旅行記や体験談がわかる、
できればQ&A方式で、書き込みのできるサイト
ご存知無いでしょうか。
オーストラリアのケアンズとエアーズロックへ5月に旅行予定です。
いろいろ情報が知りたいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

*地球の歩き方掲示板


http://bbs.arukikata.co.jp/community/oceania/ind …

*オーストラリア 公式サイト
http://www.australia.jp/sitemap/content.html

他には、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~oze-info/

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/

など、いろいろ情報は得られると思います。
私もオーストラリア、大好きです。
旅行、楽しんできてくださいね!

エアーズロック、朝・夕は絶景です。
ケアンズでは、ラフティングがお勧めです。
http://www.nnraft.com/cairns.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア(ケアンズとエアーズロック)について

7月にオーストラリアに行こうか迷ってます。
で、教えてほしいのですが、ケアンズの7月の気候はどれくらいですか?やっぱりケアンズといえども今は冬なんで寒いでしょうか?調べてみたら今の日本の気温とさほど変わりなさそうでしたが、それでも海には入れますか?
それとエアーズロックにも行ってみたいのですが、現地(ケアンズ)からの現地ツアーは出てますか?
エアーズロックに宿泊する場合はやっぱり前もってツアー会社から申し込んでおいたほうがいいんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

去年の8月に行ってきました。
天気が良かったのもあるでしょうが、朝はちょっと冷えますが、日中はTシャツの上にブラウス羽織る程度でした。昼は泳ぎましたよ!水着でも全く問題なかったです♪

エアーズロックはそれはそれは素晴らしいです。是非登って欲しいので日数に余裕を持っていかれたほうが良いかも‥あの地域は天気が不安定なんです。私が行った時は一泊しかなくて、当日登る予定が豪雨で閉鎖。翌朝も雨で濡れていて閉鎖。もう駄目か‥昼の飛行機なのに‥と思っていたら8時過ぎにOKが出て登れました*^^*本当にドキドキでした。
前もって予約して行った方が良いと思いますよ。行けなかったら悲しすぎます!

Qオーストラリア旅行(ケアンズ、エアーズロック)

来月半ばに初めてオーストラリア旅行に行きます。
エアーズロックとケアンズへ行く予定です。エアーズロックの登頂とグレートバリアリーフでダイビングか泳ごうかと考えています。
質問ですが、エアーズロックは朝晩の気温差が激しいと聞きました。
寒さ対策で着るものを何にしていいか迷ってます。この時期はどんなものを持っていけばいいでしょうか。
もう一つは、グレートバリアリーフでシュノーケリング、もしくはダイビングをした場合なのですが、近眼なので度つきのマスクを貸してもらえるか心配です。国内では何回か貸してもらってますが海外で泳ぐのは初めてなのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前、この時期にエアーズロックに行きました。
あの辺りは砂漠なので、基本的には暑いのですが、夜は確かに冷えました。
ご質問者様はサンセットとかサンライズのツアーに行かれるのでしょうか?
夜間に長時間外にいるには、確かに薄いシャツ1枚では寒い気がします。
no2の方も仰るように、フリース1枚あれば十分だとは思いますが、
かさばるようでしたら長袖Tシャツとネルシャツなど厚手のシャツとナイロンの
風を通さないジャケットでも重ね着すれば、他の日程でも使えますし便利かと。
暑がりか寒がりかでも感じ方は違うと思いますが、この時期のオーストラリアは、
シドニーなど街中でも、日陰や夜はやはり涼しかったです。
あちらはカラッとしていて、日中でも日本より過ごしやすい暑さなので、
夜はどこでも少し涼しいと感じることがありました。あくまでも私の感覚ではの話ですが。
主人がケアンズでダイビングをしたので聞いてみたら、
(主人はいつもコンタクト+度ナシマスクです。)
現地のオール英語の欧米人向け(?)の普通のお店だと、度入りを置いているお店は殆どないそうです。
日本人スタッフがいたり、日本の代理店と契約しているようなお店でしたら、
事前にメールなどで確認すれば、すぐに回答してもらえるとの事でした。
私はすごい近眼で、いつもは眼鏡なのですが、1DAYのコンタクトを購入して、
シュノーケリングのときだけコンタクト+度ナシマスクで潜ります。
マスクはピッタリしていて水は全く入ってきませんので、快適ですよ!
楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは。
私は以前、この時期にエアーズロックに行きました。
あの辺りは砂漠なので、基本的には暑いのですが、夜は確かに冷えました。
ご質問者様はサンセットとかサンライズのツアーに行かれるのでしょうか?
夜間に長時間外にいるには、確かに薄いシャツ1枚では寒い気がします。
no2の方も仰るように、フリース1枚あれば十分だとは思いますが、
かさばるようでしたら長袖Tシャツとネルシャツなど厚手のシャツとナイロンの
風を通さないジャケットでも重ね着すれば、他の日程でも使えますし便利かと...続きを読む

Qオーストラリア、ケアンズの旅行対策。

 9月末にケアンズを旅行する予定です。
あまり旅慣れないのでアドバイス頂きたいと思います。
 気温は朝晩がかなり涼しいということで寝巻きは長袖にしようかと思っていますが、正しいですか?
 昼間は紫外線が日本の5~6倍らしいですが、日焼け止めのほかに有効な対策があれば教えてください 
 その他、持っていったら便利なものなど、思いついたらゼヒ教えてください!

