ケルト語(アイルランド語)で「きよしこの夜」は
どういう綴りになるのでしょうか?
「イーハ ヒューン」という発音だけは聞いたことが
有るのですが・・・。(っていうかこの発音あってます?)
ご存じの方は教えてください。

A 回答 (1件)

ええと、"Silent Night Translations"というホームページがあって

そこの Irish/Gaelic というところに歌詞が掲載されています。

メインの入り口
http://silentnight.web.za/translate/index.htm

ゲール語のページ
http://silentnight.web.za/translate/irish.htm

# それ以外の言語の訳もあり100近くあるみたいです。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
長年の疑問をやっと解決することが出来ました。
ご親切いただき、本当にありがとうございました。
h_hikitaさんが、よいクリスマス&21世紀を
迎えられることをお祈りしております。