アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高麗芝をはっていますが、狭い庭ですし、人が歩くので、きれいに繁殖しません。その代わりに雑草が生えてきます。ということで、きれいな芝はなかなかむずかしいので、芝生にシロツメクサ・・・クローバーを植えたらどうかと考えています。そのほうが季節の移り変わりも楽しいかなと思いますが、どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

芝の変わりにクローバーを育てている人もいるようです。


http://www.asahi-net.or.jp/~GE3M-HSMT/Y-clover.h …
    • good
    • 0

はじめまして。


mrkouといいます。
私は、ゴルフ場に努めているのですが、芝について知っている範囲で教えます。
芝は、日当たりのいい所に綺麗に繁殖しないですよ。
家が狭いってゆうので、日当たりが悪いのかな?
人が歩くとゆうので、すれてだめになったのかな?
悪い所に肥料と砂を播くのもいいですよ。
やってみて下さい

この回答への補足

返信ありがとうございます。子供がいるので、芝の中に入ります10平方メートルほどの小さな芝です。人が踏まないところは、確かに芝は濃いです。肥料をあげてみたいと思います。

補足日時:2006/05/06 09:16
    • good
    • 1

シロツメクサは雑草です。

放置すると芝生がだめになります。共存は出来ません。

参考URL:http://www.midorinoniwa.jp/grass/

この回答への補足

返信ありがとうございます。私の知りたいことを補足しますと。芝生とシロツメクサのような草とどちらが、人が踏んでもきれいに生えるかということです。

補足日時:2006/05/06 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!