こんばんは。私は高校生の女です。
恥ずかしくて誰にも相談できないことなのですが
昔からめちゃくちゃ悩んでいます。
それは乳輪が大きいことです。
直径8cmぐらいあります・・・。
色は薄ーい茶色なのですが、大きさが大きいので目立ちます。
中学に入って胸も大きくなってから(DかEぐらい)
胸の成長と共に乳輪も大きくなってしまったように感じられます。
遺伝的なものも、もちろんあるのですが。。
本当にコンプレックスで、今までも学校の旅行などでの
お風呂では頑張って死守していました・・・orz
できれば縮小手術とかレーザーで小さくしたいですが
今は学生だしお金がないので、できません。
だけど、こんな胸で彼氏とエッチして
嫌われてしまうのが恐いから、エッチに対しても恐怖感があります。
やっぱり男性としては、彼女が大きい乳輪だったら萎えますよね?;
たまに大きいほうがいいという方もいると聞くけれど
若い男性だったらやっぱり嫌ですよね。
それに自分としても嫌なのです。

なので、男性の意見と
同じ悩みを持っている女性などの意見を聞かせてください!!
胸筋を鍛えたら、少しは引き締まったりしないのかなぁ・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

乳輪に特別な思い入れはないので大きいか小さいのがすきかと言われれば小さい方がいいかな。


だけど大きいからといって萎えるなんてことは絶対ないです。
僕はブドウが好きです。
で、種無しブドウと種有りブドウどちらか選べと言われれば種ない方が食べやすいっちゃ食べやすいので種なしブドウの方がいいかな、みたいな程度のことです。
しかし時には種あってこそのブドウだろうということで種ありブドウが欲しくなったり。
でもブドウはブドウでブドウが好きなことには変わりなく、別にどっちでもいいんです。
男というのはみんなおっぱい大好きなので、DカップEカップの女の子が嫌いな男はめったにいないです。
乳輪がでかいとか小さいとかどっちゃでもええんです。人気AV女優さんでも乳輪の大きい人はいますしね。
そんなことにコンプレックス感じるなんてもったいないです!
手術とかレーザーとかそんなこと考えないでください。自分が彼氏ならその方が嫌です。自然が一番いいんです。
他人からみればなんだそんなことぜんぜん気にしないよということでも、本人はめちゃくちゃ気にして人生損してるってことはけっこうあるもんです。
自信持って大丈夫ですって。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

素直なご意見ありがとうございます。
どっちかと言われれば小さいほうがいいけれど
どっちでもいい、ですかぁ。
何だかホッとしました。
例え話も、すごく嬉しかったです。
少し自信が持てました^^

お礼日時:2006/05/05 00:36

♂です。


率直な意見を言わせていただきます。
さぁ、覚悟はいいですか?

乳輪の大きさでもコンプレックスと思うことがあるのですね。気にしたことすらなかったですよ。
それよりもよく聞くのがバストのサイズではないでしょうか?DかEであればそれだけで優越感な気がするんですけど(オヤジモード爆裂で済みません)。

さてさて、では逆のケースを考えてみましょう。男性は大体「あれ」のサイズにコンプレックスを持つものです。
あなたの彼氏のあれが小さかったら萎えるのでしょうか?

まとめ:あなたの気にしていることは気にならないし嫌われることもないです。Good luck!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いいえ、優越感を覚えたことはないです↓↓笑
大きさよりも美しさだと聞くので。
確かに、逆の場合を考えると
私だったら好きな人のものがどんなのでも
好きだから全く気にしないと思います。
それは、私にも欠点があるからかもしれないですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 00:32

私は、乳輪が大きい方が好きです。

それに、男にとっては好きな人の体は良いものです。気にすることないと思います。乳輪が大きいからと言ってあなたが嫌いだと言う人がいたら、そんな人を相手にすることはないと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

