付き合って6年になろうとしている彼との事で悩んでいます。
彼とは年内に結婚しようと言う事で、最近では式場探しをしていました。
お互いの両親には正式な挨拶はまだですが結婚する旨は伝えており、私の母も(片親なんですが)喜んでましたし、彼の両親に会った時も『年内だったらちょっと急がないとね』なんて話をしていたのです。(順番は逆ですけど)
1月の末に値段も場所もプラン内容も2人がとても気に入った式場が(一流ホテルで格安だったんです)見付かり2月の初めまでの仮押えをして帰りました。私の母は『良い所見付けたね!』ととても喜んで居ました。ところが、彼の両親は以前にどんな式にしたいのか訊ねた時には『自分達の予算に合った所にしておきなさい』と言う程度の意見だったのに、イキナリ仮押えした式場に対して文句を連ね始めたのです。一番の理由は料理が質素だからだそうです。
でも私は質素だとも思わなかったし、お祝いの席での料理ってそんなに大切なの?と思いました。それにホテルの料理ですから、決して質素ではありません。
私は料理だけで断るなんてと納得いかなかったので彼に説得してもらうように頼んだのです。しかし彼から出た言葉は
『質素な料理を出して笑われるのは俺達だ』でした。笑われる?お祝いの席で質素な料理だからって笑われるの??はぁ??…親に言われた事をそのまま飲んでしまうなんて!と悲しくなりました。そんなに見栄を張らなければいけないのか?と思いました。
私は片親と言う事もあり、披露宴は元々する気はなかったし、彼にもそれは昔から話して居て、彼もその意見に賛成だったのに、向こうのご両親が披露宴をしろと言うので一生懸命色んな所を調べて納得行く所を見付けたのに 向こう本位で式場をキャンセルさせられるなんて・・・・・・
(長くてスミマセン。続きます。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213340
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわからなくなってきた。。。笑笑笑 前に相談してから3日経ちましたが、 結局LINEも返ってこな

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







嘘だけど。

みたいな一言になってて
それを見た時は正直殺意湧きました。笑


なんかもう口だけとしか思えないし
毎日遊ばれてるしでも
うちはしたらしたで悪口言われて

もうそろそろ好きだし、好きだけど
嫌いになりたくないから限界です。

てか、嫌いになりそうです。

でもなれないんですけどね。笑笑

もうどうしたらいいですか?
口だけの言葉を待って(キープ?笑)た方がいいですかね。
好きだから戻りたいけど(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!って感じです。もう。

いや、何言いたいかわからなくなってきまし笑笑

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してると思います。
彼女が変わったらまた戻るつもりだ、って話してたら、他の人もあなたのことを悪くは言えないんですよ。

もし、第三者があなたの悪口を言ったら、自分はいいけど、お前が言うなよ、って言うのが普通だと思います。

あなたも多分、好きというより、今はもう執着です。
手放してしまったものへの執着。

Twitterも見ちゃダメ、連絡先も全部消した方がいいです。
関われば関わるほど、あなたが傷つくと思います。

あなたが彼の何に惹かれたのか知らないけど、もともといい人じゃないと思います。
(人として問題ありそう。3時間も外で待たせるとか、おかしいですよ)
あなたがどうとかじゃなくて。

ただね、あなたも彼に依存しちゃってるから、軽く見られてしまうという所があると思います。
あなたも変わらなくちゃね。

もう、おかしな人に振り回されちゃダメです。

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してる...続きを読む

Q年内結婚する予定の彼発言

遠距離中で年内に同棲、結婚の約束している男性がいます。
わたしは、彼の子を妊娠してるかもしれなくて、検査薬を一緒ためそうという約束をしていました。
が、タイミングがあわず、待ちきれないわたしは一人でやりました。
結果は陰性。
すぐ出来たら人生そのものが変わるし、困る部分があり不安でしたが、欲しいという気持ちもありました。
※彼ともそう話していたつもりです。
結果を伝えると、「良かったね」
興味無さそうな感じではなかったけど、その言葉に少し頭にきました。
デリカシーというか・・。
男は、そんなもんですかね?

私がそれに対してイラだったため喧嘩になりました。
そして、さよならと言われました。
彼は喧嘩のたびに別れるという人間です。
今回ばかりはそのまま別れるか考えています。
大袈裟ですか?

