検索しても見つけることが出来ません。。

どこか良いHPや皆さんが作っていらしゃるレシピがありましたら是非教えて下さい。

油を多く使う揚げ物は出来ないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『揚げ焼き』で検索すると、けっこうレシピが見つかると思いますよ。



私はとんかつなども、揚げ焼きします。(カツレツ風になります)

*ニンニクの茎と豚肉香ばし焼き
http://www.e-recipe.org/features/beer/beer06.html

*ミラノ風カツレツ
http://www.e-recipe.org/regulars/143/010721_1.html

*シタビラメのワインビネガーソースかけ)
http://www.spainnews.com/recetas/receta31.html

*薄切り肉のチーズとんかつ
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/specia …

*サモサ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/food/aijo/0 …

頑張って作ってくださいね!

この回答への補足

Rikosさん いつもありがとうございます!!
また 宜しくお願いしますぅ~ って甘えてます・・はは

補足日時:2002/02/09 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

URLとても参考になりました!
早速作ってみたいと思います!!

ほんと自分で検索しても出てこなかったんです。。
教えていただきほんとよかったです!!

はい! 頑張ります!!

お礼日時:2002/02/09 19:02

揚げ物といってもフライだけですが、オーブンを使う方法もあります。

(できればガスオーブンがいいのですが)
普通に衣までつけた後、少量の油を塗ってから温めておいたオーブンに入れます。衣が適当な色になったら取り出し、後は芯まで熱が通るようにレンジでチンするだけです。用は外側を早く火を通し、中はゆっくり後で加熱するという方式です。
本当はコンビネーションレンジの調理法ですが、応用は利くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

オーブン使って出来るだなんて!!知らなかったです。
す す すごい技だ。。。

お礼日時:2002/02/09 19:03

基本的にはなんでも出来ると思うのですが


http://www.starweb21.com/~ito/Introduction.html# …
一応フライパンを使ってと書いてあったページです
http://www.ubenichi.co.jp/sunday/1/waza/syokunin …
http://homepage2.nifty.com/kanbutuya/sub532.htm
などなど、「フライパンで揚げる」のキーワードで検索すると結構出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

参考になりました!
たっぷり油じゃなくても揚げ物が出来るだなんて事しらなかったのでとっても良かったです!!!

また宜しくお願いします!

お礼日時:2002/02/09 19:00

HP・サイトはわかりませんが、


我が家では、フライ物は油を軽く大さじ1-2杯で作っています。
天ぷらは、やはり1-2センチ無いと、ふわっとした感じにはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

フライ物で油1-2杯で出来るのですか・・・
びっくりです。。。
フライ 揚げ物と聞くとやはりたっぷりの油という印象しかなくて。。
チャレンジしなきゃ!
ありがとうございました! またよろしくお願いします

お礼日時:2002/02/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフライパンどれがおすすめですか?

ティファールの28センチih対応のフライパンを使っていたんですが1年過ぎたあたりから
焦げ付きはじめ新しいフライパンに変え変えようと思っています。

そこでまたティファールのフライパンにするか、ネットで見たビタクラフト(初めて使います)のフライパンにするか迷っています。
どちらがおすすめですか?
また他にもおすすめのフライパンがありましたら教えて下さい。
アルミはやはりよくないでしょうか?

色々知らないことばかりで宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ティファールなどのテフロン加工がしてあるフライパンは、どんなに高級であろうと、その素材の特質から、長持ちはしません。

テフロンは、強火が厳禁なので、中華などの高温で短時間で炒め物をしたいときなどは使えません。
普通の人は、気にせず強火で使ってしまうので、さらに耐久性を落としてしまいます。

鉄のフライパンはどうですか?

有元葉子さんのとか、軽量を売りにしている鉄のフライパンがありますよ。

鉄のフライパンを使っていますが、炒め物など、野菜から水分が出ずにシャキっと仕上がるし、餃子もカリ!ジュワっと美味しく焼けます。

おすすめですよ。

Q大量の油を使わない揚げ物って出来ますか??

