本日からYahoo!BBに乗り換えました。
つい先頃までISDNでDIONをプロバイダーとして利用。
しかし、いざという時のため(継続して)低額料金コースに設定を変更。
そこで試しにIEでメールを送受信してみたところ、
メールを受信することはできるものの、送信ができないではありませんか。
OSはwindows98です。
どのようにすれば送信することができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自社回線を使わなければそのままではDIONのサーバには接続できないものと


思ったのですが、裏技もあるようです。
下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.metallic.gr.jp/cgi-bin/tree/trees.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
こんな裏技があるなんて驚きました。
送受信がバッチリです。
助かりました。

お礼日時:2002/02/20 23:31

以前にも同様な事が私にもありました。


下記はYahooからの回答です。

メールソフトでの受信・送信をされる場合には、恐れ入りますが以下の設定をご
確認いただけますでしょうか。

メール受信(POP3)サーバー:bbpop.mail.yahoo.co.jp
メール送信(SMTP)サーバー:bbsmtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名:○○○○○
メールアドレス:○○○○○@ybb.ne.jp
パスワード:「○○○○○」のパスワード

また、Yahoo!メールをメールソフトでご利用いただく場合には、セキュリティの
ためまずユーザー認証作業が必要となります。ユーザー認証作業は、メールソフ
トで設定したYahoo!メールアドレスのメールの受信を行うことによって自動的に
行われます。お手数ですが、必ず受信・送信の順番でおこなっていただけますと
幸いです。

受信に成功しますとYahoo!メールアドレスが認証されますので、受信を行ってか
ら約5 分以内にメールの送信を行っていただけますようお願いいたします。なお、
受信を行った後で一旦回線を切断しますと、認証が無効となりますので、受信と
送信の間はインターネットへの接続は切断せずにお試しいただけますようお願いいたします。

以上ご参考に!

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11. …
    • good
    • 0

>YahooBBのSMTPは何なのかもわかりません。

困っています。

ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp

です。

メールソフトのアカウントの設定の所で設定を行います。
メールアカウントのパスワードはYahoo!BBから送られてきているはずです。

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/
    • good
    • 0

はい、そのとおりです。


通常プロバイダは、外部から受信は可能ですが、送信は不可能です。
送信する場合は、YahooBBの送信サーバーを利用してください。
SMTPのみ、YahooBBで設定します。

この回答への補足

madmanさん、さっそくの回答ありがとうございます。
やっぱり送信はできないのですね。
「SMTPのみ、YahooBBで設定する」とのことですが、これはどのようにすればいいのでしょう?そもそも、YahooBBのSMTPは何なのかもわかりません。困っています。

補足日時:2002/02/06 23:59
    • good
    • 0

DIONのアカウントの設定でSMTPサーバの設定の所だけをYahoo!BBのSMTPサーバとパスワードを設定してみてください。


popサーバなどはそのままです。

コレでうまくいくことがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが

dionがプロバイダーの人にメールを送ったらこんなリターンメールが返ってきました。
「temporarily」とあるので一時的なものですが、どういう意味でしょうか?特に「over quota」っていうのが意味分かりません。quotaっていう英単語の意味が辞書で引いたのですが、over quotaでどういう意味なのか分かりません。
その人ともうメール交換ができないのか、と不安です。ましてや、メールを受信拒否されているのではないかと心配です。
リターンメールは以下の通りです。


This Message was undeliverable due to the following reason:

The user(s) account is temporarily over quota.
<***********@*********>

***の部分にはメールアドレスです。

Aベストアンサー

>私は「サーバー」とは、言わば一時的に荷物を預けるような場所
(私書箱みたいな)のようにイメージしていて、受信ボタンを押して
メールを受信すれば・・・・・・違いますか?

・補足的な説明をさせていただきます。
 1.(私書箱みたいな)ものはプロパイダーとの契約によって
   大きさ(容量)が決められているということ
 2.必ずしも「一時的に荷物を預けるような場所」ではないこと
 3.受信ボタンを押してメールを受信しただけでは空にならない
   ことなどです。

お使いのメールソフトが解りませんが例えばOutlookExpressで
説明しますと。
受信トレイ画面で
ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒詳細設定 の配信項目に
□サーバーにメッセージのコピーを置く
↑ここにチェックを入れておきますとメールを開いてもメールボックスは
空にならず何時までもサーバーに保管されています。

従って、相手がこの設定をしているか、メールソフトを何日も開かない、
或いは大きな容量のメールがたまっていると「over quota」になります。

この場合相手に知らせるのはそのアドレスではメールが受信できません
から、相手が他のアドレスを持っていればそちらへ連絡するか、
他の手段(電話等)で連絡してやる方法しかありません。

>私は「サーバー」とは、言わば一時的に荷物を預けるような場所
(私書箱みたいな)のようにイメージしていて、受信ボタンを押して
メールを受信すれば・・・・・・違いますか?

