プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年から始まる、最後の実習について詳しく教えて下さい!!
 僕は看護学生の人に片思いをしてるのですが、その人が3年の最後の実習期間に入るので『頑張れ』みたいなメールを実習が始まる時に送ろうかと思ってます。でも、その後にしつこくメールとかすると、相手に迷惑だと思うのでどれくらいの感覚で、その後にメールを送ればいいのか?とか、どんな内容にしようか。とか悩んでます。
 できれば、好きな娘の支えになってあげたいので、看護学校に通ってる方に聞きたくて質問しました。カテゴリー違いかもしれませんが、アドバイスお願いします!!あと、実習についても詳しく教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も質問者様の片思いの相手と同じ看護学生3年生です。最後の実習っていうと、領域実習かな。
私の学校は1月から領域実習開始になりました。私の学校と私の場合ですが、役に立てれば良いなと思います。まず、実習は私の学校の場合には土日を抜かした13日間の実習です。1つ終わると、また13日間の実習って感じで11月まで続きます。実習と実習の間は3日間くらいの間隔です。睡眠時間は平均1~2時間。とっても体力的にも精神的にもキツイです。付き合っている彼氏が居るのですが、なかなかメールも返せないこともあります。でも、頑張ってメールは嬉しいし送ればとっても力になります。あんまり看護学生の忙しさって話しても信じてもらえなかったり、分かってもらえないので。「看護学生って忙しいって聞いたけど、あんまり無理しない程度にがんばってね!メールの返信は暇な時で良いから、応援してるってことは忘れないでね」って感じでもらえたらとっても嬉しいですね~。

この回答への補足

アドバイス有難うございます!!本当に助かります!!やっぱり相当忙しいみたいですね。頑張れメールは送ろうと思うのですが、その後にメールを送っていいものか迷ってます。あんまり『頑張れ』みたいなメールを送っても軽々しいし、付き合ってたらどんなメールも励ましになるんだろうけど、付き合ってるわけではないので、そこら辺が難しくて悩んでます。どうしたらいいでしょう?なんだか聞いてばっかりで申し訳ないのですが、もう少しお力を貸して頂けたら嬉しいです!!宜しくお願いします!!

• 0

実習って、大体3週間にわたってなんですよね。

だから土日は2回はあるんです。でも、ほとんど課題に追われて何も出来なかったり出来ても自分のことは課題の次って感じなんですよ。本当にしんどいことも多くて。だから、人にもよると思いますが、私はその少しの時間に「頑張ってる?、無理してない?」みたいなメールが着てたら嬉しいです。あとは、私の彼は毎日実習が終わる4時くらいに「今日もお疲れ様」ってメールをくれます。1日終わって、その後の記録物はすごい量ですが、1日終わった達成感のなかで、「お疲れ様」の一言は気が抜けて、とってもいやされますよ~。それは彼氏だからとかじゃなくて、友達からのメールでも、忙しさは変わらないけど分かってくれてるんだなって本当に力になります♪結構極限のなかでやってたりするので、メールはするけど変事は後でもいいし、応援してるよ、忙しさを理解してるよ、頑張ってるの知ってるよ、ってメールは本当にホロッときますね。

この回答への補足

何回も本当に有難うございます!!とても勉強になります(笑)確かに忙しい中で『お疲れ様』メールは嬉しいですね!!でも、僕の考えでは、やっぱり毎日だと『返信は後でもいい』とか『気にしなくてもいい』ってつけても、やっぱり相手の心のどこかで僕のメールに縛られるんじゃないか、と思ってしまうんです。やっぱり、まだ付き合ってないってのが気後れしてしまうんです。hinahanahinaさんがアドバイスくれたのに自己中ですみません。僕の考えでは実習の始まりに『頑張れメール』を送ってその日の終わりに『お疲れ様!明日も頑張ってね』って送ろうと思ってます!それで1ヶ月とか3週間とか時間がたってからまた『体調崩してない?』みたいなメールを送ろうと思ってます!!また、聞いてばかりで本当に申し訳ないのですが、やっぱりメールに縛られたりはしないですかね?あと、僕のやり方だとあんまり『嬉しい』とか思ってもらえないですかね?なんか相手に対して失礼な言葉使いになってしまったのですが、またアドバイス頂けたら本当に嬉しいです!!色々うるさい奴でゴメンなさい!!

• 0