初めて投稿させていただきます。
今、よく料理を作るのですが
一人暮らしなため、大量の油を使う「揚げ物」は今まで作った事ありません。
なのですが、やはり揚げ物系は食べたいな~と思ってしまうのです。
食べたい時は買ってきたりするのですが大量の油を使わない「揚げ物」って出来るものか質問させてもらいました。
何かこうするとイイヨなど、知恵やアイデアがありましたら
教えて頂けると嬉しいです。
どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

フライパンなどに3cmくらいの高さで油をはって、片面ずつ揚げるとトンカツやフライはできますよ。
できれば、直系の小さいフライパンや鍋を使うと、油が無駄なく使えていいと思います。
鍋でもよければ、深さがあるので油の飛び跳ねも少なく出来ますね。

100円ショップで売られている、直径15cmくらいの小さな鉄鍋やフライパンがおすすめです。

こちらもご参考に
http://100suki.collabosite.net/2004/04/post_85.html

また、番外として下処理したエビにパン粉とマヨネーズを混ぜたものをまぶしてアルミホイルを敷いたトースターで5~10分程度こんがり焼くとエビフライ的なものが出来ます。
エビ意外でも白身魚や野菜などで応用できると思います。

QIH用おすすめのフライパン

こんばんは。
IH対応のフライパンで熱効率のよいおすすめのメーカーを教えてください。
先日安物のIH対応フライパンを購入して大失敗でした。
フライパンの温まり方が悪く炒め物をしても水っぽくて全然おいしくないのです。
ほんと安物買いの銭失いでした・・。
少々高くてもおいしい料理ができるものをと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日マーブルコートのフライパンを購入しました。
BIO オリエント マーブルコート
というやつです。底がフラットで熱ムラが少なく、焦げ付きもなくてとてもいい感じです。お値段も4000円程度で手ごろでした。楽天で購入しました。
安物は底が少し盛り上がっていて熱ムラがひどく、真ん中が焦げ付きやすいです。油や液体が回りに流れていってしまうので、オムレツなどがうまく焼けません。底がしっかりフラットであること、がまずは第一条件でしたが、今回購入したものはとりあえず満足できるものでした。
調理の際、フライパンはしっかり温めましたか? 私は炒め物をする際は、まずは中で30秒~1分ほど、十分にフライパンを温めてからしていますよ。
これだけで、炒め物でも強にしなくても美味しくできます。

Q油條(油条、炸油条、油炸鬼、油炸檜)の作り方が写真入りで紹介されているサイト

油條の作り方が写真入りで紹介されているサイトはないでしょうか。
油條を見たことがない人に説明しなければいけないので、画像がないと少々辛いのです。。。

中国語サイトでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作り方そのものというより、料理教室レポートのような内容ですが・・・。

参考URL:http://www.koganet.ne.jp/~kitagawa/rhome/r_home11.html

Q底の薄いフライパンのおすすめはありますか

ガスコンロが、温度調節付きのハイテクなガスコンロなのですが、今使っている、底が厚く焼く面がデコボコのテフロンのフライパンでは、温度変化が遅くて、かえってデキが悪いのです。

そこで、底の薄い、表面が平らな、熱伝導の良いフライパンを買おうと思います。でも、安いの高いのいろいろあって、高いのを買ったほうがいいのか、安いのでも同じなのか、わかりません。
昔の鉄フライパンのほうが、料理はおいしかったような気がするので、鉄フライパンが気になっています。

鉄フライパンが良いでしょうか?手入れのラクなおすすめのメーカーはありますか?

テフロンでも底の薄い、表面の平らなフライパンてありますか?

Aベストアンサー

ちょっと高価にはなりますが、このようなフライパンはいかがですか?
うまく使うと一生モンのフライパンです。

参考URL:http://www.nisikimi.co.jp/

Qごま油だけで揚げ物するには?

このカテゴリでよかったでしょうか・・・

ごま油があまっています。300gくらいあります。
普段の料理では大さじ1とかそういう頻度なので
賞味期限が切れる前に使い切るには、揚げ物しかないかな
と思っています。ブラウンの普通のごま油です。
きっとかなり、ごま油の味が濃くなるのでは?と
思っていますが。どういう素材がいいでしょう?
ごま油100%で揚げ物をしたことがないのでわかりません。

おすすめのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天ぷらの専門店でも、ごま油だけを使っているお店はたくさんありますよ。
一般家庭でごま油を使わないのは、コストが高いからだと思います。(胡麻油は高いので)
カラッと揚げ上がりますし、それ程ごま油の味はしないです。
同じ油を何回も使用していると、さすがに油っぽくなってきてしまいますが・・・。
2回目に使うときは、から揚げなどに使われてはいかがでしょうか?(フライ物は、あまりごま油を使ったものは聞いたことがありません)

エビやあなご・野菜など、普通の天ぷら同様に揚げれば、美味しい天ぷらになります。

羨ましい限りです。

Qおすすめのフライパンは?

母がフライパンをほしがっているのですが、今、“レミパン”と“ティファール”で迷ってるみたいです!

