あの音楽、なぜか鼻歌のように無意識に歌えるのですが、何の曲?!?!
だれか教えて下さい。
気になります!!

A 回答 (7件)

原由子の花咲く旅路なのですが



鼻歌のように歌えるのは10年位前にこの曲が
JR東海のCMソングとして大量に流れていたせいではないでしょうか?

CMに使われている部分がほとんどいっしょですし。
    • good
    • 0

既に回答が出そろっているとは思いますが、


このCMに関して私が立てた質問に対して、
非常に詳細な回答を頂いております。

まだここにはご登場されていないようですので、
以下の#8の方の回答を参考にして頂ければ幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211034

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211034
    • good
    • 0

既に回答は出ていますが・・・


原由子の夫である桑田佳祐の作詞&作曲で原曲はないと思います。
また収録はサザンではなく原由子のアルバム「MOTHER」とベスト盤の「Loving You」になります。
一応、ご参考までに~~

原坊のファンなので最近CMで歌声が聞けて幸せです♪
    • good
    • 0

原由子さんの『花咲く旅路』ですね。



サザンのCDに、収録されています。
    • good
    • 0

原由子の(花咲く旅路)です。



サザンの桑田さんの奥さんです。
でも確か原曲があったような気がします。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/marocha/index3. …
    • good
    • 0

原 由子さんが歌ってる「花咲く旅路」


です。
良い曲ですよね(^^
    • good
    • 0

過去に同じ質問がありました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211160
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャンプー混ぜたら危険?

 年齢が26歳になって、頭の毛が薄くなったので、育毛シャンプーを使っています。
 一度目のシャンプーだとぜんぜん泡が立ちません。
二度目のシャンプーで、泡がたくさん立つけど、一度目のシャンプーをとても安いシャンプーで洗ってから、二度目を育毛シャンプーで洗ったらどうかと思ったんですが、成分が違うシャンプーを使ったら、髪の毛に危険はないんでしょうか?

Aベストアンサー

元美容師がお答えします。
そのシャンプーごとに異なった効果がありますので、2種類違うものを使うのはお勧めできません。危険と言うよりメーカーが狙っている効果が発揮されない為。
1度目のシャンプーで泡が立たないのであれば、シャンプー剤をつける前に、お湯でよく地肌の汚れを流してください。
特に地肌に油分があったり、整髪料がついている場合、指の腹でマッサージしながら、流しましょう。(爪は絶対立てないでください)
で、育毛シャンプーを使いましょう。今までより泡立つと思いますよ。
なのでgohyakuenndamaさんが検討されている安いシャンプーは必要ないです。
2度洗うことよりも、良く濯ぎが出来ているほうが重要です
地肌の汚れがクリアであることが、育毛の基本ですよ。

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qシャンプーを変えても変えても頭の痒みが治りません。 石油系シャンプーを使い続けてましたが痒みが出て変

シャンプーを変えても変えても頭の痒みが治りません。
石油系シャンプーを使い続けてましたが痒みが出て変えアミノ酸シャンプーに変えました。
しかし結局痒みは治らずもう一度別のアミノ酸シャンプーにしましたがまたも変わらず。
シャンプーの仕方が原因、洗い残しが原因と思い対策しましたがやはり変わらずです。
シャンプーが原因だと思うのですがやはりいいシャンプーだと高いし何遍も変えることはできません。
なので自分に合うシャンプーを見つけたいのですがこういう時はどこに相談すべきでしょうか?
皮膚科?美容院?それとも他の場所でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は皮膚科で診察を受けましたよ。
あなたの頭皮の状態は私には(この場の回答者様にも)分かりませんので、皮膚科での診察が必要です。

私の場合、頭皮に異常はありませんでしたが、ビタミンB6とB12の錠剤を処方してもらい、
適したシャンプーも「その意志の個人的なアドバイス」として紹介していただきました。
コラージュフルフルネクストというシャンプーで、
私も高く感じましたが一回の使用量が少量で済みますので、結果は安物と大差ありませんでした。
『私の場合は』これでかゆみが収まりましたよ。

頭皮には誰にでもカビ菌があるそうでして、当時、殺菌能力のあるシャンプーはこれだけとのことでした。

兎にも角にも、医師の診察が必要です。
それも、絶対に皮膚科医の診察ですよ^^;
美容師は医師ではありませんので……。

お大事に!

Qヤマハ音楽学校のCMで子供たちが歌っている曲のタイトルは?

ヤマハ音楽学校のCMで、子供たちが「ドレミファソ~ラファ♪ミッ♪レッ♪ド~♪」とドレミで歌ってる物がありますよね。
あの曲のタイトルは何なんでしょう?
絶対聞いた事があるのに、ど~してもタイトルと歌詞が思い出せません。
フッと、思い出しそうになるのに思い出せなくて、とてももどかしいです。
ご存知の方はタイトルだけでも教えて下さい。

Aベストアンサー

自分も少し気になったので少しだけ調べてみました。
「池の雨」ってタイトルらしいです。
どうやらCMからも推測されるように教材の中の曲みたいです。
自分が習ってたときにはやった記憶ないんですが・・・(笑

Q石鹸シャンプーとアミノ酸シャンプー

大学生なのですが髪がちょっと少ないです。なのでシャンプーを変えてみようかと思っています。
アミノ酸シャンプーは高いみたいなので石鹸シャンプーにしようと思います。なんか普通のシャンプーは、あまり髪によくないみたいなので・・・ 
大学生なのであまり高いのは買えません。値段は高くなく、なおかつ髪にもいいシャンプーを探しています。
なにかお勧めのシャンプーがあったら教えてください。

