お金とレンタルビデオ以外で日常生活で、貸し借りしたいものはありますか?

現在、住宅、車、ビデオ、お金などありますが
これもレンタルしていると良いというものがあったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 通販で売ってるようなフィットネス器具。


 どうせ長続きしないから、自分で持ってても仕方ないので
 レンタルにして欲しいです。実際押入れの奥で眠ってます。
 色んな種類があるから、ちょっと気になった時に借りて鍛えたいです。
    • good
    • 0

ビデオなんですけど・・・


映画じゃ無くて、テレビ番組のビデオです。

以前ロンドンにいたときに、アパートのオーナーが
(日本人)日本のテレビ番組をレンタルビデオで
借りてきて、観ていました。
バラエティー、ドラマ、時代劇などなど、色々あるそうです。

見たかった番組をビデオで撮りそこね、友達も撮っていなかった時は、「あればなぁー」といつも思います。
    • good
    • 0

ちょっとマンガの世界みたいですが「もうひとりの自分」要は朝起きてから会社行って自分のかわりをこなしてくれる人がいたらいいな ごめん

なさい変な回答で(笑)
    • good
    • 0

 結婚して3年になります。

主人は私よりずっと年上です。まだ子供がいません。
穏やかな生活ですが、昔のように「恋」がしたいです。主人はもうおじさん、私はまだまだ女だと思っています。
 というわけで、あとくされのない「恋人」のレンタルがあればどんなにいいか・・・・と思います。変な意味ではなく、ちょっとデートしたいだけです。
子供が出来ないので、私たち夫婦の刺激にもなるんではないかな・・・・
なんて。
    • good
    • 0

 米としょう油……(笑)(ちーん)

    • good
    • 0

限りなく非合法に近いのですが、偽の所得証明書を作成してあげるなどというのは如何なもんでしょうか?つまり「信用」のレンタルです。



まずペーパー会社を作成し、「お客」を社員として雇用します。そしてちゃんと給料をあげる・・・いえあげていることにするのです。もちろん申告もきちんとして源泉所得税も収めるのですが、数ヶ月それを行い、本来フリーターで銀行など低利の消費者ローン(車とかです)が組めない方々に源泉と手数料分をいただくことで、「一定収入がある」という信用を創造してあげるのです。銀行など、新規貸付にかかる「所得」判定の基本は前年度の源泉徴収票(サラリーマンに関して)なのですが、過去3ヶ月分の給与明細で代用できることが多いのでこれを利用するわけです。

もちろん、源泉は税金として支払うので手元には残りませんが、手数料そうですねえ、1万円ぐらいならもらえるんじゃないですかねえ?

手数料もらったら解雇というわけですね。


どんなもんでしょか?
    • good
    • 0

<健康グッズ系>


肩もみマシン
マイナスイオン発生装置
炭シート
ストレス検知機
脳波測定装置
「電気で筋肉を勝手に運動させる」という例のダイエット装置
    • good
    • 0

→お金とレンタルビデオ以外で日常生活で、貸し借りしたいものはありますか。



「義理」。・・・ 住宅、車、ビデオ、お金...とか目に見えるものばっかり
            考えてちゃダメよん。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスカウンターの画像はgifアニメでは無理なのですか

カウンターCGIを取り付けるのに普通のgif画像では設置は出来たのですが、gifアニメの画像だと「×」で出てしまいました。これってやっぱり設置不可なのでしょうか。どうしてもおもしろく動く数字にしてみたかったのですが…。
もし、可能なことなら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カウンターの出し方によります。
詳しいことまでは判りませんが、私の知っているところではこうです。
1桁1画像として数字を出すタイプ(5桁なら5つ画像を出す)のものならアニメGIFは使えますが、CGIによって複数桁を1つの画像として合成して出すタイプのものはアニメGIFには対応できませんね。

Qレンタルビデオを借りてこんなことあったら・・・

シリーズ物のレンタルビデオを借りていき、
シリーズが終わらないのに、そのビデオ屋が
切らしていたらどのように対処するでしょうか?
シリーズ物はすでに全巻発売されており、
なぜか全巻そろっていない場合です。

1.腹立つ
2.クレームを言う
3.運が悪かったとあきらめる
4.自分が悪いと反省する
5.返金を求める
6.店に断固そろえてもらうよう強く言う

など。みなさんはどんな反応をするでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、Scotty_99 さん。

