とっても今困ってます。
私は夜ご飯が接待や付き合いで外食が多いのですが、
どうしても短期間でダイエットしたいんです。
一週間後には大事な仕事があり、その衣装を着るためにダイエットがしたいです。
(特にウエストとヒップ)
さらに、今月の末に大事なオーディションがあるので、それまでにはなんとしても5キロは確実に痩せなくてはなりません。
でも、もうひとつの仕事では夜に接待も入ってて。
とっても焦っています。体に悪いのは分かってますがでも今は仕事のためにどうしてもやせなければ。
アドバイス下さい。お願いします。
あと、こうやって短期間でやせたっていう、成功談もあったらお願いします。
リバウンドも怖いのですが、しょうがないかなとも思うし。
もし、リバウンドに関するアドバイスもあったらお願いします。

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A 回答 (4件)

私は早く落としたいたち(体重計で成果がでないと続かない)なので2週間から4週間で6~10kg落とします。

最短では1週間に9kg落としました。

わたしの減量方法は,1日45分~60分ちょっと厚着をしてゆっくり走ることです。1週間で9kg落としたときは80分くらい走りました。たっぷり汗をかきながら走ります。速く走ってはいけません。大事なのは走っている時間です。速く走ると長時間はしれませんから。

食事はきちんととりますが,おかわりはなしです。炭水化物や脂質は少な目にします。間食はしません。ビ-ルももちろんがまんです。水分は多めにとります。(水はカロリーがありませんから飲んだときに一時的に体重が重くなっても大丈夫です。排便排尿をしてちょっと体重が減っても意味がないのと同じです。)
お風呂にすこし長めに入ります。おふろでじっくり汗をかくのです。

これで,1日300g~800gは減ります。減り方が0~100gになったら潔く「今回はここまで」とやめます。

体重がある程度落ちて減り方が少なくなると今度は体力も落ちてきて風邪をひきやすくなってきます。落とした量の3分の1くらい回復(リバウンド)させると,体調ももどります。ですから,短期間で減量したときには私はリバウンドは体にとって必要なのだと理解しています。


それ以上やっても苦労の割に実りは少ないのでストレスがたまり,それこそ体に必要な量以上のリバウンドの原因になります。
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この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
早速、今日の朝早起きして近所の公園にジョギングしに行ってきました。(ものすごくゆっくりですが)
なんか、もうちょっと諦めかけてたのでアドバイスすごくうれしかったです。
食事制限が厳しく感じますがざせつしないように今日の夜からがんばりますね。
本当に私は食べるのが好きで困ってしまいます。
寝る前にお風呂も使ってあせいっぱいかけるようにがんばります。
でも、一週間で9キロもやせるなんて、本当に尊敬します。
私もあなたを見習ってがんばります。
有り難うございました。

お礼日時:2002/02/08 18:27

大変そうですね。


ちゅうと半端なアドバイスしかできませんがごめんなさい。
(詳細が書いてないんです)
質問を読んでいるととても忙しそうな方なので
時間を取るダイエットはムリそうですね。
急いでるようですが、オーディションがあるということなので
顔色が悪くなったりゲッソリするダイエットは好ましくないように思います。
いくつか組み合わせたダイエットをしてはいかがでしょうか。

ずばり、食事については、低インシュリンダイエットをお勧めします。
効きます!
これはカロリーというよりも血糖値(GI値)が低いものを選んで食べるダイエット方法です。低インシュリンダイエットで検索すれば、いろんなサイトでGI値の表をのせてます。外での食事が多い様なのでプリントするなどしてもち歩いてはいかがでしょうか。

次は運動面ですが、
日頃運動してないようでしたら筋肉を鍛える運動をしてください。
運動をしてるようならばウォーキングかジョギングをどうぞ。
脂肪を燃焼させるには筋肉が必要になります。
筋肉がないのにウォーキングをしても長い時間やせるまで時間がかかります。
すこし筋肉がついてからにすると効果大です。
運動をしてない場合ですが、急に付加をかけすぎると体を痛めます。
ここでは時間がなさそうなので何時間もやるのではなくテレビのCM中とかでできるものをかきます。


ベッドがあれば、ベッドにあお向けに寝て頭だけ外に出してだらーんとします。
なければそのままあお向けで良いです。
そして、首を起こし背中を丸めるようにしておヘソをみます。そのとき声を出して10数えます。最初はすこしつらいですが効きます。これは腹筋と背筋両方鍛えられるので良いと思います。足を曲げたり伸ばしたり、頭を手で支えるなど、始めは調節してみるといいかもしれません。

