え版なのか、吹替え版と字幕版と両方が入ってる(選択できる)のかがわかりません。
というのも、声優さんの名前が書いてるので、吹替えは間違いなく入ってると思うのですが、

字幕: 日本語/英語
音声: 英語/日本語

っていう表示が、よくわかりません。
洋画のDVDのパッケージのどこを見れば吹替え版なのか字幕版なのかわかるのですか?
最近は、1000円前後で洋画のDVDが売ってるのでぜひ買いたいと思うのですが、そのあたりがわからないので、まだ買えずにいます。(洋画は字幕で観たい派なので。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDはVHSのときのように、字幕版、吹き替え版というものがないというのが利点の一つであります。

映像のデータに、再生中に吹き替えか字幕かを選べてそれを表示する仕組みになっています。

字幕なしの英語で、とかいろいろなパターンで再生できます

Q部分内容でわるいんですが

ホラーみたいなもので悪い生き物が人の口から口へ乗り移り人を殺していく・たしか2ぐらいまで出てました・1のラストに偉い人たちが集まる官邸みたいなところで主人公か主人公と一緒ぐらい出演してた仲間に乗り移って2に続きました

Aベストアンサー

第16回アポリアッツ・ファンタスティック国際映画祭でグランプリを受賞したジャック・ショルダー監督(エルム街の悪夢2)の「ヒドゥン(1989年)」だと思います。

冒頭からの猛烈なカーアクションに驚かされる。
人間の身体を口からボディスナッチした極悪非道のバイオレンス・エイリアンを刑事とFBI捜査官が追い詰めていく。
スリル、サスペンス、ユーモア、エロティシズム満載、そしてラストのヒューマンストーリーと、至れり尽くせりの超娯楽映画。

私の好きな映画の一本です。

Qマトリックスの、文字が流れている壁紙

マトリックスで、黒い背景に緑色の文字が流れている、よく見る画面の壁紙をさがしています。
できれば、人物などが入っていないシンプルなものがいいです。

誰か知っている方がいたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

このページにありました。

参考URL:http://whatisthematrix.warnerbros.com/japan/

Qいまさら?マトリックス

いまさら?マトリックスレボリューションを観たのですが。
さっぱりわかりませんでした(・_・、)

わたしは映画は楽しく見れればいいほうなので、
そんなに内容を深く追求するほうではないのですが、
1作目が面白かったせいもあり、
2作目はまだなんとか、面白かった・・・

でも今回でさらにわからなくなった・・・

なんかですね。1作目は選ばれし超少数精鋭部隊感が
あって面白かったんですね。自分的には。

でも...味方が超拡大!

なにか一つの大国のようになっていて、

スターウォーズばりの偉い人達大登場!

軍会議みたいなの開いて、・・ん?なんだなんだ??

そしてドンパチo(`o')○○○○ボンボン

歩兵部隊に、おきまり猪突進型隊長!

・・・おっ、おっ、オツカレさマッス!!



・・・あれ?戦争映画だったの??



そしてトリニティーの白鳥の湖キック復活!

・・・させてほしくなかったような気が・・・


っと。

あっ、文句を書いているわけではございません。

ストーリーについていけないんです。。。。


どなたか、ストーリーの流れや、
スミス君増大の真相など御存じの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

いまさら?マトリックスレボリューションを観たのですが。
さっぱりわかりませんでした(・_・、)

わたしは映画は楽しく見れればいいほうなので、
そんなに内容を深く追求するほうではないのですが、
1作目が面白かったせいもあり、
2作目はまだなんとか、面白かった・・・

でも今回でさらにわからなくなった・・・

なんかですね。1作目は選ばれし超少数精鋭部隊感が
あって面白かったんですね。自分的には。

でも...味方が超拡大!

なにか一つの大国のようになっていて、

スターウォ...続きを読む

Aベストアンサー

3作目は、機械と人間の全面戦争というところでしょう。

マトリックスは、コンピュータの中のシミュレーションされた世界というのが前提にあります。

スミス君は、本来はマトリックス内の不穏分子を排除するのが目的のある意味、アンチウイルスみたいな存在ですが、マトリックス自体の制御を離れてしまったので、メモリー食い尽くすようなウイルスになってしまった、マトリックスは奴隷の人間全体で共有しているので、それを全て乗っ取った状態なのでは。
つまり、全ての人間 = スミス君(排他制御できなくなった)
もっとも、人間だけどころか、エージェントのようにマトリックス側で活動しているプログラムも脅かす状態になった。
そのため本来排除しようと考えたネオのような存在を使って、スミスと対決を許したというところでしょうか。

また、ザイオンは、マトリックスに制御されない人間がいるところなので、ある部分増えすぎたのでそれを排除しようとしている。
これが現実世界の戦闘。

最後は、脅威となったスミスが居なくなってマトリックスというか、機械は安心したというのが、ラストシーンなのでしょう。

私としては、この映画はぜんぜん革命できていないと思います。
なんと言っても、機械に隷属されている人間を解放できていないので。
期待が大きい分落胆もものすごく大きい。

3作目は、機械と人間の全面戦争というところでしょう。

マトリックスは、コンピュータの中のシミュレーションされた世界というのが前提にあります。

スミス君は、本来はマトリックス内の不穏分子を排除するのが目的のある意味、アンチウイルスみたいな存在ですが、マトリックス自体の制御を離れてしまったので、メモリー食い尽くすようなウイルスになってしまった、マトリックスは奴隷の人間全体で共有しているので、それを全て乗っ取った状態なのでは。
つまり、全ての人間 = スミス君(排他制御できなく...続きを読む

Q市販のDVDとレンタルDVDについて

市販のDVDとレンタルDVDの違いって何でしょうか?
DVDをレンタルしてきたらレンタル専用と書いてあったんですが、これは内容も違うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

市販のDVDとレンタルDVDの違いって何でしょうか?

レンタルDVDは文字とおりレンタル店でのレンタル用に作られたDVDです。なので通常の販売用DVDと内容が違う場合があります。もちろん、本編が変わるなんてことはありえません。音質も通常販売用と変わりません。

レンタル専用の主な特徴は、他のレンタル作品の紹介や上映中映画の予告編等が収められていることです。これは販売用DVDには絶対無いものです。

特典映像はレンタル専用DVDにもついている場合もありますが、多くは省略されています。通常の販売用DVDも映像特典が必ず付いている訳では無く、コレクターズエディションやスペシャルエディション又はBOXとして販売されているDVDには、何らかの特典映像は必ずついています。
なお、最近よく売り出される廉価版DVDには特典映像等が省略されている場合が多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報