Aベストアンサー

丁寧なお礼有り難うございますm(__)m

raira2さんの言う通りです
私も彼女に
「デリカシーが無い」
「何に言っても良いと思って」
変態!ぉ馬鹿!と冷静な時に苛められます

raira2さんに回答しながら私も反省してます

2人で重ねて来た
ミルフィーユが壊れる前に
ラピュタ消滅の前に
私も改めます

お互い頑張りましょう!
※良い方と知り合えた気がします

Q出張中の彼。年内同棲解消なのですが、今私は何をすれば。

私は彼と同棲をしていまして、まだ半年しかたっていませんが年内で解消の話が出ています。なんとか年内中に冷めた彼の気持ちを戻してただの喧嘩だったんだと思いたいです。
9月の頭に別れを切り出されたのですが、今日に至るまでにエッチは1回しました。私から積極的にしました。してる途中も彼はキスをしてきたり体位変えたり全くやる気なしではなかったです。
後日、何の感情も入ってなかったと言われました。
先日同棲解消の事で相談させていただいたのですが、今現在彼は出張に行っております。あと2週間位帰ってこないのですがこの期間何をしてどんな風に過ごせばいいのでしょうか。一人になり色々反省したりしました。一人で家にいてもつまんないです。地元じゃないのでともだちにも会えずです。考えた分だけ動きたいです。彼が帰宅したらどんな顔して迎えればいいのか考えすぎてます。なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。この出張中に出来ることありますか。
また、相方が出張中あなたなら何しますか?

Aベストアンサー

彼がなんで冷めたのかわからないとなにができるかわかりません・・・。

>>なぜか冷めた彼の心を戻せるような気がするんですよね。
彼が別れ話をしたことを真剣に受け止めていないように感じました。冷められた原因が別れるほどの事だったことをもっと真剣に受け止めないと余計に彼の心は離れるのではと思うのですが・・・。

Q非常識な彼と彼より非常識なご両親との金銭トラブル

非常識な彼と彼より非常識なご両親との金銭トラブル
(操作がよくわからず三重投稿してしまいました。ごめんなさい)

間もなく23歳になる看護師です。
4年制看護学科を卒業してから勤務したので、来年2年目のまだまだ新米です。

私の両親と祖父は故郷で病院を経営しています。
私自身は元々子供の頃から医師より祖母と同じ看護師になりたかったこと
何より勉強が得意ではなかったのでこの道を選びました。
ただ一人娘でしたしなんとなく結婚相手は医師で無いと
家族に悪いなとは思っておりました。

私は数年は外の世界で修行して来なさいと言う両親や祖父母の教えで
今は都内の病院で勤務しています。

勤務した病院で研修医だった彼に
研修終了の配属後すぐに告白され、お付合いを始めました。

早すぎると思われるかもしれませんが、
私の方が夢中になってしまったこと、
お恥ずかしいですが、初めての男性だったことから
去年の夏休み(二人で時期をあわせて9月にとりました)
私の両親にも彼の両親にもお互い紹介しました。

そしてなにより、優秀な医師だったので
折を見て結婚しようということで双方の両親含めて
話が進んでいたはずでした。
具体的に結納や仲人の依頼の話まで出ていました。

今思えば、おかしいと自分でも思いますが、
私の部屋に彼がたびたびくるような深い関係になってから
たびたびお金を貸すことがありました。
貸すといっても今まで返ってきたことはないですが。

これも今思えばお恥ずかしい限りですが、
家賃や様々な引き落とし系出費については
両親が払っていてくれたことや、時には父方・母方とも祖父母達が
両親とは別に内緒で仕送りしてくれている状態なので
私はお給料の時によっては倍近い額を全額お小遣いとして使えていたので
帳面に付けていたわけでないのではっきり明確な金額は定かじゃありませんが
通帳でまとまった額を引き落として手渡した覚えのある額を合計しても
120万ほどになるので、細かい貸しを合計すると
たぶん200万はあるのじゃないかと思います。

いいんです。それは、私も馬鹿だったと思って諦めています。
高い授業料だったと思って金銭も精神的な傷も諦めます。

でも、ある日
明確な浮気の証拠を見つけてしまい
はっきり認めて謝罪してくれたら許そうと思って
問い詰めてみると、逆切れして絶対に認めないのです。

それからまぁ何度かそういうことがあり
私もお金のこともあるので
もう別れようと泣く泣く決心し
彼のお母様にも来て頂いてきっぱり別れ話をしようとしました。

ことここに至っても私は甘かったみたいです。
お会いした時の印象から常識のある優しい方だと思っておりました。
私も出来るだけ事実は事実として冷静にそして失礼にならないように
説明したつもりでした。

でも、彼の浮気の事実と、別れたいという希望を出した途端
別人と思うほど大声をあげ、罵声を浴びせられました。
びっくりして怒るよりも、言葉を失いました。

いわく、社会人1年目の看護師ふぜいの小娘(言葉のまま)を
高級マンションを借りて住まわせるような成金家族には
自分達のような教養はあっても経済的には恵まれない家庭の苦労は判らないだろう