他はダンベルダイエット。500ミリのペットボトルに水を入れて凍らせて、(口まで水を入れると割れるから注意してね)使います。二の腕にいいです。しかも冷たいのでずっと持ってられず持ったり離したりするので指先まで血行が良くなり新陳代謝がよくなります。
足とかは空気イスなど何点かとりいれてみてください

最後にお風呂です。
半身浴で5分入って5分湯船から出ます。次は8分入って5分出る。次も8分5分。最後に5分入ってお風呂終了です。入ってるときにマッサージが体をねじるなどするちょっとの運動をどうぞ。この出たり入ったりが効果的です。
出てる間に体を洗ったりしてはどうですか?
私は汗をかきすぎるので最後にぬるま湯のシャワーをあびながらじゃないと
洗っても無意味です(笑)

このダイエット方法はリバウンドほとんどないですよ
キツイ事なしですからね

URLとか詳細かかなくてごめんなさいね。
がんばってください
応援してますよぉ
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この回答へのお礼

応援&アドバイス有り難うございます。もう、ダイエットにあきらめが入って、落ち込んでいたのですごく嬉しかったです。
低インシュリンダイエット聞いたことはあったのですが実行したことはないので、これから知識を増やして実践しようと思います。
お風呂はこのとおり、まねしてやってみます。今日の夜から。
腹筋今やってみたんです。辛いけどほんと効きそうですね。
素敵なアドバイス有り難うございました。
今度こそがんばります。

お礼日時:2002/02/08 18:34

もし、貴方の体重が(身長ー100)×0.75より下回っているなら、


体重を落とす事より、引き締める為の体操などが無難です。
要は、5キロ暗い痩せて見えればいいんですよね?

今、手っ取り早いのはイブサンローランのリーニュ ピュール。
足からヒップウエストにかけて刷り込みます。
匂いは強いですが。時間がないということで使用してみる価値はあるかと思います。
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この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
イブサンローランの商品探してみます。
でも、わたしは体重を落とすところから始めなきゃならなそうです。
情報有り難うございました。

お礼日時:2002/02/08 18:37

体の防衛反応が発動するのがリバウンドですが、これを無視しても体重を減少させる必要があるときもありますが、


それには、エネルギー摂取より使うほうを多くする必要があります。 

いろいろ栄養などのバランスをとる必要もあるのですが、
それは難しいので、薬局で今話題の「アミノ酸」製剤を購入して飲んでください。 

一日に何回も飲んでいると体が、エネルギーを溜め込まなくてもいつでも必要なときに入ってくると思い込んで、ためなくなり、そのため食事をしろとの合図であるところの、「おなかのすき・空腹感」が減ります。

その間に太っている体質にもよるのですが、いろいろな体重減少方を行うとよろしいです。
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この回答へのお礼

有り難うございます。
明日仕事の前に薬局でアミノ酸探そうと思います。
いつも食欲に負けてしまうので空腹感をなくしてくれたらすごおく嬉しいです。
情報有り難うございました

お礼日時:2002/02/08 18:41

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18歳女子です。
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もう良いダイエット方はないですか!!?
こんな私に助言をください!!!
助けてえええ!
よろしくお願いします( ;∀;)

Aベストアンサー

半年で16kgダイエットしたものです。

身長と体重の関係は問題ありませんので、減らすべきは体脂肪率です。肉割れは痩せても消えませんので、地道にマッサージするしかないです。

食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。便秘の解消にも効果があります。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg
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もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

半年で16kgダイエットしたものです。

身長と体重の関係は問題ありませんので、減らすべきは体脂肪率です。肉割れは痩せても消えませんので、地道にマッサージするしかないです。

食物繊維ダイエットと糖質制限ダイエットをお勧めします。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。便秘の解消にも効果があります。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエッ...続きを読む

Q短期間でのダイエットのリバウンド?

