プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のノートパソコンを使ってるんですが、キーボードが壊れてしまったので、(キーボードを)新しいものに変えようと思ってます。
そこで質問ですが、やはり決まったタイプのキーボードを接続しないと使えないのでしょうか?分かる方いましたら回答ください。

A 回答 (4件)

東芝のノートパソコンでしたら、チチブ電気から取り寄せましょう

http://www.chichibu-el.co.jp/

邪魔になってもいいのであれば、外付けのキーボードを装着する事も可能です(出来る機種と出来ない機種がありますのでご確認ください)

また、オークションなので部品だけを手に入れて交換という手もあります(パソコンの分解が可能でしたら)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外付けタイプのものか、オークションで部品だけ手に入れて交換しようかと思います。ありがとうございました。

私は東芝のDYNABOOKを使っています。

故障では有りませんがキーボードが使いにくいので自宅では外付けキーボードを使っています。

USB接続ですが、PS/2インターフェースの変換コネクターも付属しています。

旧型のPC(Windows)ではWindows起動途中のみUSBタイプが使用不能になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外付けかオークションで部品だけ購入し、交換したいと思います。

ノートだとキーボードの修理だけでもかなりの出費になると思うので、そのPCがあと何年もつかわからないような旧型なら、あえて修理はせず外付けのキーボードでも仕入れてそのまま使いますか?

安いものなら1,000円ほどで買えますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外付けという手がありましたね。参考になりました。

ノートPCで使用するのでしたら、メーカー修理のほうが良いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。