いろいろ見ていたら、この質問が出ていたので、自分も投稿させてもらいます。

自分なら、ANo.#7の方同様です。 6に近いです。

自分も、大手ではないですが、レンタルビデオの店でバイトしていました。そこでも、結構人気があるアニメビデオ24巻中(全部発売済み)、23巻が抜けていたことがありました(テープ不良で廃棄した)。当然、お客様からは問い合わせがきます。

バイトの立場としては、店長を通じて本社に入れてもらうように交渉してもらうことになり、1)他のチェーン店に余剰にあればそれをまわしてもらう。2)購入してもらう。という形になると思います。

自分がいた店では最終的に購入したようでした(つい最近店に行ってみたら、DVDで全巻そろえていました。)
最近では、大手のレンタル店で、お客様の声を直接本社に届けるアンケートボックスなどを置いている店もあるので使用してみてもいいのではないでしょうか。100%うまくいくとは思えませんが、少しは改善されるかも?

Qおもしろいアニメ

タイトルの通りおもしろいアニメを教えてください!!!

自分が今までで見たのは

ワンピース
ブリーチ
銀魂
working
黒執事
男子高校生の日常
fate/zero
黒子のバスケ
ヘタリア
けいおん
青の祓魔師
化物語
偽物語
バクマン。
ギャグマンガ日和
べるぜバブ
ソウルイーター
君と僕。
まど☆マギ
トリコ
夏目友人帳

                    などです

別にジャンプ系が好きとかいうわけじゃないです
できれば12話とか15話とかで終わる
短いアニメを教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

「伝説の勇者の伝説」
http://www.denyuden.jp/index2.html

「レンタルマギカ」
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/

「それでも町は廻っている」
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

「にゃんこい!」
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

「Angel Beats!」
http://www.angelbeats.jp/index.html

「心霊探偵八雲」
http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

「まりあ†ほりっく」
http://www.mariaholic.com/01/index.html

「まりあ†ほりっく あらいぶ」
http://www.mariaholic.com/index.html

「ベン・トー」
http://ben-to.net/

「侵略!イカ娘」
http://www.ika-musume.com/season_1/

「侵略!?イカ娘」
http://www.ika-musume.com/

「戦姫絶唱シンフォギア」
http://www.symphogear.com/

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
http://www.geass.jp/first/

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
http://www.geass.jp/r2/

「魔法少女リリカルなのは」
http://www.nanoha.com/archive/index.html

「魔法少女リリカルなのはA's」
http://www.nanoha.com/archive2/index.html

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
http://www.nanoha.com/archive3/index.html

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
http://www.nanoha.com/archive4/index.html

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
http://www.nanoha.com/index.html

「DOG DAYS」
http://www.dogdays.tv/1st/index.html

「DOG DAYS'」
http://www.dogdays.tv/index.html

……こんな感じで。
シリーズ合計すると25話とか軽く超えてるのもありますが。

こんばんは。

「伝説の勇者の伝説」
http://www.denyuden.jp/index2.html

「レンタルマギカ」
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/

「それでも町は廻っている」
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

「にゃんこい!」
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/

「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

「Angel Beats!」
http://www.angelbeats.jp/index.html

「心霊探偵八雲」
http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

「まりあ†ほりっく」
http://www.mariaholic.com/01/index...続きを読む

Qレンタルビデオ店で売ってるビデオはビデオデッキに悪影響ですか

レンタルビデオ店で売ってるビデオは、どれ位の人が借りたのか
わかりませんが、画像など悪いと思うのですが、そういうビデオを
買って見るのはビデオデッキのどこかが傷むとか寿命が短くなるなど、何か悪影響があるのでしょうか?
買いたいと思いながらまだ買ったことないのですがそのことが
気になってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レンタルビデオ店で「売ってる」ビデオなら問題ないでしょう。

でも「借りた」ビデオは要注意ですよ。
VHSなどのテープでしたらテープそのものにいたずら等はあまりしないと思いますが、DVDなどは悪意がなくても、食べ物の油の付いた手でメディアを直接触ってそのまま返却、てことあり得ますから。

実際、前に子供向けのDVD借りたときは、油でべとべとでしたもの。
その辺確認しないでいきなりDVDドライブに入れるとすごく危険です。ていうかいきなりアウト!になり得るでしょうね。

なので私は借りたDVDをドライブに入れる前にけっこうちゃんとチェックして、すこしでもアレ?という箇所はふき取ってから使いますよ。

Qアニメ日常

アニメ日常で木彫り?の面白い形をした手の前に鮭があるシーンがあったはずなんですけど2,3秒くらいの、そのシーンの画像が欲しいんですけどなかなか見つかりません;;

もしくわそのシーンがはいってるのが何話なのか教えてくださったら確かります!