ポポロに載ってるAoyama美容さんのマトリックスダイエットというもので
約3週間ほどで9キロ体重を減らす事が出来たのですが、
リバウンドは絶対起こるものなのでしょうか?
ちなみに食事制限はしていません。1週間に軽いジョギングも2回しています。
ぬか喜びになりたくないので、これからリバウンドに注意をしたいと思います。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

リバウンドというのは存在しません。
制限していた食事を元の太るものに戻したり、運動を止めたりしてカロリーのバランスが崩れて「また太った」だけです。

マトリックスダイエットがどんなものかは知りませんが、その内容と変わらない生活を送っているなら体型を維持できるでしょう。
そのダイエット法で食べてはいけないとされているものがあり、それを食べ始めたり、そのダイエット法でするべきとされている運動を止めたりしたなら、また太ります。
ただ、今のあなたの食生活や運動の内容が、そのダイエット法と同等以上のものならこの限りではありません。
短期間とか関係ないです。

Q短期間でできるだけやせる方法。

こんばんは。
5月3日にダンスの発表会があります。
そのときに着る衣装がスカートも短いし、Tシャツもへそだしなんです。
足は太くない方なんですが、おなか(特に下っ腹)に肉がついてて。。。
期間が短いですが、格好よく衣装を着たいので
できるだけ細くなれる方法を教えてください。
できたら、おしりと二の腕もお願いします。
ただ、踊るのにすごく体力がいるので、
断食などの身体に悪そうなの以外でお願いします。
シェイプアップや食事の注意など。
どうぞよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

> 短期間でできるだけやせる方法。
⇒下っ腹の肉・・・・・これが本当に脂肪なのかどうかです。もし内臓が出ているなら、つまめませんが、それなら脊柱・骨盤の矯正を専門家で受ければ改善されるでしょう。

殿部は背筋強化で(腹筋も同時に行うこと)とりあえずは引きあがります。

二の腕、これも整体などでやってもらうしかないでしょう。

下記の前提は健康体である事があります。

現在は運動はかなりしているようですから、短期間ですから、脂肪抜き、高蛋白(サプリの大豆由来のプロティン使用がよいでしょう)、炭水化物はエネルギー補給程度に減らす事。足りないと思ったら食べること。
色の濃い野菜と海藻類と上記プロティン以外に、納豆と豆腐も食べることでたんぱく質とカロリー補給も行い、ほかの食事量を減らしましょう。

上記プロティンやアミノ酸製品を常備して使用しましょう。

高濃度ビタミン注射(このごろは日本ではニンニク注射とか言われているようです)を受けるか、かなりの量のビタミン・・・・特にB系統とCを飲むことです。これらは水溶性なので下痢する寸前量まで飲んでも大丈夫です(Cがこれを起こすので発表会前日までの使用にすること。不足しているときは10グラムでも下痢はしません)。 

> 短期間でできるだけやせる方法。
⇒下っ腹の肉・・・・・これが本当に脂肪なのかどうかです。もし内臓が出ているなら、つまめませんが、それなら脊柱・骨盤の矯正を専門家で受ければ改善されるでしょう。

殿部は背筋強化で(腹筋も同時に行うこと)とりあえずは引きあがります。

二の腕、これも整体などでやってもらうしかないでしょう。

下記の前提は健康体である事があります。

現在は運動はかなりしているようですから、短期間ですから、脂肪抜き、高蛋白(サプリの大豆由来のプロティン使用が...続きを読む

Qどうしてもリバウンドを防ぎたい

大学生の女子です。
私はここ二ヶ月ほどで体重が激減したのですが、減少が止まった今、どうにかしてリバウンドを防ぎたいと思っています。

減った原因はダイエットではなく、薬の副作用によるものです。最近、躁鬱病と診断され、処方された薬の副作用で吐き気が酷く、1~2週間ほどほどんど何も食べられない状態でした。
それがちょうど5月の頭くらいで、その2週間ほどで体重が5kg減りました。恐らく、食べなかったことだけではなく、私生活の忙しさによるものだと思います。
ちなみに身長は154cmで、元の体重は50kg、体脂肪率は27%ほどありました。
その後、少しずつ体調は良くなって行ったのですが、しばらく体重の減少が収まらず、最低で41kg、体脂肪率は18%まで下がりました。
その後、体重は42~44kg、体脂肪率20~22%辺りを維持しているのですが、薬の副作用も収まり、食欲も戻ってきた今、リバウンドがとにかく怖いです。
私は上にも書いたとおり、元の体重と、特に体脂肪率がかなりあったのですが、これも、去年の3月に、重い鬱状態に陥り、2週間ほど何も食べなかった後のリバウンドによるものです。
そのときは、食べられない時期の後、甘いものを異常に欲する時期がかなり長く続き、かなり酷いリバウンドをしました。それ以来、どれだけ運動しても、食事制限をしても、今回の薬の副作用まで、なぜか体重も体脂肪率も減りませんでした。

