先日GOODなテーブルを見つけました。
その場で購入を決断できる金額ではなかったのでメーカを訪ねたところ
イタリアの「フォジョリー社」と発音された様に思いましたが、
この社名では検索できませんでした。
こんな風に聞こえる社名をご存知の方、お教えください。
また、紹介や販売しているサイトがありましたら
会わせてお教えくださるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ごめんなさい、回答ではないんですが、参考のサイトで調べてみてはいかがかな・・と思いましたので。


質問の内容のようなメーカーには心当たりないのですが、いろいろ調べていくうちにヒットするかもしれませんよ。
家具との出会いも”運命”ですから、みつかるといいですね♪
http://www.coozee.com/
http://www.mobler-nomoto.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お教えくださったURL、この連休にゆっくり探索してみます。

お礼日時:2002/02/10 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーカか施主か

現在、注文住宅にて家造りをしている者です。
間取りはほぼ決まり、インテリア関連の仕様決めをやっています。

HMの人と、照明、カーテン、エアコン等について色々と検討し、
見積までもらっています。

見積を見ると、やっぱり高いような気がしちゃいます。
施主側で用意することも考えようかと思っていますが、そのように
された方はいらっしゃいますか?
メーカに依頼した場合と、施主側で用意する場合で、どのような違いが
あるのでしょうか?
メーカで頼んだ方が楽な気がしちゃいますが、どうなのでしょうか?

また、施主側で用意する場合に、照明、カーテン、エアコン等を安く
調達できるところはどこなのでしょうか?
近所のホームセンターや電気屋でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ようやく入居した者です。

私は照明、電話(インターホン、fax付き)、エアコンなどを施主支給しました。

理由は安いから。ネットで「価格.com」のようなところを探すと、アングリするくらい安いです。エアコンは75%引きでした。

で、施工は、HMさんにしてもらいました。照明も、シーリングにひっかけるだけ、とか、コンセントに差し込むだけなら自分でできますが、ダウンライトの埋め込みとか、屋外の門灯などは、お願いしたいところです。
あとあとの保証の問題や、配線を壁の中に埋め込んだりすることから、施工はHMさんにやってもらったほうがいいと思います。

エアコンは、設置業者さん宛てに配送してもらいました。
照明は現場に直送してもらい、職人さん(誰かいるでしょう)に受け取ってもらいます。
現場には毎日いろんなものは配送されてきますので、受け取りは心配ないですが、置きっぱなしになると盗難のおそれもありますし、工程上、移動が必要になったりしますので、現場監督と打ち合わせて、工程に無駄がでないように配送を計画することが大事です。

問題点は、HMに一括で頼んでしまえば、費用はローンに組み入れられますが、自前で揃えるとなると現金が必要なことです。エアコンと照明で50万円以上はかかると思いますよ。
照明は発注ミスしても返品できず、ちょっと失敗しました。

ちなみに、私が買ったのはここ。
照明
http://www.amenity-world.com/index.html
エアコン
http://www.rakuten.co.jp/airmatsu/

便器や洗面台などは、アウトレットもあります。http://www.kenzaiichiba.co.jp/

ようやく入居した者です。

私は照明、電話(インターホン、fax付き)、エアコンなどを施主支給しました。

理由は安いから。ネットで「価格.com」のようなところを探すと、アングリするくらい安いです。エアコンは75%引きでした。

で、施工は、HMさんにしてもらいました。照明も、シーリングにひっかけるだけ、とか、コンセントに差し込むだけなら自分でできますが、ダウンライトの埋め込みとか、屋外の門灯などは、お願いしたいところです。
あとあとの保証の問題や、配線を壁の中に埋め込んだ...続きを読む

Q独立したいのですが良い社名が思いつきません

現在見習中ですが、近々独立の予定です。
職種は、内装業。主に床張りです。
ジュータン、カーペット、タイル、長尺などを張ります。
すぐに浮かぶのは、○○内装とか、インテリア○○なんですが、もうちょっと変わったかっこいい社名をつけたいのです。( 横文字系歓迎!!)
どなたかアイデアがありましたら、よろしくお願いします!!
ちなみに、苗字は『高木』です。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、社名・店名から「業務内容」を容易に想像できるようなものに
したほうがいいと思いますよ。かっこいい横文字をつけたがいいが、お客様から
「ところで、おたくはなにやってんの?」と聞かれ、いちいち説明するハメになります。
むしろ、ロゴマーク等のデザインに力を入れ、印象に残るようにしたらいいでしょう。
できれば名刺、封筒、伝票類、看板、車のマーキングまで、統一したらいかがでしょうか。

ダサイ社名も営業には結構役に立つものです。

Q1階に2回の足音が聞こえないように

現在、2階が骨組みにコンパネ1枚張ってあるだけです。
1階からそのコンパネが見えます。
これだと、2階の足音が聞こえ、話し声も聞こえます。

1階の天井をそのままの状態にして、なおかつ、2階の足音や声が聞こえにくくするためにはどうしたらよいでしょうか。効果的な方法のアドバイス求む。

#コンパネをもう1枚張る?
#タイルカーペットを張る?