Aベストアンサー

日常 第3話の、16分50秒付近にありました。
字幕が邪魔でしたので消しました。これでよろしければどうぞ。

Qレンタルビデオで借りた覚えのないビデオが・・

レンタルビデオ屋さんで借りていないビデオが借りた事になっていました。
ビデオ屋に借りてないと言ったところ時々あるミスだから心配しないでいいよ
調べておくからと言われたのですが、このようなミスよくあることなのですか?

自分のカードは紛失していませんし、誰にも預けてません。
おそらく自分がカードと借りるビデオを出したときに
他人のレンタルまで私のカードを店員が間違って使った可能性が高いです。

万が一私のカードを店員がまちがって借りていった人が返しに来なかった場合、
店側のミスと言う事が証明できないため弁償しろと言われる可能性ありますか?

Aベストアンサー

元ツ○ヤ店員です。

ご指摘の状況はどこの店でも発生する事例です。
大手かそうでないかはあまり違いはないと思います。
考えられる可能性としては…。
・キャリングケース(商品入れて渡す袋)内に別のお客様がレンタルしていた商品が入ったままで、そこへyorodesu1さんのレンタルされた商品が混入してしまった。
・レジのカウンター上にあった別のお客様のビデオまたは返却されたビデオをスタッフがyorodesu1さんがレンタルしたものと勘違いし、キャリングケースに入れてしまった。

その他にも様々なケースが考えられます。
人間が行うレジオペレーションのため、どうしても完璧にできずミスが発生してしまいます。

貸出票またはレシート上でレンタルしていないビデオ料金は請求されてますか?請求されていたら返金を要求してください。

きちんと説明して心配ないと言われているのであれば、弁償を求められることはありません。ご安心下さい。

但し、スタッフの言葉が質問文通りだと仮定しますと、その店はスタッフ教育のできていない店だと思います。店長及び配属社員がしっかりバイト教育をやっていれば、ミスがなくなるとまでは言えませんが、「心配しないでいいよ」といった言葉は出ないと思われます。お客様は友達ではないのですから。

たぶん、そのスタッフはミスによるクレームが発生した事も社員又は店長に報告していないでしょう。今後も同じミスがおそらく発生することでしょう。

もし、あまりにもご気分を害されたのであれば、その店のご利用はお勧めしません。

元ツ○ヤ店員です。

ご指摘の状況はどこの店でも発生する事例です。
大手かそうでないかはあまり違いはないと思います。
考えられる可能性としては…。
・キャリングケース(商品入れて渡す袋)内に別のお客様がレンタルしていた商品が入ったままで、そこへyorodesu1さんのレンタルされた商品が混入してしまった。
・レジのカウンター上にあった別のお客様のビデオまたは返却されたビデオをスタッフがyorodesu1さんがレンタルしたものと勘違いし、キャリングケースに入れてしまった。

その他にも様々なケ...続きを読む

Qおもしろいアニメを、教えていただきたいです。

90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。
好きなアニメは、
るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、
スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。

最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。

上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。
ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

幽遊白書
H2
ママレードボーイ
らんま1/2
つよししっかりしなさい
とんでぶーりん
ママはぽよぽよザウルスがお好き
忍空
思いつくのはこれくらいです
本当は勇者シリーズを紹介したかったですけど、ロボット系統はNGみたいなので・・・
簡単に紹介するとガンダムやマクロスでリアルな人間劇ではなくロボットは友達というコンセプトの子供向けのロボット系統です
なので話は単純明快時に考えさせられることもあります
最近のおススメは
ギャグマンガ日和
美鳥の日々
スクールランブル
瀬戸の花嫁
ですかね?

Qレンタルビデオを延滞する中ビデオ屋がつぶれたらどうなるの?。

 最近、ちょっと思ったんですが、レンタルビデオを延滞している中でその店が閉店したら、その延滞料金はどうなるんでしょうか?。

Aベストアンサー

#1さんの回答をよく読んで下さい。

でもって、そのビデオ屋さんが、倒産まぎわに
結構怪しいところから目一杯借りていて、
倒産後にその怪しいところがビデオ屋さんの債権とか名簿一式を引き継いだとしたら

あなたのもとに、新品買った方がいいような請求書を持って
怪しくイカツイ、オニイサンたちが押しかけてくる可能性もあるわけで

ビデオは倒産前に返した方が良さそうです。

Qなぜか自分だけおもしろくないと思うアニメ

なぜか自分だけおもしろくないと思うアニメ。
動画共有サイトや掲示板で、おもしろい、おもしろいと
もてはやされているのに、それほどおもしろくないかな
と思うアニメが1個ぐらいはあると思うのですが
あなたいとってそれは、どんなアニメでしょうか?