あと前にミノンというシャンプーを使っていたんですが、あれっていいシャンプーですか?
なんか、あんまり泡が立たなくて洗った気がしなかったんですが・・・ どうなんでしょうか?
(ちなみにミノンは全身に使えるのでシャンプーだけではなくボディーシャンプーとしても使えます。)

Aベストアンサー

高校生の時から20年、石鹸で髪を洗ってます。(だからというわけではありませんが、昔と変わりなくフサフサです)

体に使う物は全て牛乳石鹸の無添加シリーズを愛用しています。脱脂力が強すぎないので肌がガサガサにならず(きっちり油汚れは落ちます)具合が良いです。無添加せっけんでも、脱脂力が強いメーカーの製品もあるので要注意です。
髪の方は、シャンプーではなく敢えて固形石鹸を使ってます。
学生にはちょいと高めですが、こいった製品群としてはお手頃な方だとは思います。

QメントスのCM!!!!!!!!

昨日初めて新しいメントスのCMをみたんですが(ちょっと遅いかな?)
その時に流れる歌を
かなり気に入りました!!
どんな人が歌っているかしっているかた
教えてください!
誰が歌ってるんでしょう??

Aベストアンサー

参考になれば良いのですが

http://www.adams-jp.com/cm-mentos.htm

参考URL:http://www.adams-jp.com/cm-mentos.htm

Q石鹸シャンプーを試したいのですが。

いつもお世話になっております。

あるサイトで
「石鹸シャンプーはシャンプーブラシで
ブラッシングしてからシャンプーをし、流す時もブラッシングしながらシャンプーを落とすと良い。」
と、あったのですが
強めのパーマをかけておりブラッシング出来ない髪型です。


ブラッシング出来ない髪型でも石鹸シャンプーは使用できるのでしょうか?石鹸シャンプーを使用されている方はどのようにシャンプーされているのか宜しかったらお聞かせください。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

石鹸シャンプー使ってます。ブラッシングはしてませんがつかいやすいですよ。質問者さんはパーマをしているということですが、ブラッシング以前の問題で、石鹸シャンプーが合わない可能性があります。ボトルの説明書きに書いてました。トラベル用のミニサイズで1度試してみてはいかがでしょう?

QたくさんのCMの歌を歌っている人

すごくたくさんのCMの歌を歌っておられる女性の方の名前が知りたいのですが、その歌っているCMもわからないのですが;わかる方おられますか?!お願いします!!!

Aベストアンサー

まったくのあてずっぽうですが…先日CDを出された「のこいのこ」さんかも。
エバラ焼肉のたれやカップスターなどを歌っている方です。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008375/-.html

Qシャンプーによる手荒れ。

シャンプー時、手荒れに悩んでいます。
人間用のシャンプーは全く平気なんですけれど、犬用のシャンプーで手が全体的にかぶれてしまいます。
何か良いシャンプーをご存知の方教えて頂けませんか?
もしくは、人間のシャンプーを薄めて使ってもいいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も愛犬をシャンプーしていると必ずと言っていい程、手荒れします。
なるべく低刺激のものを選んでkumiko4004さんの肌に触れないような洗い方をするといいと思いますよ。
 私の普段の洗い方なのですが…まず、わんちゃんをぬるま湯で洗いますよね、その時、隣に洗面器などをおいてその中に使うだけのシャンプーを入れます。そしてその上からお湯を(シャンプーの2、3倍くらいです)足してさっと手でかき混ぜてワンちゃんにざ~とかけます。
 その後は軽くマッサージをするような感じでそれからぬるま湯で洗い流します。
まず、kumiko4004さんの手から洗い流して下さい。
 こうすると人間の手にシャンプーがつく時間が少しですが短縮できるので私も手荒れから解放されました。
 あと、できたらリンスインシャンプーが一度で終わるのでオススメですよ。
ワンちゃんを洗った後にハンドクリームをぬると又一層、手荒れは防げます。

 人間用のシャンプーでワンちゃんにも使えるものというと「ベビーシャンプー」なんてどうですか?
 私も前に愛犬用に使っていた事があるんですけど結構、良かったですよ♪
 

私も愛犬をシャンプーしていると必ずと言っていい程、手荒れします。
なるべく低刺激のものを選んでkumiko4004さんの肌に触れないような洗い方をするといいと思いますよ。
 私の普段の洗い方なのですが…まず、わんちゃんをぬるま湯で洗いますよね、その時、隣に洗面器などをおいてその中に使うだけのシャンプーを入れます。そしてその上からお湯を(シャンプーの2、3倍くらいです)足してさっと手でかき混ぜてワンちゃんにざ~とかけます。
 その後は軽くマッサージをするような感じでそれからぬ...続きを読む

Qサッポロ「まるふくちゃ」のCMで歌っている歌

サッポロの「玉露入りまるふくちゃ」というお茶のCMで
女性2人が歌っている歌の題名教えて下さい!!

確か「チェッチェッコリ、チェッコリッサ・・・」という歌い始めです。

ケイタイの着メロはあるのでしょうか??

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

子供が小さい頃これを聴いて踊っていました。
また、子供の学校で外人の講師の先生からも教わっていました。
これは他の皆さんが回答されているように、
曲名は、ガーナ民謡の
「チェッチェッコリ」なのですが、

着メロはここかな?↓
http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656

視聴できるようです。

参考URL:http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/index_search.cgi?category=title&keyword=%82%BF#41656


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング