プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。
医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません)
シリコンゴムのキャッチをつけています。

経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと
くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、
そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。


ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって
さわると少し痛みもありました。
そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。
確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような
ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、
綿棒で膿みを拭きとりました。

ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま
やったんですが、効果はありますか?
本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか?
また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても
良いものでしょうか?


現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。
経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

穴を空けてくれた病院へ行ってください。



まさか、自分で空けていませんよね?
それでしたら、手に負えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。
きちんと病院で開けたんですが、
引っ越してしまい、現在気軽にはそこの病院へ行けないので
病院行かずにホットソークしていました。
ですが、ホットソークで調子が良くなってきたので、もうしばらく様子を見てみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!