アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが大学生になります。今春。なにかお祝いをと考えています。
何が一番喜ばれますかねー・・・?

A 回答 (4件)

やはり、現金が一番ですが、現金に抵抗があるのでしたら、図書券・ギフト券(カード会社やデパート共通)がよろしいでしょう。

大学生になったら、図書券は使うと思います。

筆記具(万年筆・ボールペン)も良いでしょうが、メーカーの好き嫌いがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん図書券などがいいのでは?ということですね。ふむふむ。
そですねぇ~。ちなみに私と彼の関係は私の結婚する相手の弟です。

入学祝ですか・・。

大学生となると、予算によりますが、デパートのギフト券とかが良いのでは?
好うるさいですよね。それに気に入らないと使わないですよね。
デパート共通とか、図書券とか・・・。ギフト券なら使えるし嬉しいのでは?
私は去年、短大のお祝いを何が欲しい?と聞いてしまった・・・。失敗って思いました。私の予算をはるかに超えたバックを言われました。半分(それでも予算オーバー)出して、お祝いにしましたが、何かしっくりしませんでした。聞かなきゃ良かった・・。予算オーバーの上に、半分だけのお祝いって・・。って個人的には思いました。好みのものなら、品物も喜ばれるし、使うと思います。彼女は使っていました。
    • 0

あなたと大学生になられる方の関係が良くわかりませんが、やはりお金が一番だと思います。

あと、その類として商品券・図書券・CD券でしょうね。
それと物をあげるのなら、「自分では買わないけど貰うとうれしいもの』が良いと思います。
例えば万年筆、質のよいボールペン・シャープペン等ですね。

それではー。
    • 0

もらう本人が一番嬉しいのは現金でしょうが、贈る方としては、生々しくてちょっと躊躇するところがありますね。

普段から付き合いが深くて、「お祝い、何が欲しい?」と聞けるような間柄でしたら、品物で贈るというのもいいですが、それほどでもない場合は、図書券あたりはいかがでしょう?

これから先、本は必ず必要になりますし、使い途がなくて困るということはあり得ませんね。
    • 0