Aベストアンサー

私も、ケアンズが大好きで・・6月にも友人の海外挙式に参加してきました。
9月にも出かけたことがありますが、建物のクーラーには本当に注意してください。
あなどると、風邪引きます。
酔い止めも、普段乗り物酔いをしない人でも飲んでいた方が絶対良いと思います。
私の友達や家族なども、船やオプショナルツアーの最中大変苦しみました。
日焼け止め対策は、必需品だと思います。
あと、水分補給。
まだ乾季の時期ではあるけれど、喉の渇きは乾季でも油断しないで。
スプリングウォーターが、普通のお水です。
いつも利用している現地のツアーデスクを紹介します。
オプショナルや現地情報などにお役に立てるかと思います。
もちろん、日本語OKです。

参考URL:http://www.ats.co.jp/

Qオーストラリア旅行!ケアンズを中心に!

このたびオーストラリアへの旅行を決めました><
航空会社:StarJet(期間限定で往復54000円でいけるそうです)
降りる空港:ケアンズ
滞在期間:7~10日間
出発予定日:2月の最後の週、もしくは三月初め
旅行テーマ:大自然に触れたい
ホテル:未定(安いところ希望してます)
観光したいスポット:今のところ、GBRを堪能できる島、熱帯雨林、エアーズロックは1泊、ショッピング2回ほど(場所未定)です。
旅行者人数:大学生2名

そこで、質問なのですが、この三つです。
(1)ホテル
(2)観光スポット
(3)日にち関係

ホテル:安くてなかなか利便性のある、日本で言うビジネスホテル的なところに泊まりたいと思っています。存在するのでしょうか?AU$一泊4千円くらいが希望です!

観光スポット:メジャーなものであっても、やはりツアーの質が会社などによって違うと思います。なので、どういうところのものを選んだほうがよいのかと、メジャースポットの中でも5☆な場所を教えていただきたいです!それと、マイナーや隠れてきな場所もぜひいってみたいと思っています。

日にち関係:7日間ではすこし急ぐ気がしなくもないのですがどうでしょう?それと、2月後半と三月はじめではどちらのほうが良いとかはありますか?値段は変わらないそうです。

今回の旅行は卒業旅行なので、時間はたっぷりですが、$はあまり期待できません・・・。
予算は全部込みで、AU$15万~18万ほどです。

それと英語はギリギリ話せるくらいなので、日本語ガイドなどは必要ありません><

お願い致します

このたびオーストラリアへの旅行を決めました><
航空会社:StarJet(期間限定で往復54000円でいけるそうです)
降りる空港:ケアンズ
滞在期間:7~10日間
出発予定日:2月の最後の週、もしくは三月初め
旅行テーマ:大自然に触れたい
ホテル:未定(安いところ希望してます)
観光したいスポット:今のところ、GBRを堪能できる島、熱帯雨林、エアーズロックは1泊、ショッピング2回ほど(場所未定)です。
旅行者人数:大学生2名

そこで、質問なのですが、この三つです。
(1)ホテル
(2)観光...続きを読む

Aベストアンサー

以前、harun1さまに
教えていただいたコース(デインツリー国立公園方面)を忠実にまわりました。
ありきたりのオーストラリアツアーとはまったく違う大自然を実感できる、ほんとうにすばらしい体験でした。
特に、モスマン渓谷での川遊びと、デインツリーのジャングルナイト探検はエキサイトしますのでおすすめです。

わたしはデインツリーで2泊してからアサートン高原を経由してケアンズに戻りましたが、このコースは途中の景観がどんどん変わり、オーストラリアの雄大さを1度に実感できるケアンズ中心としたラウンドコースでした。

harun1さま ありがとうございました!

Qケアンズからエアーズロックへの格安航空券

JetStar航空にて成田→ケアンズの片道航空券でオーストラリアに入ります。その後同じく格安航空会社を使ってエアーズロックへ行きたい(乗り継ぎ可)のですが、どの格安航空会社を使ってどのようなルートを使えば、安くエアーズロックへ行くことが出来るでしょうか。情報お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。

もしも時間があるようならば、長距離バスで移動してみては?
私は以前、アリススプリングスまで3日かけてケアンズからバスで移動しました。途中行きはタウンズビルで2泊しましたが。
その後、現地のキャンピングツアー2泊3日に参加してエアーズロックを登りました。
時間と手間はかかりますが、充実した旅を過ごす事が出来ました。
帰りも長距離バスでケアンズに戻ってきました。
いつも利用する現地のツアーデスク紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリストです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報