最近『STORY』で売れているAIさんの他アーティストに参加している曲を教えて欲しいです。
「FEAT.A.I」などアルバムはすべて持っていますが、アルバムに収録されていない曲も結構あるみたいです。自分なりに調べて出てきたのが以下のとおりです。よろしくお願いします。

・ONE LAST KiSS(FEATURING AI)/傳田真央
・HOLIDAY PART2/CHRIS & AI

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が知っているのは以下のものです。

どうぞご参考ほどに。

・KAMINARI-KAZOKU. / THUNDER BREAK BEATS feat. AI, HAB I SCRE, DABO
 (収録アルバム:330 more answer no question)

・ZEEBRA / Do What U Gotta Do feat. AI, 安室 奈美恵 & Mummy-D
 (収録アルバム:The New Beginning)

・SPHERE of INFLUENCE / LUV YA feat. AI

・m-flo loves AI & 日之内 絵美 & Rum (Heartsdales)
  / STARSTRUCK ~ “The Return of the LuvBytes”

・m-flo loves AI & 日之内 絵美 & Rum (Heartsdales)
  / STARSTRUCK -sakai, Asuka Savannh Remix-

・AI & 及川リン / What Is A Life
  (収録アルバム:嫌われ松子の歌たち ~ サントラ)

・Rain(ピ) / Oh yeah!feat. AI
  (収録アルバム:Eternal Rain)

・DOUBLE / Rollin' on remix feat. AI (Remixed by DJ MASTERKEY)

・DJ WATARAI feat. HI-D,AI / Welcome 2 Da Party
  (収録アルバム:ia&DJ Watarai present Harlem)

・Heartsdales / Baby Shine feat. AI (Deckstream REMIX)
  (収録アルバム:Heart Attack! ~The Remixes&Video Clips~)

・JiN / LUV SONG (feat.AI)
  (収録アルバム:REAL LOVE)

以上、これくらいですかね。探せばまだありそうな予感がしますが、私の知っている限りの曲は書きました。
お役に立てれば幸いです(・ω・)
    • good
    • 0

m-flo 3rd Album 『ASTROMANTIC』


STARSTRUCK~"The Return of the LuvBytes"
  /♥AI&日之内絵美&Rum(Heartsdales)
    • good
    • 0

ZEEBRAさんのアルバムの「The New Beginning」に収録されている「Do What U Gotta」という曲で安室奈美恵さんとMummy-Dとともに参加しています。



http://listen.jp/store/album_pcca02225.htm

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌フレッツアイ無料

フレッツアイ対応の無料プロバイダで、
札幌市でも利用できるプロバイダがあったら教えてください。
無料がなければ、WAKWAKざんまいの月額800円以下のところ(ただし、時間無制限のところ)でも良いです。

Aベストアンサー

 ASAHIネットが450円(ASAHIネット)+4500円(フレッツISDN)でフレッツISDNできますよ。(^-^)/

 たしかぷららも700円くらいじゃなかったかな?

 初めは「フレッツなのに450円から課金されていく従量制か?」と思いましたがそんなことはありません。(でなきゃフレッツISDNの意味が無いですよね。(^^ゞ)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/nttipnew/index.htm

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

QAI(アイ)さんの曲について

AIさんの曲で「YOU'ER MY STAR」みたいな曲知りませんか?
ライブツアーで歌っていて調べてみたんですが見つからないのでお願いします。
曲名もうる覚えなんで確信はないです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると新曲のようなのでまだ発売されていないのではないでしょうか?↓

http://ameblo.jp/rabina/entry-10171848694.html

ご参考まで。

Qhideさんのアルバム未収録曲

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squ...続きを読む

Qこのアイって誰ですか?

TSUTAYAのケータイメールを4/11に受信しました。その内容で、
◆アイ急死!!荒川デート!?結婚間近宣言!?
ってありました。
アイさんって芸能人ですか?たしか紅白にでたAIって人ですか?その後ネットを見てもアイさんって人が亡くなったっていうニュースはみかけません。遅めのエイプリルフールならいいんですけど、ちょっと気になるので質問してみます。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ちなみに紅白に出たAIはもちろん生きてます。
新曲が19日に出ます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/ai/

QPerfume アルバムに収録されてない曲

Perfume ~Complete Best~ から最新のJPNまでの4つの通常版アルバムに
収録されていない、Perfumeの曲を探しています。

・SEVENTH HEAVEN
・アキハバラブ
・ジェニーはご機嫌ななめ

これらのほかにもありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あとはたぶん、

シングル『ワンルームディスコ』収録の「23:30」
『ねぇ』収録の「FAKE IT」

の2曲

Qハードキャンディのグリッターアイペンシル

ハードキャンディのグリッターアイペンシルを愛用しています。札幌在住で、パルコのローズマリーで以前購入したのですが、昨日「もうお取り扱いしていません」と言われました。
札幌で販売している場所、もしくはインターネットで購入可能なサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 「お取り扱いしていません」と言われたそうですが
それはローズマリーではもう扱っていないという意味か
それともグリッターアイペンシル自体が生産中止になったのか
どちらなのか確認しましたか?

