24才♀です。6年付合っている彼がいます。
皆さんは結婚を決意される時はどんな時だったのでしょうか?
今の所私にはこの彼と結婚したいと言う気持ちはありません。彼には今すぐにでも結婚してもいいと思ってくれています。私が結婚したいと思わない理由としては
・結婚がいい物とは思えない
・結婚がいい物とは思ってないのでする時は「この人と結婚したい」と思ってしたい
・前に浮気された(4年くらい前)事があり「この人じゃない」と思いこんでる(?)
・彼の子供が欲しいとか思わない
だいたい、上記の事から結婚を考えていないと自己分析しています(^^;)
まぁ、彼だからという事ではなく「結婚」自体をあまりよく思ってませんし。。。
親からは「結婚する気がないのなら早く別れなさい。相手の為にも」といいます。
彼が結婚を考えている事を知っているのでこの先彼と結婚したいと思えるのかどうかもわからないので「今はあなたとの結婚は考えていないから別れた方がいいかな?」と彼に話した所彼は「30才まで結婚しないかもしれないし、30才になった時に(私が)他の人を好きになってしまうかもしれないけど一緒にいたい」といってくれました。私は彼のことが「嫌い」ではありませんという微妙な気持ちです。彼は本当に優しいです。こういう時皆さんならどうされますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 こんばんは。

実はアドヴァイスではないんです。実はあなたが昔の彼女に実に良く似ていて環境もそっくりなんですよ。だから、なぜか、書きたくなった。
 実は7年程付き合っていて、結婚話もでていたんですが、あなたと状況が違うところは、彼女に新しい好きな男が出来た事。でも、思っている事は彼女と同じなんですよね。
 悔しい話(というか悲しい話)ですが、彼女、僕と付き合っている最中好きな人に告白してふられたわけですが、それで決心がついたのか僕と別れました。半年後、ふとしたきっかけで彼女にあったわけですが、すごく綺麗になっている彼女をみてビックリしました。
 これは、昔自分が惚れていた女性というわけではなく、一般的に見て(僕の友人達もそう言っていた)綺麗になっていたんです。不思議だと思いました。
 最後に、相談したい気持もわかりますが、絶対に自分の考えでお決めになったほうがいいです。なぜなら、実際の経験者がそういってましたから。好きな人の対する事は全て自分の心の中にあると。 それでは。
    • good
    • 0

似たようなことがありましたので、わたしの経験を書きます。



一年半付き合っていた彼のことは、確かに好きだったのですが、結婚はぜんぜん考えられませんでした。
彼は結婚したいと思っていてくれたようで、たまにそんな話が出ましたが、「まだ考えられない」と答えていました。
彼にはお姉さんがいて、お姉さんにわたしのことを話しており、「一緒に遊びにおいで」と何度か誘われましたが、
結婚するつもりがないのに家族に会うのは気が引けたので、なにかしら理由をつけては断わっていました。
何度か断わっていたある日、わたしがお酒が弱いのを聞いた彼のお姉さんから
「お酒が弱い人でも飲めるおいしいワインを彼女のために買ったから、ぜひ連れておいで」
というお誘いがあったと言われ、よく聞いたら、なんとドンペリのロゼ(!)を買ったというのです。

これを聞いて、わたしは彼と別れることを決意しました。(その他にもいろいろ理由はありました)
彼や彼の家族は、彼とわたしが結婚するものと思っていたようですが、わたしはどうしてもその気にならなかったのです。
彼のことが好きで付き合っていましたが、そこまで結婚がちらついてくると、はっきりしなくてはいけないと思いました。
他の理由もあったので、彼とはちゃんと話して別れました。

ひょっとしたら、もっと長く付き合っていたら彼と結婚したのかもしれません。
ただ、その後に知り合って結婚した今の旦那とは、最初に会った時からなにか感じるものがあったのです。
いろんな障害もあったのですが、まるで当たり前のように付き合い、そして結婚しました。
「結婚は意識して考えるものではなく、感じるものだ」と思いました。みんながそうではないと思いますが、わたしはそうでした。

