友人が恵庭市に住んでいて、アナログからやっと、デジタル回線を引こうとしています。私は違う地域でケーブルインターネットを利用しており、電話を使える事と、早い事、そして、定額料金で心置きなく使えることが、とても気に入っています。恵庭市に、ケーブルがあるかご存知の方はいらっしゃいませんか?また、無いとしたら、どんなプロバイダーが安くて使いやすいですか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

工事費は約1万円、ターミナルアダプタは1万5千円もあれば買える思います。


なお、フレッツISDNは月額2800円です。
料金の詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/isdn/s_fee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
細かいアドバイスに、とても助かりました。
来月上旬に、恵庭市へ遊びに行くので友達と
検討してみたいと思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 11:39

一発、良いところを紹介しましょう。


INFOSNOWというところです。
年額14000円、メールアドレス2つ(2M)、ホームページ10Mです。
回線もそれほど遅くありませんし、お徳ではないでしょうか。
なお、普通のダイヤルアップを使わずにフレッツISDNだけを使うプランは上と同じ内容で年額7000円です。
私も使っています^^   それでは。

参考URL:http://www.infosnow.ne.jp/price2000/aboutp.html

この回答への補足

参考URL、見せてもらいました。本当に安いですね!で、もう少し聞きたいのですがアナログ回線から、そちらに移行するには、工事費っていくら掛かるんでしょう?ターミナルアバプタとかも必要ですよね?友達は、まったくのアナログで、電話線を引っこ抜いてPCにつなげていたので、詳しい金額が知りたいと思うので、どうか、分かる範囲で終えてください!
また、プロバイダーとは別に掛かる、電話料金の「つなぎ放題」になる金額が分かるようでしたら、教えてくれますか??お願いします。

補足日時:2002/02/09 01:33
    • good
    • 0

インターネット関連雑誌に、全国のプロバイダが、収録されているCD-ROMが、付録で付いているモノがあります。


私もそれらを利用して、年間1万円と言う、プロバイダを発掘した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間1万円にはびっくりでね!!私も探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 07:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千歳市と恵庭市どちらが住みやすい?

夫が恵庭市内に転勤することになりました。

転居先を探すにあたり、恵庭市か千歳市、どちらが住みやすいでしょうか?
物件数は千歳市の方が多そうですが、恵庭市は環境が良いと耳にしたもので・・・。

間取りは2LDK~3LDK、の鉄筋マンションを考えております。

子供はおらず、40代後半の二人暮らしです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

北海道の人?  こちらで比較するといいよ:

生活 公共料金
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=3

結婚 育児
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=4

教育
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=5

医療 福祉
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=6

道民としての感想だけど、環境面ではほとんど差がないと思うよ。
どちらも自衛隊の町だし(市民のかなりの割合は自衛隊関係で働いている)、
郊外に行けば観光牧場もあるし。違いといえば、恵庭の方が札幌に近くて有利。
ショッピングで札幌に出る機会が多かったり、これから生まれるかもしれないお子さんが
今後進学校に行くなら、絶対札幌に近い方がいいと思う(進学校は大部分、札幌にある)。
実質、千歳は札幌を中心とする生活圏の限界。

駅前に何があるか、様子はこちらでわかるよ:

千歳駅前
http://tamagazou.machinami.net/chitoseshigaichi.htm

恵庭駅前
http://tamagazou.machinami.net/eniwashigaichi.htm

北海道の人?  こちらで比較するといいよ:

生活 公共料金
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=3

結婚 育児
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=4

教育
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=5

医療 福祉
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=41&cid_2=34&tub=6

道民としての感想だけど、環境面ではほとんど差がないと思うよ。
どちらも自衛隊の町だし(市...続きを読む

Q愛知県刈谷市・安城市・知立市・碧南市

今度愛知県安城市に転勤する事になりました。安城市の西の方になります。

アパート探しているのですが、良いと思う部屋が刈谷市か碧南市にあります。刈谷市ですと国道1号線の北側、碧南市ですと国道247号南の海に近い場所です。

不動産屋さんが言うには国道1号をまたぐとなると刈谷市より碧南市の方が通勤で混みにくいと言っていました。

実際のところどうなのですか?安城市に勤務するにあたり、朝の混雑具合を考えて車や原付で30,40分で通える市区町村はどこまででしょうか?
詳しい方いましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