好きだといってくれる方がいると
少し元気が出る気がします。。
嫌いだといわれたら相手にしなければいいかもですが
好きな人に嫌われたくないと思ってしまうのが本心です;

お礼日時:2006/05/05 00:29

私的には、乳輪の大きい女性は大好きです。

逆に小さい方が萎えます。(でも好きになった人であれば気にしません。あくまでも観ただけでの判断です。)

で、一般論では、そんなことでぐちゃぐちゃ言う男はそれだけの男と言うことで、それほどの愛情が無かったと言うことです。そんな男は質問者様の方から三行半(本来は夫から妻に渡す離縁状)を突きつけてやればいいと思います。

でもこんな言葉では、コンプレックスはなかなか解消できないと思いますが、質問者様はまだ高校生なので、ご自分の良いところや、得意なことをのばすことをがんばってください。そうするとちっぽけな欠点なんて気にしなくなると思いますし、素敵な男性とも巡り会えると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね
やっぱり凄く悩みなので解消はされないですが
それが気にならないぐらい
他の点で磨き上げることも必要なのかもしれないです。

お礼日時:2006/05/05 00:26

乳輪の大きさだけで嫌いになるのならその程度の男だという事です。



普通は体の一部で好き嫌いなんて変わりません。
質問文でしか解りませんが、外人(特に白人)のようだと思ってはどうでしょう?

まぁふたなり(両性具有)とかだったら仰天するかも知れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き嫌いが変わらないとしても
ちょっとでもガッカリされたら嫌だなぁ・・・と思ってしまいました。

お礼日時:2006/05/05 00:24

こんばんは、よろしくお願いします。

私は男ですので、男の意見を・・
はっきり言って「問題ありません」好きになった女性の胸でいちいちショックを受けるようでは「愛情」は大した事ありません。「好き」ならば全て受けて上げるのが「男」です。私ならば、それも貴女の魅力として考えますが・・・自分で自分の部分が嫌いとは残念ですが、もし
深刻ならば医師に相談してみるのも良いかと思います。レーザーなので、切るというのはお薦めしないですし・・・ちなみに私の彼女は事故で両胸がくぼんでしまってます。
それでも関係ありません(女なら誰でもというわけでなく・同情でもなく)その人の全てが好きでHしています。お互いを大切にしています。
答えになってなければすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「好き」ならば全て受けて上げるのが「男」です。
素敵ですね。そういう男性なら最高です。
彼女さんのお話をさせてしまってごめんなさい。
そうですよね、そういう方もいらっしゃるのに。
私のそういう部分も受け入れて愛してくれる男性に
めぐり合えるといいです^^

お礼日時:2006/05/05 00:22

30代独身男性です。


女性の乳輪(バスト)の大きさは恋愛には直接関係ないと思いますが。

個人的に性的なことに限っては無茶苦茶好みです。
これ以上ない位です。
自分のお付き合いしている人だったら超ラッキーです。

人それぞれだとは思いますが、男性でも同じ好みの人は多いと思います。

下世話な話で恐縮ですが、いやらしく感じるんです。
やっぱりHは充実したほうがいいと思うので。

あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

好みな方だったならいいのですが
ありえない位の大きさだったら
引くんじゃないかなぁと思いました。。
超ラッキーだなんて思ってくれたら
こちらとしても超ラッキーですよねww
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/04 14:08

>やっぱり男性としては、彼女が大きい乳輪だったら萎えますよね?;




そんな事無いです。十人十色ですって。
あんまし気にしないほうがいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか・・・?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/04 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の中の粘膜の腫れが引きません(泣)

2ヶ月ほど前から左耳に違和感を感じ耳鼻科に行きました。
すると耳の中はなんともなく、鼻の中の粘膜が赤く腫れている、と言われました。
鼻と耳はつながっているから鼻の腫れのために
耳に違和感がでている、と言われました。

