アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
題記のとおり、オンラインDVDレンタルの契約を検討しており、今はどこを契約しようかと悩んでいる最中です。
ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

インターネットで調べたところ、借り放題はTSUTAYA DISCAS,ぽすれん,DMMなどどこも約2000円ぐらい。また、ぽすれんは返却すると自動的に次のDVDを送ってくれるが、TSUTAYAの場合は、借り放題では手動で次のDVDを決めないといけない、とかがわかりました。(DMMについてはよく分かりませんでした。)

借り放題ならば、「ぽすれん」かなあと思いますが、ライブドア関連なので今後大丈夫なのかという不安もついつい持ってしまいます。

TSUTAYAの場合、月8枚までのコースならば他の人がレンタル中のDVDでも予約可能ということらしいので、普通の生活をしている分には(独身一人暮らしサラリーマン)月8枚もレンタルできないよというのであれば、このコースでもよいかなあとも思います。

上記以外にも皆様のお奨めがありましたら、教えください。

ちなみにオンラインDVDレンタルをしようかと思ったのは、近所のTSUTAYAには置いていないDVDをレンタルしたかったからです。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DMMの利用者です。

(入会して約半年)

DMMにした理由は、料金が一番安かったからです。(在庫量も豊富) 入会当時は「2枚/回」のコース(1,980円)しかありませんでしたが、最近では他のコースも出来ていますし、CDレンタルも出来るようになりました。ウィッシュリストへの登録も50枚だったのが、100枚まで登録出来るようにもなっています。

新作が即借りられる確立はかなり低いと言わざるを得ません。新作予約は可能ですが、どう言う順番で送り先の順番を決定しているのかが不明です。運次第と言った所です。旧作はほぼ希望通りレンタル出来ます。

DMMの場合(他は知りませんが)、レンタル品の発送は日曜日には行なわれません。つまり、返却品が日曜日にDMMに届いても、次のレンタル品は月曜日にしか発送しないと言う事です。ですので、返却品は土曜日に届くようにポストに投函するのがうまい利用方法となります。土曜日なら、その日の内に、次のレンタル品が発送されますので、早ければ日曜日にメール便で届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に色々とありがとうございました。
DMMにしようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 21:29

自分の好みで決めたほうが確かなんですが・・・


決められない時ってありますよね(^^;
私は以前DISCASを利用していましたが、ODN~KDDIへ変わり
今度はTSUTAYAと提携すると
3度目の知らせをもらった時点で、解約しました。
その度に移行の手続きを各自で入力するのですが、それが面倒になったからです。
しかも希望のDVDは(出たてだと)なかなかまわって来なくて
ずいぶん待たされた経験があったからです。
いまはDMMを利用しています。
確か返却のあて先が石川県(?)だった気がします。
ちょっと遠いので返却確認のメールが届くまで、間が空きますがダブルパックにしているので
今の所は、さほど不便さを感じていませんよ。
少しでも参考になればと思い、書き込みました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
TSUTAYAでは、出たてのDVDはずいぶん待たされたとのことですがDMMではそのようなことはありませんか?

以上、よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/05/04 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!