今回は、前回ほど甘いものを欲するようなことはありませんが、リバウンドしやすい状況にあるのは確かだと思います。
どうにかしてそれを防ぎたいのですが、規則正しい生活をするというのも難しい状況です。
学校の課題次第で睡眠時間も不規則になりますし、バイトもドクターストップで、金銭的な余裕もなく、スーパーへ買い物にも久しく行っていません。下宿です。
最近は、米か、前に親が家に来た時に買い置いてくれたレトルト、冷凍食品、もしくは大学の生協で買うおにぎりなどしか食べていないような気がします。時々、食堂に行った時に、野菜を多めに食べるようにしていますが、週に2回ほどで、基本的に炭水化物しか食べていません。
肉や野菜を買いに行くべきだとは思うのですが、時間や体力、お金の消耗を考えると、もう何も食べなくてもいいや、という思考に陥り、何も食べずに寝てしまうか、時々、さすがに死ぬのではないかと閃くと、インスタントの味噌汁を飲んだりします。
運動は、部活動で週に二日以上しています。ですが、恐らく栄養の偏りのせいで、筋肉も落ちる一方です。
こんな状況で申し訳ないですが、リバウンドを防ぐ最善の方法を提案してくださる方がいましたら、よろしくお願いします。

大学生の女子です。
私はここ二ヶ月ほどで体重が激減したのですが、減少が止まった今、どうにかしてリバウンドを防ぎたいと思っています。

減った原因はダイエットではなく、薬の副作用によるものです。最近、躁鬱病と診断され、処方された薬の副作用で吐き気が酷く、1~2週間ほどほどんど何も食べられない状態でした。
それがちょうど5月の頭くらいで、その2週間ほどで体重が5kg減りました。恐らく、食べなかったことだけではなく、私生活の忙しさによるものだと思います。
ちなみに身長は154cmで、元の体...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

大学生をなさっているとのことですので、
理論的な考え方ができるという前提でお伝えいたしますね。

まずは、ここの言うことが信じられないなら誰も信じられないという
情報源から情報を得てください。

それは「日本医師会」です。
リンク先に、あなたに見合った体重や一日に必要なカロリーが
数値入力で割り出せる項目があります。
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

医師の助言を無視するなら、その先にあるのは健康破綻ですよ。

野菜は、私もそうしているのですが、
フルーツベースの野菜ジュースを飲んでみてください。
銘柄を選ばなければ、牛乳パックと同サイズの製品が、
100円台後半で買えます。
一日コップ1杯で足りますので、これ以上の節約は今のところ無いです。

もう一点、もしかしたら誤解なさっているかもしれませんので補足しますが、
炭水化物は、消化されると「ブドウ糖」として吸収されます。
術後の患者にブドウ糖の点滴をするのは、
それだけで生命維持が可能なほど高カロリーだからです。

ご飯を食べてはいけないと言っているのではなく、
必要最低限に抑え、摂り過ぎないことが大切だということです。

日本医師会のサイトでは、デスクワークや運動量の多い場合など、
それぞれの生活に見合ったデータが得られますので、
その数値から大きく外れる事のないように為さってください。
体を壊してしまっては、金欠どころの騒ぎではありません。
大学も通えなくなりますし、
体調管理ができない人物を、社会は容易に受け入れてはくれませんよ。

何より、健康を大切に為さってくださいね。

ではでは(^_^)

こんにちは。

大学生をなさっているとのことですので、
理論的な考え方ができるという前提でお伝えいたしますね。

まずは、ここの言うことが信じられないなら誰も信じられないという
情報源から情報を得てください。

それは「日本医師会」です。
リンク先に、あなたに見合った体重や一日に必要なカロリーが
数値入力で割り出せる項目があります。
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

医師の助言を無視するなら、その先にあるのは健康破綻ですよ。

野菜は、私もそうしているのですが、
フルーツ...続きを読む

Q短期間でやせる方法ありませんかァ?

私は身長152cm、体重50キロある中学2年生です。
身長が小さいのに体重があって困っています。
それと肩幅が40以上あって、足も太いし、顔も大きいです。
肩にぜい肉もいっぱいあるし、腕太いしでホントに悩んでます。
誰でもいいので↑に書いている中で細くなる、やせるナドの方法を
知っている人は、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

高校一年生の女子です。
短期間でやせるのは、あまりよくないかと思いますが…

私の友達は、中学一年生の時
朝と昼はバクバク食って、夜はプロテインだけ・間食は無し。
という生活を二、三ヶ月続けて、七キロ痩せていました。

高校一年になった今でも、それから二キロしか太ってないそうですよ。

私も今ダイエット中(私は間食抜きで、晩御飯を少なめにし、ダンスをしています)です。
一緒に頑張りましょう^^


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