その後、先生の処置として
(1)鼻の中に先生が薬を塗ってくださり、
(2)吸引機?(鼻の中に管をさして口から息を出す装置)をして
(3)処方箋の薬で
1.フルナーゼ点鼻液
2.ペラトミン錠 5mg
3.クラリチン錠 10mg
4.エンピナース・PD錠
5.フロモックス錠 100mg
などさまざまな薬を2ヶ月間飲み続けていますが、
全く鼻の腫れの変化がありません!(泣)
(治りません)

先生にアレルギーの検査をしていただき、
私はダニアレルギーがある、と言われました。
空気中にダニの死骸が飛んでいるので
空気清浄機があるとよい、と言うので買いました。

両目も鼻の付け根あたりから目の中心にかけて血の
筋がでています。(筋は1本。目が充血しています)

特にはっきりとした病名は聞いていません。

この症状は治りにくい病気なのでしょうか?
何か治す手がかりになることを
ご存知の方がいましたら教えてください。

本当に困っています。
宜しくお願いします。

2ヶ月ほど前から左耳に違和感を感じ耳鼻科に行きました。
すると耳の中はなんともなく、鼻の中の粘膜が赤く腫れている、と言われました。
鼻と耳はつながっているから鼻の腫れのために
耳に違和感がでている、と言われました。

その後、先生の処置として
(1)鼻の中に先生が薬を塗ってくださり、
(2)吸引機?(鼻の中に管をさして口から息を出す装置)をして
(3)処方箋の薬で
1.フルナーゼ点鼻液
2.ペラトミン錠 5mg
3.クラリチン錠 10mg
4.エンピナース・PD錠
5.フロモックス錠 100mg
などさま...続きを読む

Aベストアンサー

ご参考程度に。

(1)主に「目の充血」です。
やはり他人から見えるところですから、充血した目を見せて他人に不快感を与えることが気になります。

●第一が目の問題ならば眼科に行かれてはいかがでしょうか?

(2)次に体の体調として感じる症状は
「左耳の違和感」です。
特に聞こえは悪くなっていないのですが、何か耳の中がひりひりするような、腫れているような感覚があります。(しかし、特に生活には支障はありません)でも、先生に診て頂いても「耳の中はきれい。」と言われました。

●聞こえの悪さを伴わない「耳の中の違和感」が主訴であることが、主治医の先生に伝わっているでしょうか?

(3)次に不自由はしていないのですが、「鼻の中の粘膜の腫れ」です。鼻の付け根を指で押さえると少し痛みがある程度で生活には支障はありません。たまに鼻をかむと、鼻糞に血がついていたりします。鼻血が出るほどでもないのですが、この鼻の中の腫れがすべてのものと原因のようなのです。

●ご自身で問題になっていない鼻の腫れが他の困っている症状の原因と考えられている、と言うことですね。

(4)検査をした結果については「鼻の中の粘膜が腫れている」とだけ言われました。
(5)病名は特に教えていただけませんでした。
(今度の土曜日に診察に来るように言われていますので
聞いてみます。)
(6)いまの治療は
ご質問させていただいたところに書いた薬を食後(朝、昼、晩)に飲むように、と言われてそれを行っています。薬を2週間分だしていただいて「2週間後にまたきてください。」と言われそれと同じことを2ヶ月繰り返しています。料金は治療代が約1000円、薬代が2000円から4000円くらいしました。

2ヶ月間、治療法方も薬もたいして変化がないですし、症状も全く変化がありません。

●ご本人の困っていることと、先生が思われている症状が果たして同じでしょうか?もう一度、自分が目と耳で困っている、と言うことをお話されてはいかがですか?

やはり他の先生に診ていただいた方が、よろしいでしょうか?

●ご納得されなければ他の医師に診ていただいてもよろしいと思います。先ほども書きましたように眼科の先生とも相談されてはどうでしょう?

もし、アレルギー性鼻炎ですと、治りにくいものなのでしょうか?

