プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜クリニックの評判が良い事は分かったのですが、他にもお勧めの病院はないものかと思って質問した次第です。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#4回答者です。



女性で30歳代とのことなので、上大岡メンタルクリニックはいいのではないかと思います。
院長が女性で、患者層は比較的若く、女性がすごく多いのが特徴です。

参考URL:http://www.life-research.co.jp/doctor/kamioooka. …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たびたび回答どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/05 17:50

横浜市営地下鉄の上永谷駅近くにある日野病院の馬場院長先生はいい先生です。



http://www.tokushukai.or.jp/hsp/hino/index.html

結構、古い病院ですが、精神科専門の病院で入院施設もあるくらいの大きな病院なので、確かだと思います。
木曜日と土曜日の午前中に院長先生が診察しています。
めぐりめぐって、私がたどり着いた病院がここでした。
    • good
    • 12

横須賀線の東戸塚になりますが『クリニックいわたsono』おすすめです。

予約制ですぐは取れるかわかりませんが、窮状を訴えればもしかすると早めに見てくれるかもしれません。毎回最低は5~10分は話をしてくれる、聴いてくださる先生です。長年、県立の子供医療センターにも勤められた先生で、子供に関してもエキスパートです。ちなみに女医さんです。ここはカウンセラーも常駐していますので、いろいろな面でお勧めですし、私自身も3件目にして、相性があったところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうも、ありがとうございます。

>私自身も~
というところが、とても心強いです。”昨今、病院に行く事をお勧めします。”というアドバイスは多いですが、いざ、行ってみると!どうも相性があってないのか自分の病状で被害妄想的になっているのかとか・・・

病院変えるのも労力いりますよね。愚痴になってしまいましたが。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/06 15:32

年齢、性別、どんな症状ですか?



病院により、患者層が違ったりします。

例えば、こんな感じです。
(1)女性の患者が多い
(2)年齢層が比較的に高い(低い)
(3)アルコール依存症などの治療を得意としている

この回答への補足

お返事どうもありがとうございます。

36歳、女です。
鬱病とある病院で診断されているのですが、そちらの先生には私の表情や応対の仕方からあまり深刻に映らないようなのです。もっぱら服薬しているのだからあとは気の持ちようみたいな感じで、私の話は全然きいてくださいません。

ですが、頂く薬の効き方や副作用などを、過剰に一日中考えてるような状態で、家事などは出来ず、最近は外に出るのも怖く、家の中にいても動悸がしたりで 緊張するようなことはないのに緊張しているみたいな嫌な感じが襲ってくることが増えています。家族には暗い顔ばかりしていられないので無理やり笑ったり、明るくふるまってはいますが、とても、キツイです。長くなってすみません。

10分位でも良いので、話を聞いて少しでも落ち着かせていただける様な先生にかかりたいのですが。

補足日時:2006/05/05 16:19
    • good
    • 3

ここのサイトの横浜市の病院はどうでしょうか?


川崎なら聖マリアンナ病院がおすすめですが。。。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/02/kanagawa/in …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。川崎だと聖マリアンナなんですか。。。サイトの方もチェックしてみますね。

お礼日時:2006/05/05 15:41

相鉄線「二俣川駅」からすぐに「あしたばメンタルクリニック」があります。


お勧めですよ!

参考URL:http://www.goodream.co.jp/ashitaba/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話帳とか見てもたくさんあってどこに行けばよいのか分からないものですから、参考になります。

お礼日時:2006/05/05 15:29

ここは良い病院の一つと思います。


http://www.kannai-mc.or.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そっこのカキコ、どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!