韓国映画の<カル>を見たのですか 結局どーいうこと????
謎だけが残りました。結末を詳しく教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『カル』は難しい、本当に難しいです。


統一した『解答』というものがそもそも無いので10人いたら10の、100人いたら100の答えがあると思います、監督の首根っこ捕まえて吐かせない限り答えは見つからないと思います。でも細かいところなどは分かりつつあるようですよ。

オフィシャルサイトでもいまだに熱い討論が繰り返されています、やっと答えが見つかりかけたと思ったら新しい意見が出てきたりして相変わらず討論の日々のようです。

一応『Secret of kal』へのリンクを貼っておきます。

あとひとつ良いニュース、近々シム・ウナが復帰するらしい、という情報があります。

参考URL:http://www.nifty.com/kal/secret/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/16 22:41

「カル」は映画以外にインターネットを見たり、小説を読んだりして初めて謎が解ける!というような映画として作られたそうです。


だから映画だけを見ても謎が残るのは当然ですよ。でもインターネットや小説を読んだ人でもやっぱりわからない・・・といってる人がほとんどなので(笑)
具体的にどの辺りがわからないんでしょうか?補足してもらえたら回答できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画<60セカンズ>の!!

ニコラス・ケイジが仲間と一緒に車を盗みに行く際、音楽が流れるのですがその音楽のタイトルを教えてください!!ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。私の思っているのと同じであればいいのですがカッコイイ曲ですよね。でも私もタイトルは知らなくて検索をかけたら以前出ていた回答を見つけました。合っていれば良いのですが

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232631

Qオススメ映画教えてください★(>人<)

オススメの映画いくつか教えてもらいたいんですけど、
(1)チャーリーズエンジェルみたいなデキル女系のもの
(2)キューティーブロンドや、シーズオールザット、プリティープリンセスなどの、シンデレララブストーリーorラブコメディー
(3)学園モノの面白い映画(チアーズなど)
今週休み多いのでこれから借りて沢山見たいんです(笑)お願いします~!!!

Aベストアンサー

はじめまして。

もうみなさんが素敵な回答を記入してくださっていますが私も少し・・・

1項ではアクションではなく仕事をする女性という意味では

「ワーキングガール」(シガニーウィーバー)
「トゥーウイークス・ノーティス」(サンドラ・ブロック)
「9時から5時まで」(ジェーン・フォンダ)

女性CIC?局員のコメディでは
「デンジャラス・ビューティ」(サンドラ・ブロック)

「普通じゃない」(キャメロン・ディアス)踊りあり、ファンタジーあり、サスペンスあり?のキャメロン・ディアスの傑作の1本!!!

2項ではシンデレラストーリーというよりラブコメになりますが

ジュリア・ロバーツ主演では

「アメリカン・スウィートハート」(2001)キャサリン・ゼータ・ジョーンズ共演(映画女優の恋物語)
「ノッティングヒルの恋人」(1999)ヒュー・グランド共演
「ベスト・フレンズ・ウェディング」(1997)キャメロンディアス共演(友人だった彼の結婚が決まると・・・??)
「アイ・ラブ・トラブル」(1994)(ライバル新聞記者の男女の乱戦と恋愛を絡めて描く楽しい作品)
「プリティ・ウーマン」(1990)(有名作品ですね!)

メグ・ライアン主演では

「ユー・ガット・メール」(1998) (メールでの男女の恋)
「めぐり逢えたら」(1993)(実際会って見ると・・・)
「恋人たちの予感」(1989)(本当の恋人って???)

ちょっとお下品な映画では

「メリーに首ったけ」(キャメロン・ディアス)
「愛しのローズマリー」(ある日美女でない女性を自分だけが最高の女性に見えるようになると???)

3項の学園ものでは

ちょっと学園とは違いますが

警察学校を描く爆笑作品!
「ポリスアカデミー」シリーズ、のれれば7本全部見て下さい!
ちょっときついコメディです!

「アニマルハウス」(学園物)これもきついコメディ

「飛べないアヒル」(1992)ホッケーチームのコーチと子供の
友情を描く作品、たのしい!!
「D2/マイティ・ダック」(1994) (上記続編)
「D3/マイティダックス(1996)(上記3作目)

他は
「ラブ・アクチュアリー」(ヒュー・グランド)
複数の恋の行方を描く見たあと素敵な気持ちになる映画!!!

他の方もお薦めしている
「猟奇的な彼女」韓国映画(笑って笑って笑って最後は・・・)
「メラニはー行く」自立女性を描く楽しい映画

また思いついたら書きますね!

素敵な映画に出会うといいですね!

はじめまして。

もうみなさんが素敵な回答を記入してくださっていますが私も少し・・・

1項ではアクションではなく仕事をする女性という意味では

「ワーキングガール」(シガニーウィーバー)
「トゥーウイークス・ノーティス」(サンドラ・ブロック)
「9時から5時まで」(ジェーン・フォンダ)

女性CIC?局員のコメディでは
「デンジャラス・ビューティ」(サンドラ・ブロック)

「普通じゃない」(キャメロン・ディアス)踊りあり、ファンタジーあり、サスペンスあり?のキャメロン・デ...続きを読む

Qホラー映画のタイトルを思い出せません。(><)

こんばんわ。^^

舞台が廃墟というか元病院で、そこを解体だったか清掃だったかを
するために5~6人の男の人が雇われるんです。
で、その人たちが、殺されてゆくホラー映画なんですが、
一気に殺されるのではないんですね。(/。_。\)