●以上とは別に、「アレルギー性鼻炎」は治りづらいものです。自然治癒はほとんどありません。うまく付き合うことが大事です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

ご参考程度に。

(1)主に「目の充血」です。
やはり他人から見えるところですから、充血した目を見せて他人に不快感を与えることが気になります。

●第一が目の問題ならば眼科に行かれてはいかがでしょうか?

(2)次に体の体調として感じる症状は
「左耳の違和感」です。
特に聞こえは悪くなっていないのですが、何か耳の中がひりひりするような、腫れているような感覚があります。(しかし、特に生活には支障はありません)でも、先生に診て頂いても「耳の中はきれい。」と言われました。

●聞こえの...続きを読む

Q乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳

乳輪の悩みについて。私は以前乳輪を小さくする手術をしました。その際に乳輪の内周に
傷跡が残ってしまいました。それを隠すようにアートメイクを施術しました。しかし傷跡の
内側部分にしか施術しなかったため、内周部分と外周部分の色が違ってしまっています。
かなり思い悩んでいて、温泉に入る時や、男性に見られることを考えると怖いです。
再施術をしたほうがよい、または気にしなくてもよいなど、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

気にしなくてよいと思います。
たいていの人は、一時の話題にしたとしても他人のことなど本当はどうでもいいんです。

人はそれぞれ長所、短所を持っています。見た目に限っても短所がない人などいないでしょ。背が低いとか色が黒いとか、鼻が低いとか口の形がよくないとか、ほくろが多いとか。
だからっていちいちそんなことにかまっていない人が多いですよね。
短所を隠すより長所を伸ばすことを考えたほうが、魅力的な人間になるための近道だと思います。

Q鼻粘膜に塗る薬について

小さいときから、日常的な鼻づまりに困っています。
寝ていても鼻が通らず熟睡できません。絶えずどちらか片方が完全につまっていて、もう片方の鼻がすっきり通らない状態です。冬は特に辛いです。
花粉症で、スギ、ヒノキ、ハウスダストなどに反応するようです。
肥大した粘膜の切除、レーザーによる粘膜焼射などいろいろ試してみましたが、あまりすっきりしません。最近、粘膜に薬を塗って鼻づまりを抑えるというやり方を聞きました。レーザーのように処置後2~3日の鼻閉もないと聞いたのですが、詳しいことをお知りの方がおられたら教えてください。

Aベストアンサー

北里大学病院の鼻粘膜の化学剤治療のことでしょうか?
朝日新聞のBeという土曜日の朝に配達される別冊の新聞で読みました。(今年11月か12月初)
「レーザーより簡単で再発が少ない」とも書いてありましたので、1986年から4500人の治療を受けた
患者さんで再発した方は少ないようです。
 鼻の粘膜の表層部にあるアレルギー症状を起こす肥満細胞などを強い酸で焼くと、新しい細胞が
1ヶ月ほどで再生し、アレルギーを起こしにくい性質になるそうです。

私は、スギ花粉症で今年1月にレーザーを受けました。
今年の夏が冷夏だったので、来春は様子を見ようと思いますが、再来年のシーズン用に、この治療を
考えています。

実際に受けた方の体験談・効果等が聞きたいものですね。
 

Q乳輪が大きい

私乳輪が直径8センチくらいあります・・;
かなり嫌なんですが、
手術以外でなんとか小さくする方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

正直無理なんですが、ハイドロキキノンというシミ取りなんかに使われる塗り薬を続けると、色が薄くなっていくので目立ちにくくなります。
確実に小さくする方法はありません。

Q鼻・耳・顎の不調について

何年か前から、鼻水に悩まされています。
中耳炎や蓄膿症かな、とも思っているのですが、耳鼻科にも行ってはいるものの、なんの病気でもないと診断されます。
粘膜が炎症を起こしていると言われて、お薬を処方してもらうのですが、毎回飲んでも治りません。
休み時間に鼻をかんでも、授業を受けているとどんどん出てきて、とてもツラいです。

