痔になりやすい生活習慣とは?

酸解離定数の一覧があるサイトを探しているのですが、
さすがにマニアックすぎてなかなかみつかりません
もし知っておられる方がおられましたら、教えてください

あと、クロロ酢酸やジクロロ酢酸の酸解離定数を
ご存知の方は、ご教授お願いします

A 回答 (1件)

酸だけでは、範囲が広すぎます。

有機酸のハロゲン化物のいくつかは、↓の URL にあります。

お探しの pKa は
CH2ClCOOH   2.87
CHCl2COOH   1.25
CCl3COOH     0.77

http://www.cem.msu.edu/~reusch/VirtualText/acidi …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まさに探していたサイトです