プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月よりイギリスに個人で行こうと思っていますが、関西空港より
ロンドンに行く場合、航空会社をどこにしようか悩んでいます。
3ヶ月の予定の為値段考えると、日本の航空会社は高すぎて無理だし、
後は時間を取るかサービスを取るか、などとどうし様か悩んでいます。
料金、時間、サービス、安全面を考慮しいったいどこがお勧めなのでしょうか?
(関空からだとある程度限られてきますし・・・)
まだ4月の格安航空券は値段が出ていないものもあるためはっきり
決めれないのですが、色々意見を聞きたくどうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

現在の便がひょっとして変わってしまったのかもしれませんが、


キャセイパシフィック航空で香港まわりの時は昔乗った時には
宿泊の必要はなかったですよ。
所要時間が乗り継ぎを入れると25-6時間だったと思います。

何年か前に利用しましたが、関空を夕方に出て、深夜に香港に着いて、
3時間待ちくらいでロンドン行きに乗り換え、現地の朝6時ごろに
着いた覚えがあります。

キャセイは去年、香港に行くのに乗りましたが、サービスもよく
御飯もまあまあなんで、夜中の乗り換えが大丈夫ならおすすめです。
シンガポール回りよりは早く着きますし、ヨーロッパ乗り継ぎよりは
安いはずです。
短い旅行なら、行きの乗り継ぎ時に免税店をチェックしていき、
お土産の候補を選んでおいて、帰りの乗り継ぎ時に買う!という
裏技もありです。お店が多いので、乗り継ぎ待ちも退屈しませんよ。

いちど旅行会社の方に時間帯を確認してみてくださいね。
ちょうどよい時間帯の便がなければごめんなさい。
(でも関空夕方発なら、四国からいらっしゃるには良いのでは?)
    • good
    • 0

No.4の者です。

ごめんなさい。オランダ航空ではなく
たしか、ルフトハンザ航空だったと思います。
    • good
    • 1

matugaさん、こんにちは



私も数年前関空から一人でイギリスに行きました。
そうなんですよね、関空からは直行便が飛んでいないんですよね。
私はオランダ航空にするかタイ航空にするかで悩み、
安いほうをとりタイ航空で行きました。正直、きつかったです。
関空を夕方に出発し、夜中にバンコクの空港に着き、
眠くても朝までロビーで過ごし(一応女性なので一人で眠るわけにもいかないし、
荷物も心配だし)7時ごろヒースローに向けてやっと出発。
そしてロンドンには早朝着きました。
最初の宿は湖水地方のB&Bなので、列車に揺られ
日本を出発して丸一日かかって午後3時頃やっとホテルにたどり着きました。
1人だと時間が経つのが遅いですよね。

オランダ航空とは2,3万しか違わなかったので
体力を考えてオランダ航空にすれば良かったと後悔しました。
(私もそんなに若くないので)
という所が私の感想です。

では、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。タイ航空だと、やっぱり大変そうですね。
下のpanchoさんのご意見のように、もしアジア系を選ぶ場合は
ストップオーバーと言う形を取った方がいいんでしょうかね~。
私もあんまり若くないからcosmos21さんと同じ体験なんかした
日には、途中で力尽きてるかもしれないです・・・。
貴重な経験談ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2002/02/08 11:12

#2の者です。


確かに東南アジアを経由した場合、直通便の北回りに比べて数時間余計にかかります。が、それも当日乗り継ぎの場合で、私がお勧めしたのは2・3日泊まって中継地を楽しんでみたらどうかということです。そうすれば、そこからロンドンまでは、少なくとも日本からより短時間のフライトですむし、ロンドンとは対照的な途上国も楽しめるし、買い物も可能だからです。
料金的にもやすくあがる可能性があります。

キャセイの評判も悪くありません。キャセイの場合、ハブとなる空港は香港ですので、おいしい中華も楽しめます。ただ、香港だと日本から近いため飛行時間を短縮することは、ほとんどできません。
私は香港自体は好きですが、物価が高くホテル代もかかるので、安くロンドまで行くのには向かないでしょう。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何泊かするわけですね・・・。
私としては早くロンドンに着きたいと思ってたのでまったくそんな
事は頭の中にありませんでした。失礼しました。
中継地というとシンガポールとかタイとかですかね?
あんまりその国の情報とかないんですが、例えば、シンガポールとか
だと治安とか、物価とかはどうなんでしょう?
あんまり金銭的にないし一人なので、ちょっと不安かも・・・。
(途中で荷物紛失しただの、と言うことになったら悲しいので)
でも食べ物美味しいなら行ってみてもいいかな~???
ひとつの選択肢として、考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 11:05

ヨーロッパまでだとフライト時間が長すぎるので、直通便ではなく乗り継ぎとして、途中の都市でストップオーバーしてみてはいかがですか? 丁度半分の位置だとあまり良い都市が無いので、タイ(バンコク)・マレーシア(クアラルンプール)・シンガポールあたりが楽しく過ごせそうです。



タイ航空やシンガポール航空なら、90日間OPENで10万円前後から購入できるようですので、日系の航空会社より多少安いと思います。特に、シンガポール航空はサービス面で人気が高いので、お勧めです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポール航空は私が悩んでるひとつの航空会社なんです。
サービスがいいって言われてますよね。
ただ、時間が結構かかる(丸1日位)って聞いてそれで悩んで
たんです。(アジア系の航空会社は回り方が日本やヨーロッパ系と
違うので長くかかるって。)
確かに、安いし、サービスもいいんですよね。
ちなみにキャセイパシフィックってのは評判どうなんでしょうか???
前に台湾に行ったときに利用したんですが、食べ物が(機内食)
物凄く(日本の航空会社に比べて)美味しかったもので・・・。
ただ台湾の場合、3,4時間なのであんまりサービスとか、あと
信用度とかなんも考えずに乗ってたので、よくわからないんですけど。
機内食の美味しいのも結構私の中で大切かも(笑)
でも時間かかると辛そう(体力的にも)かと。一人で行くもので・・・。
う~っ。。。悩みますねえ・・・。
でもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:11

私は「BRITISH AIRWAYS」をお薦めします。

日本の航空会社よりもBRITISH AIRWAYSが好きです。サービス、安全面は日本の航空会社と変わらないと思います。機内食も美味しいほうだし。これはあまり参考にならないかもしれませんが、ロンドンのヒースロー空港から日本に帰るときのターミナル(たしか第4)がいいです。お店がとにかくいっぱいあります。日本の航空会社が利用するターミナル(たしか第3)はあまりお店がありませんでした。航空券の値段は自分で買ったことがないのでよく分かりませんが、日本の航空会社よりは安いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BRITISH AIRWAYS」は悲しいかな関空からは飛んでないんですよ~。
私も成田に乗り継いで行くことも考えたのですが、私は香川県なので
直接成田への便もないし、大阪へも関空のみで成田へ乗り継いでいる
伊丹にも飛んでいないので重い荷物を抱えて動くのはとっても大変そう
なのであきらめて関空からにしようと思ってるんです・・・。
いいですよね・・・「BRITISH AIRWAYS」直行便だし・・・。
なんて不便な香川県・・・。ちょっと悲しいです。
でも第4ターミナルはいいんですか?なるほど~。いい事聞きました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!