心から自然にわく感情も真実だと思います。一度ゆっくり自分の心と対面してみてください。答えが出るといいですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



直感で書かせてもらいます。
彼は優しいですね、そんなこというってことは
もし、あなたが「やっぱりあなたとは付き合えない」って30歳直前に言われても
許す、もっと言えば、あなたがこの人って思える人が現れたら
彼は裏切られてもいいってことですよね。
それは、あなたが裏切るわけないという自信の表れなのか私にはわかりませんが。

もし、私があなたの立場なら、たとえなんとなく好きだけど
結婚はねぇ~くらいなら身を引きます。
もし、自分が最後の最後に「やっぱり、結婚しないわ」って言ってしまったら
彼女の恋愛する機会を奪ってしまいますからね。
まぁ、あなたと私とでは性別が違いますし、男は仕事仕事で定年まで頑張って
お金を稼いでいくのが当たり前ですから、彼がそれだけ待って裏切られても
まだ女性が30歳まで待って裏切られるよりかはましでしょうが。
ただ、私はその気がないのなら自分がどれだけ寂しい思いをしても仕方がない
彼女と結婚したかったらするし、別にいい子が見つかればすぐに乗り移れるなんて
自分に有利な立場だけは作りたくないです。
それは、相手に対して馬鹿にしてると同じだと思います。
逆の立場で考えても同じ答えです。

それと、彼の
「30才まで結婚しないかもしれないし、30才になった時に(私が)他の人を好きになってしまうかもしれないけど一緒にいたい」
は彼なりのアピールです。
あなたのことが好きだよ、だから、気が変わってくれたら嬉しいな。
自分を一生の伴侶としてくれたらいいなって厚い思いの塊です。
それを、「あっそ、なら、俺も別の子探そうかな?」とか
「なんだ!それ、おまえはなめてるんか!ぼこぼこ」って暴力ふるわれたら
意味ないでしょ。

って感じです。
自分を否定されるような意見がぱっと見出てきているようですが
自分を否定されるというのは嫌だ!どっちかというなら
肯定して欲しいっていうのが人間ですが・・・・。
相手のことを考えて、自分が特になればいいやって感じではなく
広く考えてみてください。
私もあなたのことを良く知らないですし。少しの質問文ですし、
内容もうまくつかめていないところもあります。
間違いもあるかもしれませんが、それはごめんなさいということで
今一度考えて見て、結果をだしてみてください。
    • good
    • 0

好きだけどぉ愛してるってほどではない・・って事かなぁ?


じゃー別れちゃえば?
でー自分が愛せる人とちゃんと付き合えば?
彼が待ってるってゆーから別れない?

6年って長いよねぇ?
彼のその優しさはあなたにとって当たり前のように感じてない?
彼は本当に優しい・・でも私は愛してないってふーに聞こえるんだけど。。。
よくあるケースっぽいんだけどぉ
失ってみてようやく気付くって事もあるよ?
その優しさが当たり前のように感じて今あるものがどんなに大切なのか
あんまし分かってないのかもよ??

人生のどん底に落ちた事ある??
いっぺん落ちてみれば??
そーすればいかに今の自分が恵まれてるか分かるよ?確実に★
まぁ極端な話だけど。
でもぉ人間ってそーゆー時になんないと気付かないんだよねぇ・・
ほんとなんでもない事・いつもあるものだから
気にしない・気付けれないのかもしれないけどぉ
今の自分のいる場所がどんな場所なのか・・考えてみたら?
後で後悔しても遅いよ?Σ( ̄□ ̄;;)
 
あ・・あと
彼が優しいのはわかるけどぉ
だからってその上にあぐらかいちゃうマネはしないようにΣ(゜Д゜;)
彼が待っててくれるってゆーから
ちょっと他の人も見てくる・・なんて女としてサイテーだしね。
そーゆーこと考える人はもぉーダメダメ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