Aベストアンサー

2階の使用状況はどのようなものでしょうか?通常の部屋として使用しているのでしょうか?もしそうだとすればコンパネとはあまりにも通常使用の部屋(リビングやベッドルーム)には不向きです。コンパネとは総称ではありますが、コンクリートパネルの略で、コンクリートの型枠に使用するものです。(一部業者では厚めのベニアをコンパネと言う場合もありますが…)結露等にも弱く耐久性はあまりありませんし、そのコンパネが数年前のものであればホルムアルデヒドを発生している可能性もあります。ただしコンパネは下地材に使用する場合もありますので、その上にカーペットを敷いたりします。コンパネだけでの使用は私が知っている限りありません。(第一危険です。めくれ上がって来た場合トゲが刺さったりします)多少費用はかかるかもしれませんが、質問の内容を解決するには1階の天井に合板もしくは好みの天井材を張り、2階の床材との間に(住環境のことを考えるとあまりお薦めしませんが)グラスウールを詰める。もしくは価格は上がりますが、自然素材の防音断熱材を詰めるのが最善と思われます。これは検索すれば色々出て来ます。また2階の床はコンパネを使用しているので、その上にコンパネやタイルカーペットを張っても何の意味もありません。硬質のものにまた硬質のものを張っても音は伝わります。カーペットは一番防音には良いのですが、ダニの発生が気になります。そこでお薦めなのは、コルクタイルもしくは防虫加工してあるサイザルタイル(麻のタイルカーペットは通常のカーペットよりダニは発生しにくいのですが防虫加工してあるものをお薦めします)価格はかなり上がりますがかなり雰囲気は良くなりますし、今よりも何倍も快適な空間になると思います。もし予算が厳しいのであれば、2階の床に遮音シート(防音シート)を張って、その上にサイザルタイル等を敷くだけでもかなり効果はあります。これでしたらご自分で施行可能です。上記の素材はインターネットで検索すれば様々なものが見つかりますので、一度検索してみて下さい。

2階の使用状況はどのようなものでしょうか?通常の部屋として使用しているのでしょうか?もしそうだとすればコンパネとはあまりにも通常使用の部屋(リビングやベッドルーム)には不向きです。コンパネとは総称ではありますが、コンクリートパネルの略で、コンクリートの型枠に使用するものです。(一部業者では厚めのベニアをコンパネと言う場合もありますが…)結露等にも弱く耐久性はあまりありませんし、そのコンパネが数年前のものであればホルムアルデヒドを発生している可能性もあります。ただしコンパネは...続きを読む

Q日本では?

家具屋について質問があります。
日本にはアビタやイケアの製品が買えるお店は
あるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

■IKEA

そういえば、昔15-20年前(?)くらいは、IKEAのお店が日本にあったのですが、
(東京近辺では「ららぽーと」にありましたネ)いつのまにか撤退しちゃったんですよね。
でも朗報です!
先日新聞で読んだのですが、これから先5年間に東京、大阪、福岡などの大都市に
4-5軒の店舗をオープンさせる予定だとのこと。楽しみです。
http://www.ikea.com

■HABITAT

こちらも昔池袋に西武の別館みたいなかたちであったんですけど、これもなくなっちゃいましたね。
あの値段であのデザインは良かったのに・・。また戻ってきてくれると嬉しいのですが。
http://www.habitat.net/

ご参考まで!

Qフローリングだけどベットではなく・・・・・

フローリングでベットを置かずに寝室として使っている方はいますか?初、賃貸暮らしをするのですが(二人暮し)
大きなベットを買ってしまうと、後の引越しで大変かなと。和室がないので、フローリングで布団というのは可能なのだろうかと・・。それに、もし子供が生まれたときに
フローリングの部屋はどうなのだろうかと。みなさんの意見を聞かせてください。間取りは2LDKです。

Aベストアンサー

以前賃貸に住んでいた時に、フローリングの洋室で寝ていました。
マンションですし、寒さは感じなかったです。
冬場は敷き布団の下に少し厚いマットレス、敷き布団の上に
四隅がゴムになっている敷物を敷いてました。
こんな商品です

http://www.cecile.co.jp/p/pCY-936/

ただ、フローリングに直接布団を敷く場合、長時間敷きっぱなしに
していたり、汗のかく夏場は敷き布団の湿気に注意して下さい。
表面ではなく、フローリングに接している側です。畳のように
湿気の逃げ場がないからか、酷い時は濡れているのが分かります。
それを避けるには、じかに敷き布団は敷かずにゴザを敷くと
畳の代わりになり、全く湿気ません。当時我が家は
ホームセンターで売っていた200×200センチの、ゴザの中心が
糸で繋がっていた部分を切って使用しました。今は敷き布団サイズの
物が発売されているようですね。片付けるのもクルクルと巻いて
場所を取りません。

また、「吸湿パッド」も色々な価格で発売されています。
ゴザの代わりに購入しても、いずれベットを購入した時にベットパットと
マットレスの間に使用出来ます。(マットレスが湿気ません)
http://www.cecile.co.jp/p/pXP-747/

子供さんが生まれても同じようにすれば問題はないと思いますが。
赤ちゃんや幼児は冬場でも結構寝汗をかいたりしますからね。(私の子がそうでした)
寒いだろうと、親が着せすぎ・布団をかぶせ過ぎというのもありますが^^;
段々大きくなると寝相も悪く、ゴロゴロ転がるかと思いますが、
ベットのように落ちる心配もないですし良いのではないでしょうか。

以前賃貸に住んでいた時に、フローリングの洋室で寝ていました。
マンションですし、寒さは感じなかったです。
冬場は敷き布団の下に少し厚いマットレス、敷き布団の上に
四隅がゴムになっている敷物を敷いてました。
こんな商品です

http://www.cecile.co.jp/p/pCY-936/

ただ、フローリングに直接布団を敷く場合、長時間敷きっぱなしに
していたり、汗のかく夏場は敷き布団の湿気に注意して下さい。
表面ではなく、フローリングに接している側です。畳のように
湿気の逃げ場がないからか、酷い時は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報