今までBiglobeでポストペットを利用していました。
YahooBBが使えるようになったので、試しに設定も何も変えず、ポストペットで送受信してみたところ問題なくいったようです。(送信の方はちゃんと届いているかわかりませんが)

何の設定もしなくてもこのままYahooBBでポストペットを今まで通り使えるのでしょうか?

ポストペットの設定をYahooBBのメルアド用に変更した場合、受信時にポストペット用のメールのみ受信することはできますか?
(ポスペットでYahooメールを受信したくないので)

アドレスを変えることには抵抗はありません。ただ今までのようにポストペットはポストペット、YahooメールはYahooメールで使用したいと思っているのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yahooでも設定でSMPTサーバの設定の所で今までの物ではなくyahoo!BBのSMTPサーバ「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」を設定しパスワードのYahoo!BBの物を設定すれば送信が出来ることが多いです。



またYahooのメールアドレスをpostpetに使うのだったら参考URLの様なユーティリティを使えばポストペットと通常飲めーの使い分けは出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「JAM」さっそくダウンロードしました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

Qポストペット送信時の不具合 (yahooBB)

yahooBB でポストペット Ver2.0jp についてなんですが、ここ3日ほどメールの送信が
まったくできなくなりました。


通信にエラーがありました
補足情報:
521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. ヽ (← この記号は???)

このようなエラーメッセージがでて、送信できなくなります。受信はできているのですが、
たまに取りこぼしがおこるようで、outlook で受信すると、きちんと受信できます。

同様の現象がおきてる方、または原因に心当たりがあるかたはいらっしゃらいないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは
送信時のエラーと言うことなので、送信先のアドレスやあなたのメールアドレスの設定を確認してみてください。

とりいそぎ

QYahooメールとポストペット

ヤフーのメールアドレス(ドメインが@YBBのヤツ)
をポストペットにて使用したいのですが、受信は
できても送信できません。

なぜ?

ポストペットでは無理なんでしょうか?

どなたか教えてくださいまし。

Aベストアンサー

 ここに出てました。↓

参考URL:http://kn.sakura.ne.jp/~postpet/kb/02506/

Qポストペットでおやつを増やしたいのでダウンロード

したら途中まではスイスイ行ったんですが、おやつのフォルダがどこにもありません(>_<)探したんですがなかったです。どうしてないんでしょうか?どなたか教えて下さい!!!

Aベストアンサー

WINですか?MACですか?
一応公式サイトのおやつの増やし方のURLを記載します。

WIN
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/howto/plugin/01.html

MAC
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/howto/plugin/02.html

もしかして、おやつフォルダ壊れて無くなったってこと考えられませんか?
私は以前おもちゃフォルダが壊れて、さよならしました。
その時も同じ場所にあった「おともだち帳」や「受信箱」「送信箱」などバックアップとをって、再インストールするはめに。

見つかるといいですね。頑張ってください。

Qポストペットで、受信簿リストが表示されません

あるとき突然、受信トレイのリストが表示されなくなりました。
他の引出しにも受信メールを分類しておいていたのですが、ピンクの引き出し以外のリストがまったく表示されません。ピンクの引出しだけはリストも表示され、受信メールの内容確認もできます。
送信トレイも同様に、リストがからっぽになりました。

受信フォルダの中身を調べてみたのですが、受信メール.ppmは102KBあるのに、受信リスト.pplが0KBでした。他の引出しも同様で、ピンクの引き出しリスト.pplは3KBありました。
なにかのエラーで、リスト.pplが消えてしまったのかと思いますが、メールが残っているので、.ppmファイルから.pplへ変換ができそうな気がしたので、質問してみました。
もしよろしければ、回答お願いします。

あと、上記の問題は昨日の夜発生し、その後バックアップをとっておいたのですが、今朝、ポスペを起動してメールチェックを行ったところ、受信メール.ppmが今朝受信した分のみの3KBになってしまいました。。。このような現象は今回が初めてで、かなり戸惑っています。このようなことって、ポスペではよくあるのでしょうか?

ポスペのバージョンはv2.06、OSはWindows2000です。
よろしくお願いします。

あるとき突然、受信トレイのリストが表示されなくなりました。
他の引出しにも受信メールを分類しておいていたのですが、ピンクの引き出し以外のリストがまったく表示されません。ピンクの引出しだけはリストも表示され、受信メールの内容確認もできます。
送信トレイも同様に、リストがからっぽになりました。

受信フォルダの中身を調べてみたのですが、受信メール.ppmは102KBあるのに、受信リスト.pplが0KBでした。他の引出しも同様で、ピンクの引き出しリスト.pplは3KBありました。
なにかのエラーで、リ...続きを読む

Aベストアンサー

PostPet Checkで復活できそうです(使ったことがないので紹介だけさせていただきます)
http://homepage2.nifty.com/resound/ppcheck/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/resound/ppcheck/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報