PS2でDVDを見たいのですがメモリーカードに
入っていたDVDを見るためのものを消してしまいました
その上PS2の説明書もなくしてしまい
どうやってDVDを見るのかわからなくなってしまいました
メモリーカードの容量はたくさんあるんですが・・・・
ちなみに僕のPS2は1番初期型です。

A 回答 (4件)

あ、すみません。

もうひとつ。
説明書ですが、これもソニーに電話すれば、型番を確認跡、
やはり
「~円分の切手を送ってくだされば郵送します」
という回答が来るはずです。
(経験者です^^;)
    • 0

m-taharaさまにつけたしです。

紹介されているURLはプレイステーションドットコムであり、
ユーティリティディスク自体は扱っていません。
結局はソニーコンピュータエンターテインメントに連絡し、
ご自分のPS2のシリアル番号、型番、お持ちだった
ユーティリティディスクのバージョンを伝えると、
「~円分の切手を送付してくださればお分けします」
という回答が来るはずです。
ユーティリティディスクも、いまではバージョンが
2.10以上になっていますので、機能も充実していますよ。
もしユーティリティディスクのバージョン1.00を
お持ちでしたら、おそらくソニーから、
「そのディスク、送ってください」
とお願いされると思います。
その際は(紛失していなければ)送ってあげてください。

↓PS2のユーティリティディスクについて、というところを
見てみてください。

参考URL:http://www.scei.co.jp/support/
    • 0

ユーティリティディスクは雑誌のおまけで付くような簡単な青い紙のパッケージに入っています。

説明書をなくされたということでもしこれも同時に紛失されていた場合にはソニーに問い合わせをされるしかないでしょう(友人が持っていればダビングで可)。
 おそらく有償で新しいディスクを送ってくれることと思います。

連絡先は下記URLにて。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/faq_ha.htm …
    • 0

付属のユーティリティーディスクがありますよね。

メニューに従って、DVDドライバーを再インストールするだけで
OKです。
    • 0