自宅以外で受け取ることって可能ですか?
今は親と同居中なんですが、今度知人に送ってもらう荷物を親に受け取られたくありません。
勿論勝手に荷物を開けてしまうような人ではないので、そこまで心配する必要は無いと思います。
それでもやはり落ちつきません。そういうサービスが無いかと、ヤマトや佐川のHPを見てみましたが、無いようでした。
何かいい案があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

私も今、ヤマトのページ見てみましたが、「止置き」サービスを使ってはどうでしょう。

送付先に「○○営業所(あなたの家の一番近所)に止め置きにして」と言っといて、あなたが○○営業所まで取りに行くという感じですが。
 参考URLの止置きを見て下さい。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
    • 0

こんにちは。

自宅以外で受け取りということですが、会社などで受け取ることは可能です。
(私用のものは好ましくないですが)
たとえばdkkdさんがアルバイトをしていると仮定して、そのアルバイト先に
送ってもらえばそこで受け取ることはできますよね。
もちろん、アルバイト先の人に「荷物が届くので」と伝えておく必要はあるかと
思いますが。
アルバイト先にいる日時を指定して送ってもらえば確実でしょう。
    • 0

ゆうパックでしたら、お近くの郵便局で受け取れますよ。

送ってもらう相手に、お近くの郵便局留めにしてもらってください。

郵便局留めには、「特定局留め」と「本局留め」があります。
「特定局留め」の場合は郵便局に荷物が到着後、自宅に配達通知が届きます。
(受け取り時間について夕方5:00までとなっています。)
また、「本局留め」の場合、自宅に配達通知は届きません。
(受け取り時間については、夜19:00過ぎ頃までの受け取りが可能です。)

詳しいことは、お近くの郵便局で聞いてみてください。
    • 0