プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしなのに野菜が大量にあってどれから消費すればいいかわからないので教えてください

・きゅうり
・トマト
・サニーレタス
・ナス
・長芋
・枝豆

長芋意外は冷蔵庫保存です

腐らせずに全部食べきりたいので、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

きゅうり・トマト・ナス一週間から10日くらいですね。


サニーレタスはもう少し短いです。
長芋は今までは持ちましたがすぐ芽を出してしなびてきます。
芽を出してきたら摘んでおけば少し長く持ちます。
枝豆は冷凍してしまえば一年以上持ちます、
茹でて冷凍すれば使いやすいでしょう。
    • good
    • 0

なすは、この時期冷蔵庫でなくていいかもしれません。

新聞紙にくるんでポリエチレン袋に入れるとか---でも3-4日以内に食べた方が。
    • good
    • 1

順番順に書きます。



枝豆、すぐにゆでる。

きゅうり、トマト、レタスは毎日サラダで食べる。

トマトは、パンにスライスを乗せ、マヨネーズをかけて焼くとおいしいよん。

きゅうりがたくさんあるときには、乱切りにして
味噌をかけてふたつきの入れ物に入れてしゃか、しゃか。 大量に食べれます。塩だけでもいいけど。

なすは大丈夫なようで、やはり1週間で食べないと
なかに黒いごまみたいなのがみえるようになり、おいしさも半減。 フォークみたいので、何箇所かアナをあけて、ラップして電子レンジでチン。
しょうゆ(しょうががあればベター)をかけて
食べます。

長いもはすご~くもちます。頑張ってください。
くさらせてしまっても、結構立派な?主婦でも干からびしゃったりするので、経験をつんでみてね。
    • good
    • 0

水分を飛ばさないように保管すれば長持ちします。

参考に
http://www.yasai-kikou.or.jp/ippan/about04.htm
http://national.jp/product/appliance/information …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!