岡崎市在住者です。安城市内で混雑するポイントは、国道1号線と名鉄です。

国道1号線は、朝夕の通勤ラッシュではなかなか動いてくれない日もあります。またそれに伴い、国道1号線と並行して走っている道も混雑します。もし通勤に国道1号線及び並行して走る道を利用されるのであれば、碧南の方が通勤にはいいと思います。

また名鉄は、JRと違って高架になっていません。つまり踏切なので、通勤に名鉄をまたぐ場合、かなりのタイムロスになります(中にはJRでも踏切の箇所もありますが)。

それぞれのアパートから通勤場所へのルートをイメージして頂き、考えられてはいかがでしょうか。そしてやっと質問についてですが、以上から考えると、やはり安城市内・刈谷・碧南・高浜に限られてくると思います。

なお蛇足ですが、まちとしては刈谷の方が住みやすいと思います。店も刈谷が多いですし、刈谷は東海道本線の新快速停車駅ですし。ただ通勤は碧南の方が便利ですかね…。悩ませてしまったらごめんなさい。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/address/23/index.html

岡崎市在住者です。安城市内で混雑するポイントは、国道1号線と名鉄です。

国道1号線は、朝夕の通勤ラッシュではなかなか動いてくれない日もあります。またそれに伴い、国道1号線と並行して走っている道も混雑します。もし通勤に国道1号線及び並行して走る道を利用されるのであれば、碧南の方が通勤にはいいと思います。

また名鉄は、JRと違って高架になっていません。つまり踏切なので、通勤に名鉄をまたぐ場合、かなりのタイムロスになります(中にはJRでも踏切の箇所もありますが)。

それぞ...続きを読む

Q恵庭市の観光

今度、北海道の恵庭市に行きます。観光スポットやおいしいラーメン屋さんを紹介していただきたいのですが。

Aベストアンサー

札幌市民です。

自衛隊の町,恵庭にようこそ。でも,まさか,半日いて,そのまま他の町に移動するわけないでしょう? 数日滞在して,のんびりしてください。

恵庭で観光スポットなら,基本は,恵庭渓谷とえこりん村,サッポロビール庭園です(どれも道外の人向けの観光地というよりは,北海道民向けのスポット)。

あと,恵庭の道の駅もお立ち寄りにはいい場所ですよ(地元密着の食材あり)。以下,その紹介。

えこりん村は高速恵庭ICのすぐ西に隣接する施設で
アクセスも便利ですよ。恵庭IC通るとき,高速道路の西側に,
ここの山羊(ヤギ)が見えます。

●えこりん村(恵庭)
中の様子↓
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-593.html
http://blog.goo.ne.jp/petite_mint/e/caba070a996c5f2b08a5602d3c259dbb
http://cafeperuko.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_265c.html
北海道らしい大きな庭園、草木花、動物とふれあい(ラマやミニホースなど日替わり動物)、ピザ、子牛の肉料理のレストラン。
場所はここ↓
http://pucchi.net/hokkaido/spot_center1/ecorin_vill.php
高速のIC降りるときは,いったん東の方に走るので注意(地図を参照)
冬はこんな感じ↓
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/fri/t_070209.htm

公式サイトだよ↓(ごらんのとおり,高速ICの真横)
http://www.ecorinvillage.com/
中の施設の例:
子牛の肉料理がお勧めの天満食堂,北海道ならではの手作りピザがあるラクダ軒などのテナントも入っている。

恵庭渓谷は恵庭の西のはずれにある紅葉の名所(市街地からいざり川に沿って,車で西に20分ほどぐらいかな)↓  10月の紅葉をみるならここが手軽
●恵庭渓谷  (道外の観光客は滅多に来ない場所)
http://keikomama200.sakura.ne.jp/keikomama-tabi/tabi2003/rarumanai2003/rarumanai2003.htm
http://www.ne.jp/asahi/snow/office/tanken/eniwatani/index.htm
恵庭渓谷付近には恵庭湖,ラルマナイ自然公園などもある↓
http://chitoselif.exblog.jp/8492759/
滝がいっぱいあるんですよ,この辺に。