自分はよくそう思うことがあるので、他の方もそういうの
結構あるのか、聞いてみたくなりました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は宮崎アニメが会わないですね。
世間では人気あるので良い作品を作る人だとは思います。
しかし個人的には面白かったのはもののけ姫くらいで、
他はまったく駄目でした。

Qお金の貸し借りで失敗

お金の貸し借りはトラブルになるのは分かっているのですが
どうしても立て替えないと進まない事があり、ついしてしまいやっぱりはまりました。。。
勉強代と思うしかないのでしょうか。。。

ホームパーティA子さんB子さんC子さん と私の4人でする事になっていた。

費用は、一人2500円
A子さんは遅れてくる。
場所はB子宅

私がお金の管理をする事になり、B C 私の3人で買出しに行く事に。
スーパーでお金を徴収。Bさんは今CASHが無いので後で払うとの事で
Cさんから2500円貰い、私が7500円出して、1万円で
買い物をしました。
パーティーはB家でやることになっていたので、B子の家に行って
2500円を返してもらいました。

私としては、後はA子さんから2500円貰えばスッキリって思っていたのですが、なかなかA子さんからお金の話が出ないので
こちらから「2500円頂ける?」って聞いてみたところ
A子さんは遅れるからとB子さんにお金(2500円)を預けていたようでした。「あ、だったらB子からあと2500貰えばOKねー」なんて
思っていました。


B子さんは手持ちが無いとの事で、B子さんの家に行くまで
1円も貰っていません。財布を出すのも見ていません。
B子さんには「さっきスーパーで2500円渡したよぉ」と言われました。

貰っていないと提示できる証拠はありません。
ただ私は絶対に貰っていないし、3万円あった財布の中身が
2万5千円になっているので、貰っていない事に間違っていません。
かと言ってそんなの証拠にもなりません。。。
渡した、貰ってないの水掛け論みたいになると思って
「私の勘違いだったね」と引きましたが、納得がいきません。

スーパーで会計する時に、B子はトイレでいなかったのですが、
C子との会話で 私が「あとでA子から2500貰うねー」
C子「そうだねー」
って言う話を
しているので、C子は証人なのですが。。

こういう場合どうするのが良いのでしょうか。

お金の貸し借りはトラブルになるのは分かっているのですが
どうしても立て替えないと進まない事があり、ついしてしまいやっぱりはまりました。。。
勉強代と思うしかないのでしょうか。。。

ホームパーティA子さんB子さんC子さん と私の4人でする事になっていた。

費用は、一人2500円
A子さんは遅れてくる。
場所はB子宅

私がお金の管理をする事になり、B C 私の3人で買出しに行く事に。
スーパーでお金を徴収。Bさんは今CASHが無いので後で払うとの事で
Cさんから2500円貰い、私が7...続きを読む

Aベストアンサー

C子さんに証人になってもらうのは無理ですか?

「スーパーで買い物する時にB子の分は受け取ったがA子の分が
まだで聞いたらB子に渡してるって言われたんだけど?」って
そのまま言ったら済むんじゃないのかな?
「さっきスーパーで2500円払ったおよ~」ってB子さんが
言ったそうですが、一人分しか払ってないのを言ってますね。

A子さんの2500円が未払いって事なんですよね?

もう時間たっているので言いにくいかも知れないですが、
あなたの財布を見せて、きっちり受け取っていないって
言えば・・ってそれが言いにくいんでしょうね^^;

C子さんに頼むのがいいと思いますが、無理なら
次回同じ手であなたが払わないようにするのは
どうですか^^;(こっちのが無理かな)
モヤモヤするなら、いっそ奢ってあげたって思うのが1番です。
そして次回からは領収書を使うんです。
それか、簡単に紙に金額と名前かいて「払ったら本人もサインする」
それがいいです。

金銭トラブルは後々引きずりますので(損した方が)、
最初が肝心です。
今回体験したのですから、今後は気をつけましょう。

C子さんに証人になってもらうのは無理ですか?

「スーパーで買い物する時にB子の分は受け取ったがA子の分が
まだで聞いたらB子に渡してるって言われたんだけど?」って
そのまま言ったら済むんじゃないのかな?
「さっきスーパーで2500円払ったおよ~」ってB子さんが
言ったそうですが、一人分しか払ってないのを言ってますね。

A子さんの2500円が未払いって事なんですよね?

もう時間たっているので言いにくいかも知れないですが、
あなたの財布を見せて、きっちり受け取っていない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報