現在放送中で、小説やコミックも出ている「かりん」(増血鬼の話)ですが、原作はエロいんでしょうか?アニメのオープニングはやたらそんなカットが登場していますが、原作はよんだことがありません。作者がエロ作家であることは知っていますが(読んだことはありません。)、かりんはどうなんでしょうか?もしエロいのであれば、どの程度でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下着が2・3回出てきたくらいですね。

極めて健全な漫画です。

ちなみに同じ作家が同じ雑誌に連載していた「櫻の一番」やまんがタイムキララMAXで連載中のマンガも、どっちもエロくないです。

現在では影崎先生は、全年齢対象の健全なマンガだけで活躍中のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他の漫画もどういうのか知りたかったので、教えてくださって助かりました。きわめて健全であれば堂々と買いにいけますね。作者の近況も教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/05/08 15:24

ぜんぜんエロくありません。

むしろアニメの方がエロいかも。
ちなみに吸血鬼ハンターのウィナー・シンクレアくんは原作にも小説にも出てきません。アニメオリジナルキャラです。作者のエロ漫画もずいぶん前に読んだことあるけどエロと言うよりスプラッタな話が多いです。不幸な話が好きみたいなんでかりんにもその作風が見え隠れしています。かりんはハッピーエンドにして貰いたいものです。(笑)

参考URL:http://www.fujimishobo.co.jp/webage/karin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィナーはアニメオリジナルなんですか!無くてはならないキャラだと思ってたので、意外です。スプラッタはキツいですね~。そうですよね!かりんと雨水くんはハッピーエンドになってほしいに一票です!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/08 15:19

アニメのオープニングだけです。

小説はまだ読んでいませんがマンガではそのようなカットはほとんど(むしろ全く?)見かけませんでした。今漫画版が手元になくて再確認できないんで自信はありませんけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ十分ですよ。ご回答していただいて感謝です!
オープニングは、もしかしたら監督の趣味か理想なのかもしれませんね。小説版も漫画も読んでみたいと思うようになりました。

お礼日時:2006/05/08 15:21

私はアニメを観てからコミックを読むようになりました。


小説は読んだことはありませんが、コミックはエロさをそれほど感じません。
アニメのオープニングのようなシーンもありません。
ほのぼのとしたラブコメ(人間と増血鬼なのでドタバタはありますが・・・)で、
かりんの女の子らしさが良く描かれていると思います。
私は結構気に入っている作品ですが、エロさを求めるのであればお勧めは
できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分はアニメのかりんのラブコメっぷりが好きです。
エロ漫画を買うのに抵抗があったので、それを聞いて安心しました。

お礼日時:2006/05/08 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかみちゃまかりん特装版!

「かみちゃまかりんchu」を買おうと思うのですが、
通常版と特装版どちらが良いでしょうか?とても悩んでます。
かみちゃまかりんにはとてもはまっていて飽きる事はないと思いますが、900円は高すぎる気がして・・・。
又、「かみちゃまかりん(元祖?)」の方は初回版や特装版はあるのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

「かみちゃまかりんchu」を通常版と特装版を両方持っている者としましては、特装版をおすすめします。特装版には通常版には掲載していない話とおまけ漫画が別冊で付いてきます。装丁も「かみちゃまかりん」を引き継いだ装丁になっていますし。何故両方持っているかというと通常版は初版限定で描き下しカードが付いてくるからです。どんぼさんも特装版の方をお薦めしていますね。
なお、「かみちゃまかりん」には特装版はありません。安心してください。

Q※エロや下ネタではありません。 少しマニアックな話になるかも知れません。 ふたりエッチに出てくる場所

※エロや下ネタではありません。

少しマニアックな話になるかも知れません。

ふたりエッチに出てくる場所について教えてください。

多分、マンガの流れ的に
久しぶりに旅行にいこう、って感じで、
2人で旅行に行くんですが、
その旅行先でたまたま?みつけた
変な感じ(マンガからしても勿論、性的な感じ)の
お店?博物館?みたいなところに
行ってた気がするんです。

そこの案内してくれる人はおばさんで、
おばさんもほんと普通に案内人、で
何の気なしに普通に案内してくれる、みたいな
コメントも書いてあった気もします。

お土産も買ってた気もします。

(気がする、ばかりですみません)

勿論空想ではなく、本当に実在するところ、です。

なんでこれが今気になったか、というと
きゃりーぱみゅぱみゅが伊豆にある
まぼろし博覧会が好き、といっていた
とあるバラエティーを見て
(もう随分と前の話ですが、)
そこからずっとふたりエッチに出てたその場所が
気になって調べてたんですが調べ方が下手なのか
マンガに関してはヒットしなくて諦めてたんですが
今日、YouTubeでまぼろし博覧会に行ってるのをみて
また気になっちゃいまして…。

マンガの情報が少なすぎるのですが、
よろしくお願いします。

※エロや下ネタではありません。

少しマニアックな話になるかも知れません。

ふたりエッチに出てくる場所について教えてください。

多分、マンガの流れ的に
久しぶりに旅行にいこう、って感じで、
2人で旅行に行くんですが、
その旅行先でたまたま?みつけた
変な感じ(マンガからしても勿論、性的な感じ)の
お店?博物館?みたいなところに
行ってた気がするんです。

そこの案内してくれる人はおばさんで、
おばさんもほんと普通に案内人、で
何の気なしに普通に案内してくれる、みたいな
コ...続きを読む

Aベストアンサー

ひよっとして熱海秘宝館かな?
http://www.atami-hihoukan.jp/index.html

Q「かみちゃまかりん」の後番組は?