どちらの方が長持ちして、使い勝手がよいですか?
また、利点やら欠点があったら教えてください☆

あと、値段は2万弱で上記以外のおすすめのフライパンはありますか?

Aベストアンサー

私のおすすめはアサヒ軽金属工業の「ディナーパン」です。

☆メリット
・炒め物・焼き物は油なしでOK(カロリーカット効果)
・こびりつかない
・少量の水で茹で物ができる(とうもろこし・卵等も)
・焼きむらが少ない(餃子のハネが綺麗にできます)
・耐熱仕様の透明な蓋がついているので、中身の状態が一目瞭然
★デメリット
・結構重い
(しっかりした金属を使っている証拠だとは思います。安いフライパンは軽いし)

また、ティファールを使った経験がありますが、上手に手入れをしないとすぐテフロン加工がはげてしまいます。こびりついたら絶対に金タワシを使ってはいけません(苦笑)ハンバーグやムニエルを焼くとこびりつきやすいです。そうなってしまったらひと晩水に漬けておくしかないですね(苦笑)

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahikei.co.jp/goods/d4-1.html

Q揚げ物風のレシピについて

旦那さんが、「潰瘍性大腸炎」という病気を患っているため、
揚げ物などの油が多いものを口にすることができません。

ただ、病気を患う前は揚げ物が好きだったらしく、
時々無性に食べたくなるようです。

最近残業続きで疲れている旦那さんのためにも油を使わなくて美味しい
「揚げ物風」料理を作りたいと思っております。
もしよろしければ、レシピを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
油で揚げない揚げ物はどうでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa515465.html

http://blogs.yahoo.co.jp/soratobu_s/14796798.html

ご参考までに

Qおすすめのフライパン(特に長持ちして使いやすいもの)

いつも3000円程度のフライパンを買って使っているのですが、
1年程度でテフロンがほとんど剥げてしまい、使いにくくなって仕方ありません。
中華鍋以外で、長持ちして(できれば使い勝手の良い)フライパンはありませんか?
何かおすすめの鍋があったら教えてください。

Aベストアンサー

私は、3代続いて使用しているフライパンや鍋なんていうのに憧れてます。ですので、高くても一生物を、と、随分色々なフライパンを試しました。
テフロンの高~いもの、プロが使用するという鉄製のもの、ル・クルーゼ、銅製、ステンレス・・・

結果、大満足したのは、鋳鉄のフライパンです。重いのだけは大欠点ですが、油なじみがよいので少しの油で大丈夫だし、焦がしても気軽に金属タワシでゴシゴシこすれるし・・・

私がそのフライパンを見極めるリファレンス料理は、目玉焼きと焼き餃子なのですが、過去に使用したフライパンと桁違いの出来上がりです。
目玉焼きなんて、水を落として蓋をして・・なんてしなくても、黄身が半熟で白身はしっかり焼けて、裏側は少しカリカリという理想の焼き方が、特に注意しなくても出来上がります!!

よく見かける鋳鉄のフライパンは、あかぬけないデザインがイヤでしたが、釜定のものはとても良いデザインで、気に入ってます。一生手放しません!!

Q揚げ物の油について

この前の日曜わかさぎの天ぷらをしたのですが、その後の油でから揚げかコロッケを揚げたいと思っているのですが、、  匂いがつかないかと心配でまだ保留にしています。   やはりわかさぎを揚げた後の油ではやめた方がいいのでしょうか? 何か匂いかつかないいい方法はありましたら教えて下さい。(よく湯どうしをする時の方法でつずけて使う場合は「酢」をたらすと湯の色が元の透明に戻ったりするというのですが、、)

Aベストアンサー

以前テレビで見て知ったのですが、油を美味しくかつ上手に使うには順番があるらしく、匂いが油につきやすいのは最後に使ったほうが良いみたいです。
わかさぎを揚げたことがないのでなんとも言えませんが、唐揚はセーフでしょう。天ぷら油について書かれたHPを見つけましたので参考にしてみてはどうでしょうか?


ちなみに

(1)炭を揚げ油の中に入れて揚げると、吸着効果で天ぷら・フライがカラッと揚がる。
(2)炭は酸化を防止する効果があるので、天ぷら油長持ち。
(3)使い終わったら細かく砕いて土の中に帰すと土壌改良にも役立つ。
(とあるHPより。炭は要乾燥。)
※炭は天ぷら油の強いミカタだった。※

参考URL:http://www.mew.co.jp/kurasi/kankyo/abura.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報