 ローズマリーはかなりマニアックなコスメの品揃えがありますが
売れ行きが悪ければ取り扱いをやめて、別の商品を仕入れるようにしているそうで
商品の入れ替わりも激しいようです。
でも、在庫もすべて返品した後でも
お客様の希望があれば取り寄せてくれますよ。
私は池袋のローズマリーを長年利用していますが何度もお願いしています。
快く取り寄せてくれるばかりではなく、
2倍ポイントの日に取り寄せをお願いしたら2倍つけてくれますし
10%割引の日に(池袋では年に数回やります)取り寄せをお願いしたら
ちゃーんと10%割引で販売してくれますよ。
普通は取り寄せした商品は割引除外になるものなんですが。
ですから、どちらか確認していないようでしたら
取り寄せできないか聞いてみてください。
親切な店員さんなら向こうから「取り寄せましょうか?」と言ってくれますが
私の経験でも、こちらが残念そうな顔をして黙っていると
やっと「取り寄せはできますけど」と言い出すようです。
やっぱり面倒なんでしょう。
ローズマリーの店員さんは本当に親切なので、ダメもとで聞いてみてください。

 そうではなくアイペンシルそのものが廃番になってしまったというのなら
メーカーに在庫がなければどうしようもないですね。
あとは各取扱店に在庫として残っていればいいですが
ハードキャンディってあまり取り扱っているのを見ませんから
それこそネットを検索して見つかればラッキーでしょうね。

 「お取り扱いしていません」と言われたそうですが
それはローズマリーではもう扱っていないという意味か
それともグリッターアイペンシル自体が生産中止になったのか
どちらなのか確認しましたか?

 ローズマリーはかなりマニアックなコスメの品揃えがありますが
売れ行きが悪ければ取り扱いをやめて、別の商品を仕入れるようにしているそうで
商品の入れ替わりも激しいようです。
でも、在庫もすべて返品した後でも
お客様の希望があれば取り寄せてくれますよ。
私は池袋のローズマリーを長年利用...続きを読む

Q遊佐未森さんの「雪溶けの前に」という曲はどのアルバムに収録されていますか?

タイトルのとおりです

アルバム収録曲ならそのアルバムのタイトルを
教えてください

Aベストアンサー

#1の者です。
すみません。#1の参考URLは機能してないようですので、
公式サイトのディスゴグラフィをどうぞ。

参考URL:http://virgomusic.com/harmonicapark/disco/disco.htm

Q三毛猫ホームズシリーズ おすすめ

最近赤川次郎にハマっています。

三毛猫ホームズシリーズを読んでいこうと
思っているのですが、何しろ数が多いので、
どれを読んで良いかわかりません。

以下のモノは読みました。
■三毛猫ホームズの推理
■三毛猫ホームズの追跡
■三毛猫ホームズのラプソディー
■三毛猫ホームズの恐怖館
■三毛猫ホームズの安息日

これら以外で、おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

最近、三毛猫ホームズは読んでいませんが、個人的には短編よりも長編が好きです(弟が全部持っているので、それを借りて読んでいました)。

クラシック音楽・オペラが好きなこともあり、「三毛猫ホームズの歌劇場(オペラハウス)」が好きですね。

三毛猫ホームズの騎士道
三毛猫ホームズの幽霊クラブ
三毛猫ホームズの歌劇場(オペラハウス)
三毛猫ホームズの登山列車
は、舞台がヨーロッパで「連作」という印象を受けますので、セットで読みやすいのではないかと思います。

読み返していないのでどの作品に出てきたか忘れましたが、石津刑事がホテルで「メニュー」と言った場面に、「ドイツ語でメニューは『定食』のこと」という話があり、これで1つ言葉の雑学を増やした気になっていました。

三毛猫ホームズの恐怖館って、チムニィという名前の黒猫が出てくるお話でしたっけ?
勝手に「クロ」とか「ノワール」とか言われていた…。

オペラ好きなので、『三毛猫ホームズとオペラに行こう!』は持っています。

QAI のStoryをダウンロードしたい

最近CMで流れていてすっかりお気に入りになったこの曲。
出来ればパソコンにダウンロードしたいと思ったのですが探す限り見つからなくて…
どこでダウンロード出来るでしょう?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【iTunes】のオンラインミュージックストアで
ダウンロード出来ますよ。

下記URLからど~ぞ!

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/store/


人気Q&Aランキング