●サッポロビール庭園(恵庭市戸磯)
http://www.sapporobeer.jp/brewery/hokkaido/
できたてビールの無料試飲,ジンギスカンと北海道食材のレストランがあり。JRでアクセスするなら,千歳線「サッポロビール庭園」下車,徒歩数分(駅はサッポロビール庭園に来る人のための駅)
サッポロビール庭園駅は快速エアポートが止まらないので,千歳か恵庭で普通に乗り換える。
http://www.tsuchibuta.com/jr-hokkaido/chitoseline/09beer/09beer.htm
http://www.sapporobeer.jp/brewery/hokkaido/shisetsu/index.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000218929/U0003016716/


●道の駅「花ロード恵庭」(恵庭市南島松817)  国道36号沿い(旧道の国道36号沿いではなく,バイパスの国道36号に沿っている)
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/station/eniwa/body.html
http://www.eniwa.org/hanaroad/
http://sapporo.100miles.jp/karin/article/11
地場産えびすカボチャを使ったカボチャソフトクリームが名物。施設内には、地元の食材のレストランの他、目の前で焼き上げたパンがあるよ。開館時間  9:00~19:00   レストランは午前10時から。恵庭車で走るなら,バイパスの国道36号と旧道の国道36号の区別は付けておいてね(恵庭の道路網の基本)。

●富士ハイヤー
http://www.eniwa-fuji.com/index.html
恵庭の観光タクシー屋さん

●割烹温泉 恵庭の湯
http://www.gourmet-boy.com/eniwanoyu/top.html
恵庭のスーパー銭湯。サッポロビール庭園駅からバイパスの国道36号の方に走る。

●北広島~恵庭は,自転車道「エルフィンロード」が整備されてます。北広島駅でレンタサイクルやってます。
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/syomu2/index.html

●みるくのアトリエ(寺田牧場) 恵庭市恵南28
ファームレストラン。牧場の中にあるスローライフのお店。
http://odekakesa.exblog.jp/6873214/
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20050506
http://qkiti.kitaguni.tv/e442598.html
http://tattydream.blog96.fc2.com/blog-entry-23.html
http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/SLunch/milkatel/milkatel.html
レストランの外観に驚かないようにね。農家ですから。ピザが「なまら」うまいと評判。割引クーポン券はこちら↓
http://gourmettown.net/coupon/milk-atelier.htm
場所はこの辺↓
http://rp.gnavi.co.jp/sb/map.php?gid=3019898&scl=70000&lon=509735530&lat=154269429
旧道の国道36号のちょっと南西(自衛隊駐屯地の方角)

ANo.1さまも紹介している場所↓
●旧島松駅逓所(北広島市島松1)
http://fushimoon.blog76.fc2.com/blog-entry-431.html
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/pro/city/history.html
駅逓とは明治時代の馬車の駅。旧島松駅逓所は当時の構造を残す道内最古の駅逓。クラーク博士が「少年よ大志を抱け」の名言を残した場所。入館料200円。

恵庭は観光の町じゃないけど,地元民密着の店が多いのが特徴。

こちらは恵庭駅前のふつうの住宅地の風景↓
http://tamagazou.machinami.net/eniwashigaichi.htm

札幌市民です。

自衛隊の町,恵庭にようこそ。でも,まさか,半日いて,そのまま他の町に移動するわけないでしょう? 数日滞在して,のんびりしてください。

恵庭で観光スポットなら,基本は,恵庭渓谷とえこりん村,サッポロビール庭園です(どれも道外の人向けの観光地というよりは,北海道民向けのスポット)。

あと,恵庭の道の駅もお立ち寄りにはいい場所ですよ(地元密着の食材あり)。以下,その紹介。

えこりん村は高速恵庭ICのすぐ西に隣接する施設で
アクセスも便利ですよ。恵庭IC通ると...続きを読む

Qリサイクルショップ教えてください。(埼玉県朝霞市、和光市、新座市、志木市)

今度9月か10月に引っ越しをします。そこでいらなくなった家具をリサイクルショップに売りたいのです。埼玉の朝霞、和光、新座、志木付近で大きめのリサイクルショップを探しています。家に買い取りにきてくれるとありがたいです。どこかいいところ知ってますか?この付近以外でも川越,ふじみのくらいまでは行けると思います。

Aベストアンサー

http://www.mitsuketa.net/recycle/database.cgi?cmd=dp&num=18&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

http://www.mitsuketa.net/recycle/database.cgi?cmd=dp&num=59&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=


新座市内に2店舗ありました。
参考まで?

