韓国映画の<カル>を見たのですか 結局どーいうこと????
謎だけが残りました。結末を詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

『カル』は難しい、本当に難しいです。

統一した『解答』というものがそもそも無いので10人いたら10の、100人いたら100の答えがあると思います、監督の首根っこ捕まえて吐かせない限り答えは見つからないと思います。でも細かいところなどは分かりつつあるようですよ。

オフィシャルサイトでもいまだに熱い討論が繰り返されています、やっと答えが見つかりかけたと思ったら新しい意見が出てきたりして相変わらず討論の日々のようです。

一応『Secret of kal』へのリンクを貼っておきます。

あとひとつ良いニュース、近々シム・ウナが復帰するらしい、という情報があります。

参考URL:http://www.nifty.com/kal/secret/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「カル」は映画以外にインターネットを見たり、小説を読んだりして初めて謎が解ける!というような映画として作られたそうです。

だから映画だけを見ても謎が残るのは当然ですよ。でもインターネットや小説を読んだ人でもやっぱりわからない・・・といってる人がほとんどなので(笑)
具体的にどの辺りがわからないんでしょうか?補足してもらえたら回答できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。