今日のとくダネで「コカリナ」という楽器についてやっていました。それを見てやってみたいと思うのですが、ホームページを見てみると結構高いのです。どなた、コカリナを安く手に入れる方法なり、お店などご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コカリナの販売元を探していてこのページにたどり着きました。


色々探してみたのですが、基本的には日本コカリナ協会の系列でしか販売していないみたいですね。

参考URL:http://www.aizel-art.com/koca/qa.html,http://www …
    • good
    • 0

あまり需要がないのでこれくらいの値段はしょうがないと思いますよ。


参考URLでも¥4500からありますが、サークルもあるようなのでそちらで聞かれてみたらどうでしょうか。

参考URL:http://www.kocarina.net/kokarina.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界最年少出産記録(5歳7ヶ月)の『ペルーのリナ・メディナちゃん(Lina Medina)』について。

こんにちは。世界最年少の出産をした話をインターネットで見ました。
『ペルーのリナ・メディナちゃん(Lina Medina)が1939年に5歳7ヶ月と21日で出産したのが最年少記録』
と書いてありましたが、これは・・・医学的に可能なのでしょうか?
5歳7ヶ月で人間が出産できるなんて・・・自分にはどうも信じられません。

Aベストアンサー

『胎児内胎児』という現象ではないしょうか?
双子またはそれ以上の多胎妊娠として生まれてくるべき胎児が、胎芽の時点で他の胎児に取り込まれ成長する状態です。
その年齢では、卵子の成熟はともかく、子宮が出産に耐えられるほど成熟しているとは考えられません。

Q自宅で楽器を教えていらっしゃる方いらっしゃいますか?

こんにちは。
今度、自宅でピアノを教えようと思っています。
そこで、いくつか質問があるのでお答えいただきたいのです。

1.生徒さんは、どのように集めましたか?
2.月謝は、どれくらいが相場なんでしょうか?

以上が大きな質問なんですが、他にも注意点や体験談なども
聞かせて頂きたいです。ちなみに、私は首都圏に住んでおります。
最近、少子化と言われているので、生徒さんが集まるか不安です。
もちろん、大人の方でも習えるかんじにしたいのですが・・・。
良いアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も3年前から教え始めました。私の場合、主婦で子供ができてからでしたので、子供のお友達一人からはじめました。するとあったいう間にどんどん増え、今では、お断りしなければいけない状態です。すべて、生徒からの紹介です。

お月謝は、地域性や先生の力量もあるでしょうから、一概には言えません。ちなみに私は安めの5000円。安いから集まったのかもしれません??でも普通、6000~8000円と聞きます。(入門レベル)

まず楽器店にピアノ教室をはじめることを知らせ、ヤマハのPENに所属すればたくさん情報が入りますよ。

また、ピアノだけでなく、リトミックの勉強をされることをお勧めします。ピアノが上手なだけでは、生徒は集まりません。そして、子供の事を良く知り、生徒を好きになること。(先生が生徒を愛していれば、生徒は先生を好きになります。)
どうぞがんばってください!とりあえずリトミック研究センタ―のホ-ムページをのせておきますね。

参考URL:http://www.r-ken.com/

Qなすが落下しない特別な鋏

Linaこと 松田律子 さんが
晴れ、ときどきファーム!の
「恋する野菜」コーナーで
なすの収穫をされていました。

その時使用していた
なすが落下しない特別な鋏は
どんな鋏なのでしょうか?

是非テレビを見た方で
詳しい方
教えてください。

Aベストアンサー

こんなのもあります。
「切ってつかめるキャッチ鋏」
http://tanaka-maister.com/catch-hasami.htm

Qうちの吹奏楽部の楽器決めは 第三希望までを聞いて、 唇の形をみて良かったら希望の楽器に決めるそうです

うちの吹奏楽部の楽器決めは

第三希望までを聞いて、

唇の形をみて良かったら希望の楽器に決めるそうです。

サックスを吹くのに好ましい

唇はどんな唇ですか?

