韓国か中国で犬を食べる習慣がある民族はどこの方達でしょうか?また地域によっては日本国内にもいる事を聴きましたが。本当でしょうか?それと何年か前の韓国のソウルオリンピックの開催時に、犬をたべる習慣がある民族の事で愛犬家達が問題を訴えた事件が発生した事を聞きましたが。実際にあったのでしょうか?情報提供をお願いします。仕事の関係でお礼は明日以降になります。済みません。

A 回答 (4件)

世界各地に犬食文化はあるみたい♪

もち日本も。

詳しくはURLで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。u_king5555さん。ご回答有難うございます。URLとても参考になりました。

知人がフィリピンに赴任になった際、現地の歓迎会で犬の丸焼きを出されたそうです・・・

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。Hossi-さん。ご回答有難うございます。フィリピンお前もか?って感じですね(笑)

韓国で犬なべというのがあります。

食用の犬を使用します(赤犬)
オリンピックやワールドカップ中は隠されたらしいです。
歴史書を読んでいけば犬を食用としたというのは結構出てきます。
http://ep.blog12.fc2.com/blog-entry-40.html
こういう書籍もあります。
食文化を紐解けば食べれるものは何でもありになってますけどね
愛犬家達はベジタリアンではなく肉食をされてます、それでたたかれたときなんていうのでしょうか?あくまでも食文化の違いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。junraさん。ご回答有難うございます。URLまで御紹介頂いて重ねてお礼申しあげます。

中国だったと思います。

小泉武夫さんの本では、そーゆー内容の話が度々出てきます。日本は戦後 食料難の頃と聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。stihl260さん。ご回答有難うございます。中国の人はゲテモノ喰いって言いますよね。小泉武夫さんっていう方は初めて聞きました。