パソコンの調子が悪いです。Win2000で(Excel 2000)オートシェイプかけて表作成していますが、文字を入力しても入りません。解かりにくいかもしれませんが、解決策(設定方法)を伝授くださいまし。  

A 回答 (2件)

こんにちは

右クリック-[テキストの追加]でいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>Win2000で(Excel 2000)オートシェイプかけて表作成していますが、…

・オートシェイプを配置してその下にあるセルに入力できないのですか?
ならば←→↑↓キーで目的のセルに移動して入力したらどうでしょう。
あとは、オートシェイプの書式設定で"塗りつぶしなし"にするとセルを
マウスで選択できますよ!

・オートシェイプ自体に入力したいのですか?
オートシェイプの"四角形"と"テキストボックス"を間違えていませんか?
入力できる"テキストボックス"で作成しましょう。

あとは、保護がかかっていたりするかも知れないので[ツール]-[保護]を選択
[●●の解除]と成っているところがあれば解除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもちょっと解決できませんでした。
また、いろいろと調べてみます。