24歳、若いですね。


そのくらいの年なら結婚なんて、って思うことも仕方ないと思います。
私も24くらいの時は大学を出たばかりでいろいろやりたこと、夢もあったので結婚なんて人生の墓場とか、結婚して、旦那の世話と子供の世話で自分の人生終るの?なあーんて思っていましたから。
ただ、そういう考えも30すぎたころからだんだんと変わってくると思います。
それはどんなに書いたところで、実際にそうなってみないとおわかりいただけないと思いますので今は今の結婚観でいいと思います。
 
で、だったら結婚しないでいいと思いますよ。
だって、相手のこと嫌いじゃない(ってことは別にすごく好きでもないってことですよね、もっとも好きだけでは結婚はできませんけど)で、結婚はしたくない、じゃあ、しないほうがいいんじゃないですか?
たとえば、相手のこと嫌いじゃないけど、結婚がしたい、とかすごく好きだけど、結婚はしたくない、だったらまだ結婚してもいいと思うけど、あなたの場合はどっちもないようだから、つまり、積極的に好きじゃない、で、結婚もしたくない、なのに、結婚するなんてどうして?って思います。

で、彼がこのままどうなるか分からないけどあなたと付き合っておきたいというなら別にそれはそれでいいと思います。
それであなたがその人と付き合おうと別れようとあなたが決めればいいと思います。
そのままあなたが彼とつきあったすえに彼と結婚しなかったからって別に責任を感じる必要はないと思いますよ。
逆に言うと彼だってあなたと付き合っていて、あなたが30歳くらいになったときに急に20歳くらいの若い女の子を選んでその人と結婚するかもしれないし。
結婚しないで付き合った末にお互いがどういう結末を選ぶのもお互いの自由だと思いますから、あなたがそれほど彼に責任を感じなくてもいいと思います。
 
結婚は縁ともいいます。
今結婚しなくても、縁があればそのまま付き合いつづけて結婚する事だってあると思います。
自分のしたいようにすればいいんじゃないでしょうか、24歳、まだまだ若いんですから。
これが34歳とかだったら、全然違うアドバイスをしますが。
 
ちなみに私は24歳のとき、だからあなたのような状態かな?結納をして、結婚の日取りも決まっていましたけど、どうしても自分のしたいことがあったので婚約を解消して夢にチャレンジしました。
でも、人生って分からないですよ。
これ以上は長くなるので省きますが。
 
まだまだ若いんだから、自分の思うとおりに生きればいいんじゃないでしょうか。
がんばってください。
    • good
    • 0

未婚のあなたが、何をもって『結婚がいいものと思えない』かは


わかりかねますが、少なくとも今はしたくないんですよね。

付き合っている、だけの状況であれば、2人の時間を楽しみ、
浮気されればケンカして・・・となりますが、
結婚となると楽しい事だけではありませんし、大きな責任もあります。
『この人じゃない』と思いつつ生活はできません。

ただ私は同じような年齢で結婚しましたが、『好き!』という気持ちで
盛り上がってしたものでもなかったです。
もちろん好きだけど、あまりに長く付き合いすぎて、好きと言う気持ちを
忘れてしまっていたかもしれません。

とても好きであった人もいずれは嫌いになるかもしれませんよね。
初めのドキドキした気持ちや好きと言う気持ちはだんだん当たり前に
なりすぎて新鮮ではなくなってきます。
それは誰を対称にしてもそうだと思います。
6年も付き合っているのなら相性がいいからではないのですか?

結婚は、自分と相手のタイミングが合った時でいいと思います。
でも結婚を前提としなくても『嫌いではない』ということを
よく伝えなくてはいけませんね。
まだお若いですし、『まだ考えられない』で全然いいと思いますよ。

私の考えですが、彼にもしものことがあった場合、自分にすぐ連絡がある。
逆も同じ、というのが心強いです。変かな?

