どうか、助けてください。
主人と2人、車に乗っていて、向こうから車がど真ん中
を走ってきたので隅に寄ってよけて止まったのですが、
どかん!!とぶつけられて、その車は一度は止まった
ものの、私達が車から降りようとしたところ、一目散に
逃げました。警察へは届けましたが、車の種類と色では
なかなか見つからないそうです。ひき逃げとかではない為
警察もあまり頼りにはなりません。
個人的にワープロで『ご協力ください』という紙も作り
配ったりしましたが、どなたからも音沙汰無しです。

●車の種類
 ●色
 ●だいたいの住居
 ●乗っている人のだいたいの年齢

は分かるのですが、どなたか、なんとか探し出す方法を
知っている人はいませんでしょうか。
毎日車をきれいに、大事に乗っていた主人がかわいそう
でなりません。ちょっとやばい方法でも、ネットでも
何でもかまいません。何か方法があれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして。

さっそく考えられる方法を書いてみますね。

その1 もよりの整備工場に協力を依頼する。行きつけの工場に協力してもらって手配してもらうと楽かも?

その2 新聞のチラシや広告にて情報の提供を呼びかける。

その3 だいたいの住所がわかるんであれば、直接交番のお巡りさんに協力を依頼する。警察署ではなななか動いてくれないが、交番勤務のお巡りさんなら相談には乗ってくれるはず。(人柄によりますが・・・)

こんな事しか思い浮かびませんでした。
頑張って探し出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

整備工場に協力・ビラの配布はもうやったのですが。

今日警察に状況を聞いてみたら、警察ではコンピュータ
で登録されたデータで調べたり、さんざん車を探してく
れたそうです。この近辺のその車種は500台だが、
色が分かっているので、十数台に減り、もうしばらく
お待ちくださいと言われました。憎らしき犯人を絶対
見つけたいです。

ありがとうございました。

私もダンプに当て逃げされたことがあります。

ホーンを鳴らしながら追跡したのですが、平然と逃げられました。信号待ちで詰め寄ることもできたのでしょうが、逃げるような人間です。傷害事件の被害者にもなりたくなかったのでナンバーだけは控えました。
 警察は相手の電話番号だけを教えてくれました。あとは何もしません。そんな相手に直接電話するのも気味が悪いのですが、幸い相手は観念して保険屋の連絡先を教えてくれました。結局ただの物損事故として片づけられました。相手が逃げたことに対する刑事罰なんてものはありません。裁判でも起こせば別だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

見つけたいです。

昨年の警察統計によれば、刑事事件の検挙率は全体で約30数%、但し、重大事件は約70%ほどだそうです。

ましてや、「交通事故の物損ごとき」では、刑事ドラマもどきの捜査など望むべくも無いことでしょう。

結局、「自分のことは自分が守る」以外自衛手段は無いのですね。
相手車のナンバーを控えるなどは必須です。

また、車両保険加入も必要です。
それも、「エコノミー」などと呼ばれる相手が車の場合(相手が車でも相手車を特定できない場合ダメ)などのみに補償される分ではなく、保険料は高いのですが、「オールリスク」と呼ばれる一般車両保険です。

My Carも、いつのまにかドアなどへ、エクボが複数出来ています(>o<;
私は、出先の駐車場などでは、キッチリ真ん中に止めないと気が済まない性質なのですが…。

まぁ、気休めですが、ケガが無くて良かったですね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

見つけたいです。

始めまして・・・

はっきり言って人身ではないので警察は本気で動いてくれる事は無いと思います。
自分は10年前追突されて逃げられた事がありますが、犯人は見つかっていません。

探偵のガルエージェンシーは如何でしょうか?
相談なら確か無料で受けられると思います。

ただ捜査料・成功報酬等が結果的にお車の修理費を越えてしまう場合もあります。
又、犯人が見つかっても所詮逃げるような人間ですから、慰謝料の支払能力等の無い可能性もあります。

結局自分は泣き寝入りしてしまい、10年経った今も悔しい思いをしています。
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.galu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

見つけたいです。