プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にも質問のある内容と思いますが、検索などで、色々調べて見たものの、なかなか見付けられないので、宜しくお願い申し上げます。
安部清明が主人公もしくは、脇役などで出ている漫画を探しています。
時代背景としては、平安時代のお話でお願い致します。

因みに、
陰陽師    作者 岡野玲子 (原作 夢枕 獏)
王都妖奇譚  作者 岩崎陽子
は、持っています。

A 回答 (6件)

「美貌の魔都・ふたり晴明」ウイングスコミックス


橘皆無(原作:松殿理央)
『稀代の陰陽師・安倍晴明。彼には双子の弟がいた。都で名を馳せる兄・晴明と、細人(しのび)の森に隠されて育ち、顔も知らぬ兄を憎む芳明……』
だそうです。(読んだことはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
実は、此方のストーリーを知っています。少しダークな不陰気の安部清明と思います。

たいへん失礼と存じますが、この場をお借り致しまして皆様にお礼を申し上げたいと思います。
漫画だけでも、こんなに沢山出されていたとは、大変驚いております。

お礼日時:2006/05/10 00:18

少女マンガの恋愛ものになってしまうのですが、安部清明が出てくる漫画です。



高田タミ 華冠の姫     安部清明恋語り
      華の宴       安部清明恋語り
      華咲みの乙女  安部清明恋語り
      花灯りの約束   安部清明恋語り

安部清明シリーズとしてコミックが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
此方は恋愛のお話が中心になるのでしょうか。
機会が有れば覘いてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/09 23:30

Amazonでちょっと探してみたところ、こんなのが見つかりました。



「花灯りの約束-安倍清明恋語り」
「華の宴―安倍清明恋語り」
高田タミ・著 講談社コミックスフレンドB

「華夜叉 ―安倍晴明異聞」(全18巻)
田辺真由美・著 ボニータコミックス

「晴明。」(全6巻)
加門七海・原作、猪川朱美・画 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス

あと、永久保貴一・著「カルラ舞う」シリーズの番外編で、安部晴明の出てくる平安時代の話をやっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
「華夜叉シリース」は、何処にも置いてなくて、古本で探していました。それが今、Amazonに有るなんて……少し、ショック受けました。
「晴明。」は、少女漫画で描かれる清明とは全く違う清明を描いている作品の様ですね。また、小説も良いですよね。

お礼日時:2006/05/09 23:21

 お探しですね。


かっこいい安倍晴明ではないし、マンガに出てくるかは分からないのですが、「アベノ橋魔法☆商店街」の最後の方に重要な位置で安倍晴明が出てきます。
企画が天下のGAINAX、脚本が奇才のあかほりさとる様でアニメ化されていました。
元々、冒頭で陰陽関係の説明が少しあり、途中パラレルワールドで冒険、最後の方で少し安倍晴明が絡んで来てました。
今、私は小説を読んでいて、マンガにもなってます。
確実に登場するかは分からないのですが、確かアニメでは鼻くそをほじったりちょっとかっこ悪いけど現実的な安倍晴明でした。
ご主人様のお力になれたならうれしいでs。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
初めて知りました。かなり奇想天外で楽しそうなお話なので、一度、覘いてみようと思います。

お礼日時:2006/05/09 22:36

安部清明…が主人公というわけではないんですが。



「火宵の月」平井摩利(白泉社)

が思い浮かびました~。
主人公(土御門有匡)が完璧に清明をモデルにしてます!
お気に召さないかもなので、参考程度にお願いします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
「火宵の月」は 実際迷っていた漫画です。
14巻目で完結の様ですので、この機会に揃えてみようかと思います。

お礼日時:2006/05/09 22:18

とりあえずご存知かも知れませんが、手元にある1冊を紹介させていただきます。


「月虹伝書(げっこうでんしょ)」立野真琴 学研(1巻完結)
これは安倍晴明が脇役で出てくる話です。基本は平安時代ですが、たまーに他の時代へ移動したりしてしまいます・・・。
これはピチコミックスという学研から出版されている漫画ですが、
表紙カバーのところに他の作者さんが描かれている安倍晴明関連の
漫画の広告(?)が掲載されているので、一応記載しておきます。
「晴明奇譚」かんべあきら・「幼年期安倍晴明異聞 未明の獣」九条友淀・「ゴーストバスター 安倍晴明」速水翼
あとはアンソロジーで2冊ほど「陰陽師コミックアンソロジー」・「安倍晴明コミックアンソロジー」(すべて学研 ピチコミックス)
今から2年前に買った本ですので、今でも販売されてるかは定かではありませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
立野真琴さんの漫画ならと思い、古本屋なども探し回っていました。が、やはり有りませんでした。きながに探そうと思います。他の漫画も、いくつか有りそうなので覘いています。

お礼日時:2006/05/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!