アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳は三十半ば、子供は二人産み子育て中です。
若い頃27インチを穿いていた私はいまではウエスト64cmでゆるめのがやっと穿けます。
ちょっと精神的に鬱という病気を抱えているので子供が手を離れれている間はほとんど寝て過ごす事で自分を保っています。
というのも我が家はほぼ母子家庭状況、精神病を抱えた私にはかなり負担ではあります。
お酒の量もふえましたが、血液検査は異常ありませんでしたが、体のラインがきになったのでなるべく控えようと思います。あと、問題なのはおかあさんなのでこどもの残りを食べてしまいがちな所もあります。ほとんど運動していないので、家で手軽にステッパー?で最低700回くらい目安にやってはいましたが、おなかのたるみ、おしりのサイズアップ、二の腕のぼよぼよ、あごのたるみ等このままでは実母(肥満、糖尿病)と一緒だと恐れは感じています。じりじりと体重が増えているのが辛いです。
おなか等鍛える最善の方法はありますか?ちょっと腰痛もちにので考慮した上で是非教えてください。書籍の紹介などでも結構です。

A 回答 (2件)

ごめんなさい返答遅くなりまして・・

ストレスになる質問失礼しました。
毎日の食事の中に大根と厚揚げの煮物を追加してみては如何でしょうか?大根の繊維が食事の血糖値の上昇を抑え、厚揚げのたんぱく質が
筋肉の成長を助け、基礎代謝を上げます。また大根は野菜としての
単価が安く、かさがあり、整腸酵素も含まれます。
「大根は厚めに皮をむき(皮はお漬物にして鰹節を食べて召し上がりましょう)おでんのようなきり方をしましょう。厚揚げは標準的な大きさでしたら4等分ぐらいでしょうか。あとは煮汁(しょうゆ1:みりん1:酒1)ほんだしの様な粉末カツオだし少々で煮ましょう。
熱々もおいしく・さめてもおいしく・冷たくてもおいしいです。
飽きてきたら辛しをつけるといいです。腹持ちも日持ちもしますので
食べきれると思います。血糖値への効果を上げたいので、食事の際、
一番先に食べてください。この分ご飯の量を減らせるとなおベターなのですが無理は禁物です。味の濃さはそれだけで充分食べられる濃さにしてください。(まあ味付けに関しては貴方も貴方のお母様も私よりは上手でしょうが)

私の個人的所見でははっきり言って今の状態が特段悪い生活のような気がしません。むしろもっと不摂生な方は沢山居られます
子供たちを園に送り出したら“1分だけ”ステッパーに乗ってください。1分で嫌になったらそこでやめて結構です。
まだできるようであればあと1分。
2分出来たらその日は上出来です。
毎日2分だけでもいいですが、
時間を延ばしたら戻さないでください。
3分やった次の日は2分となってはいけません(体調の悪い日は除く)
あとは子供の食べ残しは野菜以外みな捨ててください。
もったいないと思うのは私も同感ですが、
貴方は自分の充分な量食事したはずですので、
食べ残しは食べても捨てても損得はないはずです。
貴方はおそらく大丈夫です。早期発見でよかったです。
普段はサプリメントは質問者に絶対お勧めしないのですが、
今回だけは、「共役リノール酸」CLAをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

あまり実は食事を作る楽しさというのが喜んでくれる人がまだいないので無いので新婚以来ずっと下手なままです。子供にはお母さんの料理おいしいと将来言ってほしいので、もう少しおちついたら料理を習おうと思っていた所です。
なので、あまり、りょうりからダイエットというか栄養価的な所からは考えが及びませんでした。なのでとても参考になりました。
大根ありますので是非作ってみようと思います。
ステッパーに乗るのは思いのほか苦にはならないのですね。外をあるくというよりはテレビを見ながら出来るし、化粧水パタパタとやりながらとながら運動が合っている様です。
サプリメントは結構気にしています。色々と飲んでいますので、調べてみて飲んでも差し支えないものでしたら飲んでみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

貴方と貴方の母親と子供の年齢・それに

貴方の母親との同居・別居
標準的な一日の食事をお教えいただけますか?
鬱と糖尿と肥満にはとても密接な関係があります。
だからダイエットカテゴリーの質問には「自己嫌悪」と言う言葉が
よく出てきます。

この回答への補足

すみません。質問で極詳しいプライベートな内容を書くと私の環境など知っている方に解ってしまうのではという事からあまり詳しい内容を書かないようにしています。
私の歳は三十半ば60歳の実母とは別居です。子供は園児二人です。子供が園に行っている間は二時間くらい昼寝して過ごす事が多いです。
休日も主人がいないので子供は外で勝手に近所の子供達と遊んでいるのでのんびりと自分は負担に感じないようにゆったりと過ごしています。たまに気が向くとショッピングなどには出かけます。
食事は子供とだけ食べているのでお肉とか簡単なものが多いです。
朝はパンで済ませたり、昼は焼きそば、夜はハンバーグとサラダと汁物とかで、子供の残り物の特にサラダなど食べてしまいがちです。
最近、腰を痛めまして、その時にかかった整体の先生におなかのぽっこりを改善するには、腹筋を鍛える事、膝を曲げて上げるとか、軽く起き上がるくらいの腹筋運動は良いと聞きました。腰に負担が掛かるので完全におきあがらなくても鍛えられるといっていました。

• 0