2つの映像・音声ソースがあるときに、1出力のセレクタでこれを切り替えて出力しようと考えています。
 1つの入力(Aとします)は常に信号が入っているのですが、もう片方の入力(Bとします)は、信号が断続的に入力されています。

 このような場合に、Bの信号がないときはAが出力され、Bの信号があるときにはBが出力されるようなAVセレクタは存在するのでしょうか。
 存在する場合、メーカーや型番なども教えていただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 これは違うかな?



 http://www.hori.ne.jp/hori.html

 商品リスト ⇒ アクセサリー ⇒ オートマティックAVセレクターを

 イマイチ?
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。教えていただいたHORIのものは所望する
動作をするものかどうかはわかりませんでしたが、教えていただいた
キーワード「オートマティックAVセレクタ」で検索すると、
CSAV-1というものが見つかりました。

もともとCATV用の機器のようですが、所望する動作をズバリしてくれる
もののようです。
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/am/other/index_ …

補足日時:2002/02/07 23:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニョッキはメイン料理になりますか

晩御飯をじゃがいものニョッキにしたのですが、食べている途中で食べ飽きてしまいました。
ソースはクリーム系にしたのですが
メインで合っていたのでしょうか。
ニョッキを作ったら他に何か作りますか?
ニョッキをお家で食べる方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに。
スパゲティやペンネなどのショートパスタ感覚で1人前を作ると、途中で飽きてしまうかもしれませんね。ニョッキ自体、食感が重いので。

ウチでも時々食べますが、メインにはしないです。
肉料理や魚料理がメインで、サイドというかその付け合せみたいな感じ。量も40~50gとか。それに野菜料理も付けて、みたいな献立です。

でも、メインでも良いのではないでしょうか。
イタリアの古い風習では、木曜日にはニョッキを食べる習慣があります。
キリスト教の教えか何かで、曜日ごとに食べるモノが決まっていたような。
なのでメインでも間違いではないでしょう。

トマトソースやバジルソースなどの方が、途中で飽きないかもしれませんね。
ウチでは、バターを溶かして生セージの葉の香りを移した「セージバターソース」に絡めて食べるのが定番です。

Qセレクタの出力端子

セレクタにビデオやDVDを入力してアンプとモニタ(テレビ)とプロジェクタに出力します。セレクタの出力端子にOUTとモニタOUTの2種類があります。これらの端子はどのように違うのでしょうか。モニタOUTからアンプに出力してまずいことがあるのでしょうか。マニュアルもないので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

機種によって扱いが違ったりするので、説明書を探して確かめた方がよいと思いますが、一般的には、モニターOUTは、テレビに出力する端子で、OUTはダビング用の端子だと思います。物によっては、モニターOUTの方に機器の状態の表示などが出たり、OUTは、レックセレクターで指定しないと出力しなかったりしますが、それが気にならなければ、どちらでも同じ信号ですの用途によって使い分ければ良いと思います。

Qゴルゴンゾーラを使ったニョッキのレシピ

ニョッキを買ってきました。いつもトマトソースで調理するのですが、ニョッキの袋に「ゴルゴンゾーラで食べても最高においしい」と書かれていました。
けれど、レシピがわかりません。レシピをご存じの方、教えてください。
でも、ゴルゴンゾーラはかなりクセがあると思うのですが、本当においしいのですかね?

Aベストアンサー

ニョッキのもちっとした食感には、しっかりした濃厚なソースが良く合います。
仰る通りゴルゴンゾーラはかなりクセがありますが、相性の良い取り合わせといえます。小麦粉、バター、生クリーム、刻んだゴルゴンゾーラを鍋で熱してよくかき混ぜ、
茹で上げたニョッキに絡めればもう出来上がりです。
白ワインを加えるなり、少量のバジルを加えても良いでしょう。

Qデジタル入力アナログ出力??

つい先日DVDプレイヤーとホームシアターシステムを購入しました。店の人と相談して、プレイヤーがシャープのDV-NC55(ビデオと一体型のやつ)でホームシアターがSONYのHT-K215を購入しました。ホームシアターのアンプには光デジタル入力端子というのがあるのですがプレイヤーの方にはありません。また、プレイヤーのほうにはデジタルと書いてあるピンの同軸デジタル出力2端子というのがありますますが映像用だといわれました。しかしこれはアンプのほうに入力端子がありません。今は音声がプレイヤーのDVD専用出力からアンプのビデオ入力につなぎ映像はプレイヤーのDVD/VTR共用出力からテレビにつないでいます。ビデオのために共用出力の音声からはテレビにつないでいます。
 そこで気になることはデジタル入力デジタル出力の場合と音がどの程度違うのかということです。一応5,1チャンネルのソフトで映画をみたのですが良い感じでした。あと、プレイヤーにS映像端子という少し大きめの端子(小さい穴があいてるやつ)もついてるんですがそれも映像用らしく、デジタルと書いたピンの出力も映像用とのことですがどうもよくわかりません。デジタル音声の出力がないとは考えられないので・・・。
 店の人によれば今のままでは擬似的にしか音が出ないが違いはほとんどないとの事です。でも同じ値段でデジタル出力のあるプレイヤーはたくさんあり後悔しています。一応、店の人に相談して買ったので向こうも他の機種と交換してくれると言ってます。店頭では音声デジタル出力〇となっており、店の人がこれは間違いですと言ってました。
 ただ、ビデオ付きのプレイヤーが他にはサムスンのしかなくあまり気に入らないので考えてしまいます。光デジタルケーブルでつないだ時の音がどんなものかわからないのでどうすればよいか悩みます。どなたかアドバイスおねがいします。
 

