Yahoo!BBでADSLを申し込もうと思っているのですが、ジャックの位置とPC設置場所の関係から無線LANの導入を考えています。実はBUFFALOの無線LANセット(Air Station)を既に購入してしまったのですが、Yahoo!BBではこちらが用意したモデムは使えないのでしょうか?もしも無線LANにしたい場合は、どのような手続きを踏めば良いのでしょうか?識者の方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AirStationの

どの機種を購入されたんでしょうか?
「WLAR-8000ACG」だったらモデム内蔵ですので不要(ただし動作確認はメルコではとれていません。しかしYahoo! BBで採用している「G.dmt AnnexA」対応ですのでまず問題ないです。)ですがそれ以外の物の場合はモデムは必要です。
その場合の設定方法は参考URLにあります。

参考URL:http://www.airstation.com/menu/products/sys_guid …

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。当方WLS-L11-GSU-Lです。HPを見たのですが、これはだめなのでしょうかねぇ・・・また、何か他の会社の製品でも結構ですので、Yahoo!BBで使用できる無線LANのモデムをご存じな方が見えたら教えてください。また、モデムを手持ちで申し込みの場合は、その旨をYahoo!BBにいつ伝えれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

• 0

>当方WLS-L11-GSU-Lです。

これはモデムは付いていないルータ内蔵のアクセスポイントですので別途モデムは必要です。
設定方法自体は参考URLにある方法で良いはずです。

Yahoo!BBからのレンタルではまずいのですか?
Yahoo!BBの方ではYahoo!BB専用モデムを使うことを条件にしているようですが。

参考URL:http://www.airstation.com/menu/products/sys_guid …
    • 0