Aベストアンサー

唇の形をみて楽器を決めるの金管楽器のみです。
木管楽器は唇の形は関係ありません。

Qうつ病の診断について

以前も一度投稿させて頂いたLinaです。
回答を下さった皆さん、ありがとうございました。
先週末に思い切って心療内科に行ってみたのですが、一つ疑問に思うことがありましたので再度投稿させて頂きます。

検査した内容は、まず検尿、その後血圧・体重・身長
測定と、看護婦さんと簡単なカウンセリングをしました。また、3週類の心理テスト(当てはまる内容に
○をしていくようなものです)もしました。
その後実際に先生に現状をご相談した結果、
「うつ病」と診断され抗うつ剤(パキシル)と睡眠薬(マイスリー)を処方されました。

こんな簡単な検査で、簡単に抗うつ剤が処方されることに関して非常にびっくりしてしまい、副作用が怖くてまだ薬が飲めていません。
先生は常習性はないとおっしゃられていましたが、
本当にそうなのでしょうか?

尿に蛋白と血が混ざっていたため、心療内科と合わせて泌尿器科にも行く予定ですが、
「うつ病」の定義って一体なんだろう・・と思いました。。

Aベストアンサー

質問の内容にははっきりと答えられませんが・・・

>寝つきが良いのに、1時間ごとに覚醒
>昨日マイスリーを服用し、一日経ってもまだ眠気、めまいが止まりません。

私も眠剤は、若いとき試しましたが、次の日まで残るので、すぐ飲むのをやめました。50歳過ぎてから、多忙と疲れで夜中に目が覚め、朝ぼんやりすることが多くかったため、FANCLの「快眠サポート」を飲んでいます。ぐっすり眠って、目覚めもいいので、快適です!

>簡単に抗うつ剤が処方されることに関して非常にびっくりしてしまい、副作用が怖くてまだ薬が飲めていません。

眠剤が残るようであれば、抗鬱剤も不安でしょうね。
いくつかの病院に相談されることも良いと思います。


が・・・

>今の会社を辞めたらうつ状態がなくなるような気もしているんです。
我慢することも必要ですが、我慢しないことも必要ですよね。
>早く前のような何にでも好奇心旺盛で、元気な
自分に戻れるよう・・・

と考えられているのなら 日本フードサービスの
 [ アルファ・ピーエス ] を、試されたらいかがでしょうか。

「大豆リゾレシチン」 とやらが、脳に利くようです。

毎食後に3~4粒(1日あたり10~12粒)と書いてありますが、高価ので、最初だけ3粒ずつ毎食後に食べました。頭の中がさわやかになり、明るくなりますね。
今では、朝仕事前とか、仕事の後、趣味などで集中したいときだけ、3粒食べています。


どちらも、健康補助食品ですから、決められた量以下で、自分の体調に合わせて上手に利用してください。



http://www.fancl.co.jp/

http://www.medi-na.com/a_pep.htm




今の状態で会社を辞めても、挫折感が残るだけです。
辞めるときは、明るく(●^o^●)さわやかに、

ご迷惑をおかけしました・・・(^o^)丿

と、言ってやらなくちゃぁ!!

参考URL:http://www.medi-na.com/a_pep.htm

質問の内容にははっきりと答えられませんが・・・

>寝つきが良いのに、1時間ごとに覚醒
>昨日マイスリーを服用し、一日経ってもまだ眠気、めまいが止まりません。

私も眠剤は、若いとき試しましたが、次の日まで残るので、すぐ飲むのをやめました。50歳過ぎてから、多忙と疲れで夜中に目が覚め、朝ぼんやりすることが多くかったため、FANCLの「快眠サポート」を飲んでいます。ぐっすり眠って、目覚めもいいので、快適です!