・補足的な説明をさせていただきます。
 1.(私書箱みたいな)ものはプロパイダーとの契約によって
   大きさ(容量)が決められているということ
 2.必ずしも「一時的に荷物を預けるような場所」ではないこと
 3.受信ボタンを押してメールを受信しただけでは空にならない
   ことなどです。

お使いのメー...続きを読む

Q送信できない(プロバイダー以外の接続で送信可能な方法)

 私はプロバイダーとしてディオンを利用しています。それ故、メールアドレスは○○○@m6.dion.ne.jp です。メールに関して(アウトルックエクスプレスを使用しています)受信はどのような状態であってもインターネットにつながっていさえすればできますが、送信はAir エッジを通してdion に接続しないとできません。
 今回新たにウインドウズ7のパソコンを購入しましたが、今使っているAir エッジの機種はそれに対応できませんでした。それで、dion に全く接続できず送信ができません。この場合、メールアドレスは替えずに、(1)それ以外で送信が可能な方法はないでしょうか。また、(2)必ず、ウインドウズ7対応の機種を購入しなければならないでしょうか。メールアドレスを替えれば良いかと思いますが、変えた場合の不便さを考えるとメールアドレスは絶対に変えたくないのです。どなたかお分かりの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

25番ポートブロックの影響受けてるだけですので適切な設定をすれば
送信可能です(似たような環境で使ってますので)
接続は複数(OCNとか@niftyとか)
メールアドレス多数 OCN/nifty/dion 他

ポートブロックの記事はこちら
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060810/245679/?P=1&ST=print
http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/outboundport25.html

でもって実際の設定方法は上記URLからもたどれますが
http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/submissionport.html

QPDFが複数FAX番号に一括送信できるFAXソフトありませんか?

PDFファイルをFAXで送信しようとしております。

送信テストした内容はこちらです。↓
-----------------------------------------------------------
MSFAXでFAX番号あて先1つ + 印刷設定から送信 → ○(送信可能)
-----------------------------------------------------------

でも、これだと1つ1つのあて先設定になるのでもっと簡単な方法がないか探しています。
これを複数FAX番号に一括送信できるようなソフトもしくは設定をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

まいとーくFAXなんかだったら複数箇所に順次ファックスすることが出来ます。
グループ登録しておけばもっと簡単に出来ます。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/my/personal/index.html

QヤフーBB経由で他のプロバイダーメールアドレスの送受信がうまく行きません。

ヤフーBBのメール設定と送受信はうまくいったのですが、通常は他のプロバイダーのメールアドレスを使用していますが、送受信がうまくいきません。ヤフーBBサポートセンターにも聞いて、他のメールアドレス指定の送信サーバーと受信サーバーにしたのですが、それでもうまくいきません。どなたか経験者の方、教えてください。

Aベストアンサー

#5です。

>ぷららは最近は他のプロバイダーでの送信を許可しています
有難うございます。こちらですね。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-5.html
ただ、私の場合はライトプランなのでやはり駄目みたいです。
で、あなたの場合は可能とのことですが、上記に書かれている事は、
すべて試されたというわけですよね。
だったら、YBBに聞くよりもぷららに聞く方が言いと思いますよ。
ぷららの方にも、「まず接続なさりたいサーバーのネットワーク
管理者にご確認ください」とありますよね。これが普通だと思いますが。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-5.html

QYahoo!BBでDIONメールを送信する方法。

先日フレッツADSL1.5M(DION)から、Yahoo!BB12Mに移行しました。
DIONのコースをフレッツからミニミニに変更して、メールだけは以前のものを利用しようと思うのですが、受信は出来ても送信が出来ません。
このサイトで調べたら、受信をした後しばらくは送信も可能とのことですが、常時送信できる環境を作りたいのです。
Becky!というソフトを使って設定ができるとも書いてあったのですが、その他にはどのようなソフトがあり、またどのように設定をすれば良いのでしょうか?
どなたか“分かり易い手順”を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そりゃ、無理な相談ですよ・・・・

No1の方法では多分ダメでしょう。何故ならヤフーはサーバーのドメインと違うアドレスが設定されていた場合、エラーとなり送信できないようになっているからです。 つまり ***@ybb.ne.jp ***@yahoo.co.jp 以外のアドレスを入れると送信できないってこと。

じゃあ、そうすれば良いか?
Becky入れるんだよね?
Beckyを入れるということを前提に・・・

Beckyの 「ツール」-「メールボックスの設定」-「詳細」の「送信の前にPOP3認証を行う」をチェックする。 するとBeckyのソフトが勝手に受信作業をやって、それから送信を開始。

まあ、自分でいちいち受信の作業をしなくて良いというだけで、
実際にはどんなソフトを使っても受信を先にの原則は変わりませぬ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報