私があなたの立場だったら結婚がどうのこうの以前に別れます。
嫌いではない、じゃぁ誰でも一緒だから。
とりあえず寂しいからなら付き合っていてもいいと思います。
彼もそれでいいといってくれているのなら。
自分の人生、自分の為にわがままくらいでちょうどいいのでは?
人の信頼を裏切らない範囲で・・・
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。

6年前私には4年間同棲していた彼がいました。
>「30才まで結婚しないかもしれないし、30才になった時に(私が)
他の人を好きになってしまうかもしれないけど一緒にいたい」
同じ事を言われていました。結局、付き合いがマンネリしてた事と
その他さまざまな理由から彼と少し距離を置こうかな!?
と思っていた矢先に彼からのプロポーズ・・・
実はその時私にはちょっと気になっていた人がいて
(同棲している彼の事で、よく相談していた)その人とは
「育った環境」「価値観」など良く似ていて、私が結婚する人って
こういう人なのかな!?と何となく思いました。(今の主人です。)
同棲していた彼は4歳年上で、一緒に住んでいるうちに
愛ではなく情に変わってしまってた気がします・・・
兄のような、「家族」でしたね・・・
>彼の子供が欲しいとか思わない
この先気持ちが変わるかもしれないけど、好きな人の子供を
ほしくないと思うのはまだそういう時期でないのか
他の出会いを待った方がいいのか・・・
ちょっと複雑ですね・・・
文章を作るのが苦手なので、多少意味不明かもしれません・・・(^^ゞ
私の体験談ですが、少しは参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

びっくりしました。

私と同じ考えの人だったからです。私25才♀独身です。
私の場合はもう1年前になりますが、2年半付きあっていた男性がいました。
彼は2年めにはすぐにでもって感じで接してきました。私は今は会社同期の仲間やテニス仲間のみんなと遊んだり旅行したりして、以前よりも?!楽しくすごしています。
私も結婚が良いものとは思っていません。むしろ「人生のどん底」ってくらいおもってます。友達曰く変わっているねって言います。でも考えてみてください。本当に彼意外でも結婚を考えられないのか。
いろいろ悩むかもしれませんが、私のアドバイスとしては、もっと色んな人をみてみるのもひとつだとおもいます。彼は待っているといっているのだから、他に男友達や仲間を作ってみる。とか。その時にやっぱり今の彼が一番だとおもえば結婚すれば良いし、ちょっと・・・と思えば別れる。まだ24歳だし、若いので、私は結婚には早すぎるとおもいます。特に私の両親は厳しかったので、「この人と家出をしてでも一緒にいる!!」と思えるか・・・というような事も考えてみてください。
Asukaさんの幸せを心からお祈りいたします。色々書きすぎでごめんなさいね。
    • good
    • 0

逆の立場で、今は私が結婚をしたく、彼は私のことを嫌いじゃないけど結婚をしたくないと思っている様子、とうシチュエーションの女性です。

ですから、彼の立場にたった考え方になるかもしれませんが・・・・。

彼にそこまで言わせるあなたにはよほどの魅力があるのでしょう。彼が良い人であったことにまず感謝してください。私はそこまで寛大になれませんから、半と真期限付きで、彼に考えてもらっています。男性と女性では肉体的な制限もちがいますから(特に子供を設けると言うことにおいて)同じだとは言いませんが、やはり二人の目指すものが明らかに違っているのは、辛いことです。

彼はそれでもあなたと一緒にいたいといってくれている・・・。素敵ですね。でも私は自分の人生を優先します。彼がもし半年後にNOと言う答えを出したら、きっぱり別れるでしょう。あなたがどのくらいの覚悟を持って「別れたほうがいいのかな」と言ったのかは知れませんが、そういう言葉は、6年付き合った彼との関係が、一切無くなるという重みを考えて、覚悟してから使ってくださいね。彼は逐一、真剣に考えて反応しているはずですから。

そして人間、自分が有利に立っていると感じたとき、相手を手放しても大したことは無いだろうと考えがちです。結婚だけが解決法だとは思いませんが、よくよく考えて、彼の気持ちも察して行動してください。手放してしまった後に後悔しても、相手はそれまで本当に真剣に考えているのですから、一度手放されたら二度と戻ってこない可能性は大ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに食事に行きました。 交際していた頃…。 この人と結婚するかもって直感的に 思ってい

