プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

『春爛漫』


『小春日和』
『新春』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春爛漫」という言い方は、商品名などの固有名詞になるのかな? 正しくは「春に、爛漫の花」という言い方かも・・・

「小春日和」、だいたい11~12月あたりにある気候ですかね。

「新春」、「新秋」がありますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!