Q北海道恵庭市の安いインターネットは???

友人が恵庭市に住んでいて、アナログからやっと、デジタル回線を引こうとしています。私は違う地域でケーブルインターネットを利用しており、電話を使える事と、早い事、そして、定額料金で心置きなく使えることが、とても気に入っています。恵庭市に、ケーブルがあるかご存知の方はいらっしゃいませんか?また、無いとしたら、どんなプロバイダーが安くて使いやすいですか?教えてください!

Aベストアンサー

工事費は約1万円、ターミナルアダプタは1万5千円もあれば買える思います。
なお、フレッツISDNは月額2800円です。
料金の詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/isdn/s_fee.html

Q広島県呉市にケーブルテレビってありますか?

タイトルのとおりです。
他に呉市のこと何でも教えてください。焼山って所は住みやすいかしら?
毎日の食事の買い物するようなところが近くにありますか?
おすすめの幼稚園も教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、ありません。
前に作ろうという動きはあったようですが。

焼山は人口が増えてるので、生活に困る事は無いと思います。
標高が少し高いので、冬は沿岸よりは寒いかな。

Q北海道恵庭市の恵庭東地区ってsoftbank携帯電波入るんですかね?

北海道恵庭市の恵庭東地区ってsoftbank携帯電波入るんですかね?
友だちと使う携帯をsoftbankにしたいのですが、電波が入るかどうか?のチェックをしている時間的余裕がなく、どうしたものかなと思っています。

Aベストアンサー

softbankのHPのサービスエリアマップでその地区が
通話可能か調べられます。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area

これでみてみると恵庭は中心部から東側は大丈夫そう
な気がしますが……

心配ならsoftbankのお店で教えてくれると思いますよ。

Q千葉県市川市・浦安市・船橋市の整体

肩こり、腰痛、疲れなどがひどく整体に一度行ってみたいなと思っています。千葉県の市川市・浦安市・船橋市で評判の良い整体治療院があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ行っていなくて、そのうち行こうと思っているところですが、妙典駅近くのこちらの整形外科はよさそうです。

http://www.masaki-seikei.com/
AKA療法の研究会である日本AKA研究会認定指導医として認定された方がいるらしいので一応チェックです。

Q恵庭市の大人の遊び場

失礼します。今度、恵庭市に出張しますが、夜の大人の遊び場もしくは、遊び方等ありましたら教えてください。この様な機会でないと、遊べません(嫁&子)。違法な事はしませんが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

恵庭には温泉くらいしかなかったはずだから、面倒でも、札幌までJRで出向いて、すすきのまで行ってください。

で、夜遊びするのだったら、宿は、極力、札幌にて取ってください。終電がなくなるのがオチですから。

なお、すすきのは、事前にリサーチしていかないと、ボッタクリ関係が多いとも聞きます。くれぐれも、客引きにはついていかずに、事前にネット関係でリサーチしてから、ピンポイントでお出かけください。

Q名古屋市(守山区)・尾張旭市・春日井市でオススメの本屋

題名どおり、名古屋市(守山区周辺)・尾張旭市・春日井市でオススメの本屋さんを教えてください。

TSUTAYAに連結している本屋や、他にも何件もの本屋に行きましたが・・・雑誌コーナーばかりが充実していて、他の品数が少ないように思います。
最近引越ししてきて、どこが品数豊富な本屋さんなのかがわからないので、是非教えてください。

Aベストアンサー

名古屋市守山区ならば…。
ジャスコ守山店内にある「未来屋書店」(住所:名古屋市守山区大字吉根字笹ケ根559-2 TEL:052-739-0109)
アクロス小幡店内にある「鎌倉文庫」(住所:名古屋市守山区小幡南1-24-10 TEL:052-758-3746)

春日井市ならば…。
「三洋堂書店 鳥居松店」(住所:愛知県春日井市鳥居松町3丁目79番地 TEL:0568-82-1934)
http://www.sanyodo.co.jp/contents/03shoplist/53765.html

この辺りが比較的品数豊富だと思います。
この中で私が利用することが多いのは、ジャスコ守山店内の「未来屋書店」ですね。

尾張旭市は、ごめんなさい、分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報