元彼と久しぶりに食事に行きました。

交際していた頃…。
この人と結婚するかもって直感的に
思っていたのですが
いろいろな思考の違いで
別れる事になりました。

別れてから他の男性と
お付き合いをしたのですが
結婚だの将来だの
先の事なんて
考えていなかったのですが

久しぶり元彼とあって話してたら
一緒に生活してるような
ビジョンが頭に浮かびました。

この感情て何だろうか
自分でもわからないのです。

Aベストアンサー

久しぶりなので新鮮に感じたのかもしれません。
愛情かどうかの判断は落ち着いて。

Q女性の方に質問です。 宜しくお願いします。 彼氏と別れて改めて気が付いた 事ってありますか?今、思え

女性の方に質問です。
宜しくお願いします。
彼氏と別れて改めて気が付いた
事ってありますか?今、思えばそれが
優しさだったりとか。
宜しくお願いしします。

Aベストアンサー

恋愛してると目の前だけを見てしまいますよね。
私は、当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないことに気づきました。
例えば、連絡をマメにとるのが不得意な方だったのですが、あまり会える日がなかったので毎日電話をくれていたりとかですかね!

Q彼の気持ちがわかりません。 以前彼の携帯を見てしまったことがあります。本当に悪い事をしたと思い彼に打

彼の気持ちがわかりません。
以前彼の携帯を見てしまったことがあります。本当に悪い事をしたと思い彼に打ち明けました。彼はキレて出ていき別れるまで発展しましたが私も謝り仲直りしました。
でも1番気になっているのが彼が地元のデリヘルサイトを見ていたらしく履歴が残っていました。エッチなサイトも見ていてそれは仕方ない事だと思っていますがデリヘルを本当に呼んでいるのかすごく不安でここ半年悩み続けています…
基本はお互い1人の時が夜しかなく寝る前まで電話をしたり大好きだよと言ってくれるのですが、男の人はデリヘルのサイトを見て興奮したりオカズになったりするのでしょうか?
もし、風俗に行っていたりデリヘルを呼んでいたとしたら私は別れるつもりです。
本人に聞いてもキレて私が謝るのは目に見えているのでどうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

サイトその物は、可愛い子が写っていたりしますので、ヌード画像を見る(見るだけ、オナニーぐらいはするだろうけど)のと同じです。

まあ、本当にデリヘル呼ぶ人は、少ないです。彼女が居るんだからデリヘル呼ばなくてもHが出来るんだから

デリヘル呼ぶ人は、一人住まいで、女性にもてない人が利用します。
だから、彼は大丈夫

しかしながら恋人を信じられないようになったのであれば、それはもう終わりですから
この先は、無いと思ったほうがいいでしょう

Q結婚式の2次会・25才から35才くらいの関東地方在住の方お願いします(お礼・ポイント、必ずします!)

20代後半、女性です。
今度、友人の結婚式の2次会を仕切ることになり、そのイベントについて皆様のご意見をお聞かせください。
予定している2次会ですが、ずっと司会が仕切るような感じではなくて、新郎挨拶と何か1つイベントをやるくらいで後は自由にご歓談といったスタイルで行こうと思っています。
私がこれまで参加した2次会では、イベントは以下の4種類に分類できるような気がします。

(1)新郎新婦の友人同士が仲良くなるようなイベント
男性だけ、女性だけが固まって飲んでるような形ではなく、積極的に知り合ってもらうような感じです。例えば、チーム分けをしてゲームをやる、座席移動のタイミングを設ける、とかそんなイメージ
(2)友人同士でできるようなイベント
仲のよい友人同士で参加するような感じです。例えば、チーム対抗のゲームなど
(3)個人個人で参加するようなイベント
ビンゴ、新郎・新婦への質問タイム。
(4)新郎新婦に注目するようなイベント
新郎による新婦の声当てゲーム、初デートの場所などをお互い記述して一致するか確認するゲームとか。

で、今回、新郎新婦の希望で(3)と(4)は却下ということになりました。
新郎は(1)のような感じで自分の友人たちが新婦の友人と仲良くなれるような形のイベントを希望。
新婦は(1)または(2)のような皆が盛り上がれるようなイベントを希望するも、新婦自身は(1)のような初対面の人と何かやらなければいけないイベントにいい思い出がない(話の合わない男性と組んだときに、ちょっとつまらないと思ってしまったそうです)ようで、若干の難色を示しています。