つい先日DVDプレイヤーとホームシアターシステムを購入しました。店の人と相談して、プレイヤーがシャープのDV-NC55(ビデオと一体型のやつ)でホームシアターがSONYのHT-K215を購入しました。ホームシアターのアンプには光デジタル入力端子というのがあるのですがプレイヤーの方にはありません。また、プレイヤーのほうにはデジタルと書いてあるピンの同軸デジタル出力2端子というのがありますますが映像用だといわれました。しかしこれはアンプのほうに入力端子がありません。今は音声がプレイヤーのDVD専...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、DVDプレーヤーのデジタル音声出力が同軸(ピン)型で、ホームシアターシステムの方が光入力になっているわけですね。映像用の端子ではないですね。

ということは、現状ではアナログ接続になっていることと思います。すると、せっかくのドルビーデジタルが生かされず、従来のドルビーサラウンドになっています。リアはモノラルですし、7kHz以上がカットされています。セリフがメインのセンターの音も、フロントの左チャンネルと右チャンネルから作り出されたもので、クオリティ的にもあまりお奨めできません。

ドルビーデジタルあるいはdtsで収録されたものがデジタルで接続されていれば、ホームシアターシステムで5.1チャンネルが復調されますので、前後左右の移動感だけでなく、斜め方向の移動感、包囲感が味わえます。センター(セリフ)は、よりはっきりしますし、全く違いますよ。もちろん、ソフトそのものの音づくりにもよりますが…。

ビデオ付とは言っても、市販のDVDがダビングできるわけでもないので、場所的な成約がある、という理由でもない限り、一体型よりも単体型のプレーヤーの方がいいですよ。今なら1万円半ば台からDVDプレーヤーが買えますし、もちろん光デジタル出力端子もついています。最近だとパイオニアがかなり薄型のDVDプレーヤーを出していますので、こういったプレーヤーを選ぶのもいいと思います。

なるほど、DVDプレーヤーのデジタル音声出力が同軸(ピン)型で、ホームシアターシステムの方が光入力になっているわけですね。映像用の端子ではないですね。

ということは、現状ではアナログ接続になっていることと思います。すると、せっかくのドルビーデジタルが生かされず、従来のドルビーサラウンドになっています。リアはモノラルですし、7kHz以上がカットされています。セリフがメインのセンターの音も、フロントの左チャンネルと右チャンネルから作り出されたもので、クオリティ的にもあまりお奨めで...続きを読む

Q甘いクリームソース

甘いクリームソースのレシピを教えてください
ニョッキに絡めたいです

Aベストアンサー

甘いといってもお菓子のような甘さではなく、料理としてのソースを甘くしたいんですよね?

手軽なところでは、生クリームがメインのソースにすれば、甘く仕上がります。
一昨日作った私のニョッキのソースは、バターで炒めたみじん切り玉ねぎに小麦粉を少し振り入れていため、乾燥ポルチーニを戻したお湯でのばし、ポルチーニとあとは生クリームを多めに入れました。
調味は塩のみで、こしょうは使いません。
ゆでたてのニョッキと和えて、お皿に盛ってから仕上げにはみじん切りパセリと、乾煎りしておいたアーモンドスライスをのせます。食べるときに、お好みでパルメザンチーズもかけます。

ウチの外国人夫(欧州出身)が好む味付けなので、日本人のお口にも合うかどうかは分かりませんが、ご興味持たれましたらぜひ一度お試しください。

QD4出力端子からD2入力端子の接続

初歩的な質問で申し訳ありませんが、バッファローLinkTheater[PC-P3LAN/DVD](DVDプレーヤー)をシャープAQUOS[LC-20C5](液晶テレビ)にD端子で繋ぎたいのですが、DVDプレーヤーPC-P3LAN/DVDの出力はD4出力端子で、液晶テレビLC-20C5はD2入力端子です。
これは問題なく繋げるのでしょうか?
もし問題があれば解決方法はあるのでしょうか?
ちなみにPC-P3LAN/DVDには出力のモードを切り替えが付いています。