>簡単に抗うつ剤が処方されることに関して非常にびっくりしてしま...続きを読む

Q今日、楽器店にドラムのスティックを見に行きました。さすがに大きな楽器店だと種類が豊富で、初めてスティ

今日、楽器店にドラムのスティックを見に行きました。さすがに大きな楽器店だと種類が豊富で、初めてスティックを購入する私はどれにしてよいか迷ってしまいました。
店員さんに質問してみると、パール110HCか、VIC FIRTH VIC-5Aが良いのではないかとのことでした。両方とも持って握ってみたり、パッドを叩いてみたりしたのですが、どちらが良いともいえず困っています。どうにかして片方をとりあえず選んでみるか、両方とも購入するか。どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

両方購入でしょうね。
そうやって悩む時間や、結局買い直しに行く時間など考えたら、1,000円くらい安いもんです。
とっかえひっかえ叩きながらじっくり悩めばいい。
どうせ消耗品なんだし。

Q和訳に添削して下さい。

下にある和訳について、添削していただけないでしょうか。
よく分からないところが多くて、変な日本語になっているところがあると思います…。



Despite this, Davalos feels that the world cut-flower trade is large enough to allow both high-tech international companies and smaller national growers to succeed - at least for the time being.

これにもかかわらず、ハイテク国際企業とより小さな国家栽培者が成功するのを許すのに十分、世界切り花取引が大きいことを ― 少なくともしばらくの間Davalosは感じる。


But not all local growers are as optimistic.

しかし、すべての地元の栽培者が、楽観的なものとしているというわけではない。


Lina Hale is an independent rose grower in the United States whose business is now under constant threat from cheaper imports from large companies.

リーナ・ヘールは、ビジネスが現在大企業からのより安い輸入品の絶え間ない脅威の下にあるアメリカ合衆国の独立したバラの栽培者である。


In the 1980s, her father predict the situation would get worse:”I see a freight train coming down the track,” he warned her, “and it’s coming straight towards us.”

1980年代には、彼女の父は状況がさらに悪化すると予測する:私は貨物列車がトラックに沿って来ているのを見る」と、彼は彼女に警告した。「そして、それは我々の方へまっすぐに来ている。」

下にある和訳について、添削していただけないでしょうか。
よく分からないところが多くて、変な日本語になっているところがあると思います…。



Despite this, Davalos feels that the world cut-flower trade is large enough to allow both high-tech international companies and smaller national growers to succeed - at least for the time being.

これにもかかわらず、ハイテク国際企業とより小さな国家栽培者が成功するのを許すのに十分、世界切り花取引が大きいことを ― 少なくともしばらくの間Davalo...続きを読む

Aベストアンサー

Despite this, Davalos feels that the world cut-flower trade is large enough to allow both high-tech international companies and smaller national growers to succeed - at least for the time being.

(個人業者と国際資本の競争は激化しているものの)世界的な切り花市場が充分に大きいので、ハイテク国際企業とより小規模な地元の栽培者が,今の所は共存出来ているのだとDavalosは感想を述べている。


But not all local growers are as optimistic.

しかし全ての地元の栽培者が楽観的に見て居る訳ではない。


Lina Hale is an independent rose grower in the United States whose business is now under constant threat from cheaper imports from large companies.

リーナ・ヘールは、合衆国の独立系のバラ栽培者で、現在大企業による、より安い輸入品の絶え間ない脅威にさらされている。


In the 1980s, her father predict the situation would get worse:”I see a freight train coming down the track,” he warned her, “and it’s coming straight towards us.”

彼女の父は 1980年代には状況がさらに悪化すると予測して居る。「私には貨物列車がトラックに向かって疾走しているのが見える」と、彼女(リーナ ヘール)に警告した。「そして、(列車)は我々の方へまっすぐ向かって走って来ている。」と

Despite this, Davalos feels that the world cut-flower trade is large enough to allow both high-tech international companies and smaller national growers to succeed - at least for the time being.

(個人業者と国際資本の競争は激化しているものの)世界的な切り花市場が充分に大きいので、ハイテク国際企業とより小規模な地元の栽培者が,今の所は共存出来ているのだとDavalosは感想を述べている。


But not all local growers are as optimistic.