鼻のせいなのかはわかりませんが、耳も聞こえにくく感じます。
家族とテレビを見ていても、「音が大きい」と毎回注意されてしまいます。
そして、鼻を噛むと耳が塞がったようなこもったような感覚になり、あくびをするようにすると、破裂?のような音がして耳が塞がったような感覚は消えてしまいます。
しかし、調子の悪い時などにはこもりは治らず、ずっと塞がったような感覚で行動しています。

鼻や耳がこうなったのとほぼ同時期だったと思いますが、顎が鳴るようになりました。
自分で顎を鳴らせるようになると…
言い表しにくいのですが、鳴らしているうちにゴリっと顎が鳴って、感覚が変わります。
暫くすると、また顎がゴリゴリするようになって、また鳴らしてしまうというループです。
顎関節症という言葉を聞いたことがあるので、これもそうなのかなと思っています。

鼻と顎と耳の不調は、何か関係性がありますか?
回答お待ちしています。

何年か前から、鼻水に悩まされています。
中耳炎や蓄膿症かな、とも思っているのですが、耳鼻科にも行ってはいるものの、なんの病気でもないと診断されます。
粘膜が炎症を起こしていると言われて、お薬を処方してもらうのですが、毎回飲んでも治りません。
休み時間に鼻をかんでも、授業を受けているとどんどん出てきて、とてもツラいです。

鼻のせいなのかはわかりませんが、耳も聞こえにくく感じます。
家族とテレビを見ていても、「音が大きい」と毎回注意されてしまいます。
そして、鼻を噛むと耳が塞がった...続きを読む

Aベストアンサー

鼻水はアレルギーとかないんですか?
サラサラの鼻水はアレルギーが多いです

鼻をかみすぎると耳がおかしくなるので、あまり強く鼻をかまないほうがいいです
鼻のばい菌が耳に入って大変なことになります

顎関節症があるときは耳が詰まった感じがすることがあるみたいですね
http://www.azegami.com/gakukansetu/shoujyou.htm(顎関節症の症状)
顎関節症はストレスでもなるらしいです
ほおづえをつく人もなりやすいです
顎がカクンカクンするくらいなら、気にしなくていいみたいです
10代半ばから増えるらしいです


私なんかときどき口が開かなくなりますから、そんな時はご飯も食べられません・・

Q乳輪が大きくて悩んでいます

昔、元カレに
からかうように
「お前、乳首(乳輪)でかいな~w」と
言われたのが今でもコンプレックスで、
最近になって なぜか急に 余計に気になりだしたのです
ちなみに計ったら直径5センチくらいありました
平均は3センチ以下だそうで・・・

なんか年々恥ずかしくなってしまって・・・
これを小さくするには
やはり整形?とか、そういう手段しかないのでしょうか?

あと、もう一つ質問なんですが
乳輪がデカイとやっぱり気持ち悪いですか?
人に見られるのが不安で恥ずかしいです・・・(銭湯とか、いろいろ・・・)

Aベストアンサー

こんにちは!
>乳輪がデカイとやっぱり気持ち悪いですか?
全然思いません。気にしすぎではありませんか?
人間の体はひとそれぞれです。じゃあ小さい方が綺麗で素敵なのかな?そんな事もないです。
一番先に言った男が最低です。
男性だって、下品ですいませんが、一物の大きい方、小さい方色々です。平均なんてあくまでデータの一種です。気にしない気にしないですよ。
一番様が仰ってるように大きな乳輪がすきな方だっていらっしゃるんです。だからそんなにコンプレックスに陥ったり、卑下なさる必要はこれっぽっちもありませんよ。
親から頂いた大切な体です。整形などせずいて欲しいです。
いつか必ず出会えますよ。「素敵な乳輪だね」っていうだんせいにね!頑張って下さい。
失礼しました。