仕事初日に男の一人が、廃墟に金貨(みたいなお金)が隠されているのを
発見するんですが、それを他のメンバに隠しているんです。
で、深夜に一人だけで金貨を取りに忍び込んだら案の定、
魔の手に掛かってしまうんです。(><)
でも、殺されたんだか、なんだかその時点でははっきりしなかったような・・・
とにかく、最初ひとりだけ行方不明になるんです。

その後の展開は、うろ覚えなのですが、確か仕事のリーダがずっと奥さんの事を
気にしていて、それがストーリ上、重要な複線になっていたはずなのですが、
そこも忘れてしまいました。(u_u;;;;

サイトで、『廃墟』とか『病院』とかで検索しても、中々ヒットしないので、
質問させていただきました。

これだけの情報で、お分かりの方がいらっしゃいましたら、
タイトルを教えていただけますでしょうか?(/・v・\;;

よろしくお願い致します。<(_ _)>

こんばんわ。^^

舞台が廃墟というか元病院で、そこを解体だったか清掃だったかを
するために5~6人の男の人が雇われるんです。
で、その人たちが、殺されてゆくホラー映画なんですが、
一気に殺されるのではないんですね。(/。_。\)

仕事初日に男の一人が、廃墟に金貨(みたいなお金)が隠されているのを
発見するんですが、それを他のメンバに隠しているんです。
で、深夜に一人だけで金貨を取りに忍び込んだら案の定、
魔の手に掛かってしまうんです。(><)
でも、殺されたんだか、なんだかそ...続きを読む

Aベストアンサー

2001年制作の「セッション9」では。
一番下のリンクに金貨の話が出ています。
実存する巨大精神病院廃墟が舞台というのが怖いですね…。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33922/index.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237880
http://homepage3.nifty.com/moto38/movie.htm

Q面白いホラー映画を教えて下さい!><

スタンリー・キューブリックの「シャイニング」を見て唖然としました…;
「2001年宇宙の旅」ぐらいしか知らなかった私には、スタンリーはSF監督ぐらいしか思っていませんでしたが、むしろこっちが真骨頂でした!(「2001年宇宙の旅」は私が日本人だからかもしれませんが、機械=悪・人間=善の構図が個人的に納得いきません。あとから訂正の続編がでましたが…)

なんというか、こういう奥深いホラー(例えば「シャイニング」では、ややネタばれ→夫の狂気が目立っていますが、実はさりげなく妻も夫を発狂まで追い詰めてたりして、しかも、それを息子の視点で描いてるあたりが、自然すぎて分かりずらいですが、かなり上手いなと思いました)は、他にありますでしょうか?
もし、知っていたら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドラマ的な奥深さということになると、アルジェントとか、マリオ・バーバあたりの映像重視路線は全滅だろうな。

「乙女の祈り」
閉じこもりがちな、女の子が自分の母親を殺すまでを描いた実録犯罪モノですが、これがえらく恐い。
女の子を妄想の世界に導くのが、かのオーソン・ウェルズ!
映画公開後に分かったその後のエピソードも興味深い映画です。

「M」
デュッセルドルフの吸血鬼事件を題材にした映画。
犯罪者を徐々に追いつめる裏社会の包囲網という展開は、スリリング。
裏社会の人間が捕獲したMを闇の裁判にかけるという展開

「たたり」
シャイニングの元ネタであるシャリー・ジャクソンの「山荘綺談」の映画化
前半で主人公の追いつめられた境遇を描くことで、彼女の辿る運命を垣間見ることができる。
幽霊が出てくる場面は皆無に近く、怪奇現象は一つしか起きない、この映画で恐怖は主人公の女性の視点でのみ起きていることがミソ
これのリメイク版は単なるCG映画です。
リメイク版を作るためにキングが書いた脚本で製作された「ローズレッド」は、それなりにいけますが。

「トワイライト・ゾーン」
TVシリーズですが、
ロッド・サーリングのオリジナルですが、恐い上にかなり痛烈に社会問題を批判しているあたりが、2番煎じのものと違うところ
SFですらない「生と死の世界」は、隣人がいとも簡単に狂気に走る、かなり濃密な話です。

ドラマ的な奥深さということになると、アルジェントとか、マリオ・バーバあたりの映像重視路線は全滅だろうな。

「乙女の祈り」
閉じこもりがちな、女の子が自分の母親を殺すまでを描いた実録犯罪モノですが、これがえらく恐い。
女の子を妄想の世界に導くのが、かのオーソン・ウェルズ!
映画公開後に分かったその後のエピソードも興味深い映画です。

「M」
デュッセルドルフの吸血鬼事件を題材にした映画。
犯罪者を徐々に追いつめる裏社会の包囲網という展開は、スリリング。
裏社会の人間が捕獲し...続きを読む

Q映画『パヒューム』で<ネタバレ有>

香水の原料が「処女」とのことですが、
主人公が殺した相手に売春婦がいましたよね?
原料=処女になってない気がするんですが、
それともあの売春婦の香りは使用してないんでしょうか?

Aベストアンサー

遅いですが映画見てきました。

頭、心臓、土台、それともう一つ秘密の原料を入れる箱がありました。
全部で13種類の香水を入れられるような箱です。
グルヌイユは左から順に香水を入れていました。
「一番初めに左側に入れていたのは双子の片方のもの」だったので売春婦のものは入れていないと思います。
村の娘のものは匂いがなかったのでボツ。
売春婦を使った実験での方法で香水が作れるとわかったその後からは処女のものになったと思いますよ。
だから原料=処女にはなってるかと思います。
私的には、宣伝用のパンフに「赤毛の処女が殺され全裸で発見される事件が続出していた」という一文に疑問ですね。
ローラ以外は全員赤毛ではありませんでしたから。

もう一度見直したほうが確実ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報