しかし全ての地元の栽培者が楽観的に見て居る訳で...続きを読む

Q何の楽器をすればいいと思いますか? まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。 今

何の楽器をすればいいと思いますか?

まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。

今までやってきたのは

ホルン
トランペット
クラリネット
テナーサックス です。

何かありますか?

Aベストアンサー

では、オーソドックスに、ピアノとかは?
あと、バイオリンやフルート。

クラッシック音楽を勉強すると、音楽の基礎知識が身に着き、表現の幅も広がりますよ。

多くの曲は、クラッシック音楽のリメイクで成り立っています。

パッヘルベルのカノンとかを自分の曲に組み込んでいる歌手はビックリする程多いですよ。

Q低年齢での妊娠・出産について

今日ニュースを読んでいるとロシアで七歳の女の子が出産という記事をめにしました。しかも、史上最低年齢での妊娠は五歳とその記事によれば書かれていました。
これって事実でしょうか?

もう私にとっての常識は総崩れです。

普通妊娠にいたるまでに月経があるものですよね?

五歳で月経になるなんてことありえるのでしょうか?

小さな体で子供が子供を育てるなんてことができるのですか?

おねがいします。皆さんの意見を聞かせてください。
あと、詳しいことわかる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

以前、ギネスブックか何かで読んだことがあったので調べてみました。

世界最年少の出産記録は、5歳7ヶ月で出産したペルーのLINA MEDINAさんだそうです。
彼女は1939年の5月に帝王切開で男児を出産しました。両親ははじめ、LINAさんのお腹に腫瘍ができたと思って病院に連れて行ったそうです。

両親はその赤ちゃんをLINAさんの兄弟として育てたそうです(彼女に知らされたのは後の事)。

彼女は3歳で月経が始まったとされていますが、このような現象は生まれつきのホルモンの不均衡によるそうです。彼女の場合、出産した時にはすでに子供を産む機能が十分に発達していたようです。

生まれた赤ちゃんは残念ながら1979年に亡くなられ、父親も誰かは不明だそうです。

参考URLにLINAさんと赤ちゃんの写真が載っていますが、普通の子供にしか見えないです。

世の中って不思議ですね・・・

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Lina_Medina

Q吹奏楽部に憧れを抱いています( ̄ー ̄) 中3なのですが、最近吹奏楽のアニメをみて、私も楽器をしてみた

吹奏楽部に憧れを抱いています( ̄ー ̄)

中3なのですが、最近吹奏楽のアニメをみて、私も楽器をしてみたい!!という気持ちが強くなりました。(現在は帰宅部で楽器経験なし)

初心者でも比較的はじめやすい吹奏楽器はありますか?色々調べたのですが、サックスやクラリネットなんかがいいなと思っています。パーカッションも興味があります。というのも、なぜか昔からリズム感だけはあって(自慢に聞こえるかもしれませんが…)パーカッションだったら出来るかもと思ったからです。

そこで質問です
1 楽器経験のない人でもはじめやすい楽器はなんですか?
2 ドラムとパーカッションは何が違うのですか?
3 もしよければ何を吹いていたかなども教えて頂けると嬉しいです。

回答よろしくお願いします(._.)

Aベストアンサー

1 自分は高校から吹奏楽部に入部しました。楽器はクラリネットを。音が出るまで半月以上かかりましたね。(^_^;)
 しかし、3年間やって本当によかったと思います。大きなステージにも立てたし。
 楽器経験がなくても、がんばり次第できちんと演奏できるようになると思います。クラもサックスも木管楽器です。音が出るようになればひたすら指使いの練習ですね。がんばってください。

2 ドラムもパーカッションの中の一つの楽器です。パーカッションは打楽器を総称した呼び方です。だからドラムもシンバルもマリンバ(木琴)もグロッケン(鉄琴)もティンパニーもパーカッションです。

3 先にも書きましたが高校3年間クラリネットを吹いていました。

3年間部活動をやってきて、今でも付き合える仲間を得られたことが一番の財産かもしれませんね。(*^^)v
もう、30年近く前の話ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報