Q長年,鼻の粘膜が腫れていて

私は幼少期の頃からずっと鼻づまりが続いています。28歳女です。10代の頃に一度耳鼻科で診察してもらった時,鼻の粘膜が腫れていて焼いても何度も腫れるでしょうと言われました(おそらくですが・・・大分前のことなのでしっかりした記憶がありません)
でも鼻がつまりちゃんと呼吸できず,冬は特にのどを痛めやすくまた風邪をよくひきます。ちゃんと鼻呼吸したいのですが,治療してもまた粘膜は腫れてくるものなのですか?そして私ってやっぱり病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も今似たような 生活をしており、似たような質問をしています。

実際に耳鼻科に行ったのですが、粘膜は、焼いても元に戻ってしまうみたいです。

鼻ズマリには原因があるので、その原因を確かめ、アレルギーなら、はじめは薬を進めるみたいです。

薬を飲んでも効果が無い場合は、レーザー等で焼いたり、トリコロール酢酸というので、粘膜を焼いたり、電気で焼いたりとする方法があるみたいです。

が、すぐに再生してしまうので、それよりも粘膜が腫れてしまう原因、(アレルギー性鼻炎)などの症状を治す方法を考えた方がいいと言われました。

鼻炎が治れば、粘膜は腫れなくなり、鼻詰まりも治るそうです。

私は鼻炎がひどくないときに行ったのですが、今鼻水がないように見えるけれど、粘膜は鼻炎の状態だと言われました。

Q乳輪が大きくなった??

夏に向けて無駄毛処理を真剣にしていた時に
フっと胸が鏡に写りました。
なんとなく右の乳輪に比べて、左の方が5ミリ位大きいような気がします。
乳首は右は陥没しているのですが、
左が少し大きくなっているような…
主人が愛撫するのはいつも左なので、
そう言う事で、片方の乳輪だけが色素が濃くなる事はあり得るのでしょうか?
それとも乳癌なども考えられますか?

Aベストアンサー

あると思います。

私も左のほうが大きいです。

乳癌とは関係ないと思いますが・・・。
なんでしたら、下のサイトをチェックしてみてください。
http://www.sudo-kitano.or.jp/tokusyu/nyu.html

参考URL:http://www.sudo-kitano.or.jp/tokusyu/nyu.html

Q喉や鼻や胃など 全身的に粘膜が弱い気がします。粘膜を強くする食事など 

喉や鼻や胃など 全身的に粘膜が弱い気がします。粘膜を強くする食事など 何かありますか??

Aベストアンサー

以前、医師に聞いたことがあるのですが、
粘膜を強くすることは、肌を強くすることであると言っていました。

肌と粘膜の強さはつながりがあるそうです。

粘膜を直接鍛えることはできませんが、肌を鍛えることが粘膜を鍛えることにつながるそうです。

具体的には、乾布摩擦や、日光浴(適度に)をすることが有効であるとのこと。

食事に関しては聞かなかったのでわかりませんが、肌を強くすることが粘膜を強くすることにつながるのであれば、肌を強くする食べ物が、粘膜にも良いのではないでしょうか。

ご参考になれば。

Q自分がとても貧乳なのが悩みです…。 どうしたら大きくなりますか? いろいろマッサージとかしているんで

自分がとても貧乳なのが悩みです…。
どうしたら大きくなりますか?
いろいろマッサージとかしているんですが、いっこうに変化が見られません。
これは諦めるしかないんでしょうか

Aベストアンサー

具体的な年齢やサイズが分からないのでなんとも言えないのですが…

目の前で合掌のポーズをして、そのまま両手を思いっきり力を入れて押し合いながら10秒キープしてみて下さい!
これを3セットです(*´艸`*)

マッサージも大事です!
http://datecosme.jp/f343/
私はこれ使ってマッサージしてたんですけど、2ヵ月で2カップ大きくなりましたよ(*´艸`*)
多分塗ってるだけじゃ大きくならないけど、マッサージするのが大事なんだと思います!
今は谷間ができるまでになりました(*´艸`*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報