いわく、息子はあんたの生活レベルに合わせるために
無理をして借金するようになってしまったに違いない

いわく、息子と別れるというなら
それは仕方ないが
仲人を頼もうと思っていた指導教授や職場等への面目をなくす

いわく、あんたの方こそ、息子とつきあうまでおぼこのような
顔して、一人暮らしで本当は何をしてたか判った物じゃない、
男を何人もくわえ込んでたんだろう
息子じゃあんたに傷物にされたようなものだ

ついては、慰謝料を払え。

そう言われました。

それでも、悔しいけど、殺してやりたいぐらい悔しいけど
もう諦めます。
お金も自分で払える額だったら払いたい。

でも、さすがに払える額じゃないんです。
もうどうしていいのかわかりません。

子供みたいなあほな質問済みません
助けて下さい

非常識な彼と彼より非常識なご両親との金銭トラブル
(操作がよくわからず三重投稿してしまいました。ごめんなさい)

間もなく23歳になる看護師です。
4年制看護学科を卒業してから勤務したので、来年2年目のまだまだ新米です。

私の両親と祖父は故郷で病院を経営しています。
私自身は元々子供の頃から医師より祖母と同じ看護師になりたかったこと
何より勉強が得意ではなかったのでこの道を選びました。
ただ一人娘でしたしなんとなく結婚相手は医師で無いと
家族に悪いなとは思っておりました。

私は数...続きを読む

Aベストアンサー

どのあたりに質問者様の(相手に対する)過失があるのでしょうか?
慰謝料を払う必要なんてありません。
むしろ、今までに渡したお金の半分でも返してもらったうえで、
こちらが浮気に対する慰謝料を請求してもいいくらいです(婚約者ですから)。

放置ができないのであれば、優秀な弁護士を雇われてはいかがでしょう?
質問文から推察するに、質問者様なら十分に雇えると思います。
きっと力になってくれますよ。

Q遠距離です。結婚に彼の両親が反対。彼の意思もわからず。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、
一緒に帰るという予定です。

私達の付き合いは1年2ヶ月。(途中3、4ヶ月別れています)
彼が2月にNYを引き上げ日本に帰国する際
別れました。色んな理由がありますが、
その中の一つが、「私と一緒になるとすれば
必ず両親は反対するだろう」という事もありました。
それは私が片親だから、大学を出ていない(美容師なので)からです。
(彼は京大卒、東大大学院卒、外資系コンサルタント業務)


しかし、離れてみて、やはりお互い必要だと思い、
遠距離のまま、また付き合うことにしました。
その時に「両親は反対するだろうけど、それでも
一緒に生きて行きたい」とお互い確認をしました。

その後、6月には彼実家に行き、両親にも会わせてもらっています。
(その時は感じよくして頂きました)
彼は自分の彼女を両親に紹介するのははじめてでした。


そして10月一杯で私は仕事も辞め、11月に入り、
帰国の準備をしている矢先、
彼から「両親は反対らしい」というメールを受け取りました。


私の帰国と同棲の報告をしたのだと思います。

そういう大切な話をメールでしてきた事、
彼の意思が読み取れない事を彼に対して
色々メールしたのですが、結局返事は1つだけ
「今仕事もテストも山場でこれに失敗すると終わってしまう。
とりあえず大切なテストが21日にある。ごめんなさい。」
というような状況を理由に、連絡が途絶えました。

私もそっとしておこうと思い連絡しませんでした。

毎日連絡を取っていたのに2週間音沙汰なし。
ようやく「29日からアメリカに行きます」とだけメール。

「私のチケットも取ってくれているの?」
というメールを2度出しましたが返事はありません。

21日の肝心なテストが終わったにも関わらず連絡もありません。

29日まで1週間もないのに、
どうなるのか見通しもつかず困っています。

皆さんならどうしますか?
話ができない事には話にならないと思うのですが。。。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

いくら勉強や仕事が忙しくても連絡はとれますよね。
連絡出来ない、あるいはしたくない事情があれば連絡が遠のき疎遠になるでしょう。
流れからして、今は質問者様の事は考えたくないでしょうね。
その可能性が高いと思います。また、客観的にみてそう思うのが普通だと思います。

恋愛途上で気持ちが揺れ動く時期で若年層なら別ですが、今回のケースで質問者様と連絡を取らないのは異常です。

「親は反対するが自分の人生は自分が決める」くらいの男性でないと、いくら高学歴・高収入でも苦労は尽きませんよ。

私が質問者様の親なら「そんな男は忘れろ!」と言いますよ。
愛した女性の一人の気持ちを守れない男に何ができるでしょうか。

こういうタイプの男性はマザコン傾向、優柔不断、プライドは高いが逆境には弱い。世間知らず。想定外の事にはからっきしですよ。

お気を悪くされましたよね。勝手な言葉を並べてすいませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報