バッファローLinkTheater[PC-P3LAN/DVD](DVDプレーヤー)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p3lan_dvd/index.html
シャープAQUOS[LC-20C5](液晶テレビ)
http://www.sharp.co.jp/aquos/spec/c5/index.html#01

Aベストアンサー

DVDだけを見るのでしたら特に問題なくプログレッシブ(D2レベル)で出力されます。
しかしPCのWMV HDなどのハイビジョンファイルの再生をする際にハイビジョンで表示ができません。
DVDだけを見るのでしたら他のD2端子がついているDVDプレヤーを買ったほうがいいと思います。

Q市販のニョッキを買いました。 一人分は、何グラムですか?

本日、スーパーで市販のニョッキ(500g入り)を買いました。
熱湯で2~3分間 茹でればOKという商品です。
説明には、トマトソースもしくはチーズのクリームソースで食べると美味しい・・・と書かれていました。

私の家族は、合計3人ですが、500gのニョッキを何グラム茹でればいいか分かりません。

スパゲティのように、一人当り100gでは多いですよね?

※ニョッキは、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるパスタの一種のことです。

Aベストアンサー

乾燥ニョッキですか?
私は乾燥は買ったことが無くて、いつもジャガイモで作りますが、簡単にできて、おいしいですよ(^^)v
乾燥なら、乾麺やスパゲティと同じ感覚で良いと思います。
男性なら120~140g、女性なら100gくらいが良いと思います。

Q出力と入力があるDVDプレイヤーって

DVDプレイヤーというのは観るだけのものなので、基本的に入力機能はないと思いますが、どれもそうなんでしょうか?世の中、出力と入力の両方があるものって作られていないんでしょうか?お詳しい方、どうぞ教えて下さい!

Aベストアンサー

一般的な据え置き型DVDプレーヤーではまず入力は付いてませんが、
液晶一体型のポータブルDVDプレーヤーには入力機能付きのモノがあります。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DVD-LV65

Qニョッキをうまく作るコツは?

ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、
ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T)
うまく作るコツを教えていただけないでしょうか?

【生地について】
「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて
しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。
それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって
しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか?

【チーズについて】
友人はチーズソースが好きなので、それを作るつもりなのですが、このチーズは
どんなチーズでも良いのでしょうか?
ネットのレシピでは、ゴルゴンゾーラが多いのですが、ゴーダやレッドチェダー
などでも大丈夫でしょうか?ゴルゴンゾーラは高価なので、できればもう少し
安く上げたいのです。

【ソースについて】
友人は大好きなニョッキですが、じつは私自身は、じゃがいもやソースが
胃にもたれるので、あまり量を食べられません。
じゃがいもニョッキ&チーズソースを、あっさりめに作るコツはありますか?


なお、私が調理した時の分量は以下の通りです。

《生地》
ジャガイモ5個/強力粉100g/卵1個 /パルメザンチーズ30g/バター8g
ナツメグ・塩・コショウ
《ソース》
ゴルゴンゾーラ60g/固形ブイヨン/生クリーム(植物性)200cc/牛乳50cc
ほうれん草3束/バター

・ジャガイモは皮付きで煮ています。
・冷まして水分を飛ばしながら、練らないように材料を混ぜています。
・生地は裏ごししています。
・生地の固さは、やわらかめのクッキー生地ぐらいでした。

ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、
ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T)
うまく作るコツを教えていただけないでしょうか?

【生地について】
「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて
しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。
それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって
しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか?

【チー...続きを読む

Aベストアンサー

【生地】
もしかしたら、ジャガイモの大きさが関係しているのかもしれません。
私が以前作っていたものはグラムで、ジャガイモ:粉=3:1でした。
耳たぶくらいの固さで、台やボールに生地がまとわりつかないぐらいが良い状態かと思います。

【チーズ】
ゴルゴンゾーラはどちらかというとクセの強いチーズです。
パルミジャーノレジャーノやグラナパダーノといったハードタイプのチーズでも美味しく作れますよ。

【ソース】
セージの葉1,2枚をソースを作るときに入れると、軽い感じに仕上がります。

頑張ってください。

QD端子の入力2以上、出力2系統以上あるAVセレクターってありますか

D端子の入力2以上、出力2系統以上あるAVセレクターってありますか?コンポーネントでも構いませんが。

Aベストアンサー

これらのD端子セレクターと、

http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_othe/cy-ds-xx.html

http://www.jvc-victor.co.jp/products/av/JX-D77.html

これらのD端子分配器を

https://www.satellite.co.jp/dvsp3.html

http://www.idk.co.jp/products/HP/VAC/VAC-4000D/

組み合わせて使えば、お望みの環境が得られるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報