むか~し、ちょっとしゃれたパブで
おつまみに、コロッケをとったら
すごくおいしかったのです。

ゴルフボールぐらいの大きさ。
感触は固いご飯粒のころっけのような。
ボーイさんに聞くと、ポテトです。とのこと。

じゃあ、ハッシュドポテトのフライなのか?
生のジャガイモを米粒みたいに、切って
さっとゆでて、さましてポテトにしたような
感じなんです。

どなたか、そのようなコロッケを食べたこと
ありませんか?

A 回答 (2件)

ご飯のコロッケというと「スップリ」かな?と思いましたが・・・

検索してみてください
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、まいった!多分これです。
やっぱり、教えてgooって、素晴らしいですね。

20年以上、あれってなんだったんだろう。
と、気にかかっていたものが、わかったりする!

写真と、真ん中にチーズ、という説明で記憶がよみがえって来ました。
以前、残りご飯で自己流に大きなライスコロッケをつくりましたが、イタリアン風にすると、小麦粉も
つなぎで入れなければ、あんなに美味しくなるんですね。
ボーイさんは、ただ知らなくって、コロッケは
コロッケ(ポテト)と答えたのでしょう。

お二人様(No1の方)ご協力ありがとうございました。

材料はポテトではないのですが、固めのオートミールで作ったコロッケがちょうど表現されてるような食感でした。

• 0
この回答へのお礼

オートミールですか、想像もしてませんでした。
どうなんだろ。