9月28日に放送を終了する「かみちゃまかりん」の後番組は何でしょうか?ウィキペディアによると、新作アニメじゃないというようなことが書いてありましたが。

Aベストアンサー

テレビ誌で確認したところ
「ハンナ・モンタナ」という海外ドラマが始まるみたいです
タイトルからして韓国ドラマでは無いような気がしますが…

Qコミック版 屍鬼 10 (ジャンプコミックス) 

いろいろ検索したのですが、よくわからなかったので質問させて下さい。

コミック版の「屍鬼 10 (ジャンプコミックス)」が近日発売されますが、これは最終巻なのでしょうか。

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

掲載紙は読んでなくコミックのみしか読んでないので
確かなことは分かりませんが、

http://www.s-manga.net/newcomic/index201102.html

最終巻のタイトルの末尾には〈完〉が付いてます。

Qかみちゃまかりんが小学生に見えるのは何故?

なかよしラヴリーでこげとんぼ先生のかみちゃまかりんで「高校生になりました!!」と言ってますが、どうみても小学生にしか見えないのは何故ですか?

Aベストアンサー

No.1です。
>先生の絵柄なのか、それとも先生の趣味ですか?
 他の作品などを見る限り、目が大きかったり童顔なキャラクターが
多いので、多分先生の絵柄なんだと思います。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。

Q金髪、黒服の元祖

最近の漫画やアニメに出てくるキャラが金髪に黒服(ゴス服)とビジュアル的になんか似ていると感じたんですが
EX)リリカルなのはフェイト、QMJシャロン、Toらぶる、ねぎマ、しゅごキャラ、かみちゃまかりん...

金髪に黒が映えるからたまたま被っているのかもしれませんが元祖金髪黒服って誰だと思いますか?
ここ最近で昔は見なかったように思うのですが。

Aベストアンサー

パターン化?の元祖かどうかは知りませんが・・・

2001年 18禁ゲ-ム(OVA在り)『夜が来る!』 七荻鏡花

2002年 TVアニメ『ウィッチハンターロビン』 ロビン

Q一般コミックでのエロ描写・エッチ描写・性描写

一般コミックでも結構過激なエロ描写・エッチ描写・性描写
があると聞き、実際に見てみると本当にすごいものがあります。

一般コミックでそのような描写があるものを
作品名とできれば巻数、どんなシーンかを教えていただきたいのです。
できるだけ多くの作品を教えてもらえるとありがたいです。
成年指定されていなければ、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどは問いません。
一般コミックで絡みのようなシーンや無理やりされてしまうようなシーンがあるものが知りたいです。

例(知っているもの)
彼岸島5巻…兄嫁が無理やりされてしまい感じさせられてしまうシーン
Wネーム5巻…バイト社長に縛られ、無理やりながらも愛撫され感じさせられてしまうシーン
レンアイ至上主義…いろいろ
など

いろいろなところで似た質問もされていますが
是非とも改めてまとめて知りたいのです。
是非ともたくさんの情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

では、もうひとつだけ。
右側でカテゴリーを選択する。

参考URL:http://kyoudoko.net/

Qオススメのマンガ教えてください

 少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。
普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。
最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。
素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。
続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。
良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も同じようなものを読んでいるので…
今私が読んでいるものを幾つか…。

白泉社系だと「執事様のお気に入り」「ヴァンパイア騎士」
「V.B.ローズ」「銀の勇者(完結しています)」
「夏目友人長」「悪魔とドルチェ」
がお勧めです。
「V.B.ローズ」と「執事様のお気に入り」は恋愛要素が強いですね。
他はどちらかというとファンタジー要素が強いです。

少年漫画だと、
ジャンプ連載中の「ワンピース」「リボーン」「魔界探偵脳噛ネウロ」
が好きで読んでます。
「ハンター×ハンター」もお勧めしたいのですが…
現在休載中(10月から復活との噂がありますが…)なので完結するかどうか…。
あとは、マガジン…だったかな?で連載中の「妖怪のお医者さん」も
結構面白かったです。

他は、
「その向こうの向こう側(銀の勇者と同じ作者)」「鋼の錬金術師」
もお勧めですよ。

良い本に出合えるといいですね。

・リボーン

Q鬼・吸血鬼ものを書くと呪われるという噂

インターネットで好きな漫画について調べていたら「鬼・吸血鬼ものを書いた作家は大変な目に遭う」という噂を知りました。実際に週間少年ジャンプに「鬼が来たりて」を連載していたしんがぎん先生、昨年にはライトノベル「トリニティ・ブラッド」の作者吉田直先生が同作品が未完のまま亡くなってしまいました。
でも、鬼・吸血鬼ものを書いている漫画家(小説家)て世の中には結構いますよね。大変な目に遭った作家さんって他にもいるんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちわ。
 鬼・吸血鬼ものとは違うのですが
漫画家の米沢りか先生が「しゃべくり大王」という漫画の中で漫画家の修羅場中に霊はよく来る
特に漫画の中に霊を出したら描いてる最中ずっとラップ音がしていたと描いておられました。
 真夜中に大勢の人間が集まりにぎやかに騒いでいる事で霊が寄って来るのではないか、
そして修羅場中の漫画家は睡眠不足、
カフェインなどの摂取、眠気覚ましの湿布等のせいで
体は疲れているけれど、精神は研ぎ澄まされているので
寄って来た霊を感知しやすい状態にいるのではないかと
推察されていました。 
 大変な目と言うほどの事では無いようなのですが、参考になればと思い書きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報