皆さんは(1)のようなイベントはどうですか??
好きですか??苦手ですか??
盛り上がった(1)系のイベントがあれば参考までにお聞かせください。
既婚の方・未婚の方・恋人がいらっしゃる方・いらっしゃらない方、いろいろな方のご意見お待ちしております。

※回答者を限定している理由について※
年齢は出席者の年齢の幅です。やはり年齢によって感じることは異なると思いますし、今回は年齢層がはっきりしているので、限定させていただきました。
地方の限定は、結婚式のやり方というのはとても地方の特色が出るという話を新婦から聞きかじっておりまして、関東ではよくある2次会の形式も、地域によっては「有り得ない!」というご意見があるかと思いました。そこの議論は避けたいと思い、限定させていただきました。

20代後半、女性です。
今度、友人の結婚式の2次会を仕切ることになり、そのイベントについて皆様のご意見をお聞かせください。
予定している2次会ですが、ずっと司会が仕切るような感じではなくて、新郎挨拶と何か1つイベントをやるくらいで後は自由にご歓談といったスタイルで行こうと思っています。
私がこれまで参加した2次会では、イベントは以下の4種類に分類できるような気がします。

(1)新郎新婦の友人同士が仲良くなるようなイベント
男性だけ、女性だけが固まって飲んでるような形ではなく、...続きを読む

Aベストアンサー

26歳、女性、既婚です。
またしても女性ですいません。

お礼に書いてある
>男性側参加者は彼女がいない方がほとんどのようなんですが、女性側は既婚者がいたり、彼氏持ちがいたり、婚約中がいたり。。。といった感じです。

が少々気になりました。
やはり相手がすでにいる人間としては"出会いを演出!"というのは少々困ってしまいます。
「その場で交流」ぐらいなら大丈夫なのですが、「仲良くなる」とか「連絡先交換」といった発展的なものを期待されるのは、未婚であっても私は正直苦しいです。

(1)でもゲーム程度なら自然に会話も生まれて楽しめそうです。
席だけごっちゃにしてあとはご自由に、となると会話の糸口をつかむのに苦労しそうですね。
(2)をもうちょっと工夫して、各グループから2人1組を集めてチームを作れば、もう少しハードルが下がるかもしれませんね。

Q28才で初恋、29才で失恋。 現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人もお互いこの年だから結婚も考えてるといってくれました。
私の人生でこんなことが起きるんだと、苦手な家事や料理もするようにしました。
ですが、付き合って半年足らずで、私は職場を2回やめてしまいました。原因は、人間関係、世にいうお局様にやられてしまったからです。付き合って1回目の職場は2か月、2回目は4か月で退職しました。もともと、精神的に強い方ではないので、2回目の時は特に参ってしまい、彼にも相談したのですが、彼は高卒からずっと働いてる人で、それが理解できなく、なんと声をかけていいかわからなかったようです。色々他にもお互い原因はありますが、それがキッカケで別れを告げられました。
たった半年でしたが、全てが生まれて初めての人でした。
自分で声をかけるなんて、自分の人生では本当にありえないことだったんたんです。そんな人を、失いました。
別れの際も、別れなくはないとはいいましたが、むこうの決意は固いものでした。
勿論、彼の決意が固い以上、これ以上は追いかけるつもりはありません。
ただ、もうこれ以上の恋はできる気がしないのです。
ほんの3週間前までは、一緒に野球や温泉に行こうねと話していたのに、こんな急転直下でこんな出来事が起こったことを処理しきれません。
悔しくて、仕事さえうまくいってれば、と思ってしまいます。
彼ともっと長く一緒にいられると思っていた。この年で、最初で最後の人と思っていた。
苦しくて仕方ありません。
どうか、よいアドバイスをお願い致します。

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人...続きを読む

Aベストアンサー

色々な意見出てますねえ
正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けないか決まる
色々な理由で途中でやめて転職する人間なんていくらでもいますよ
人間関係がクソすぎてやめるのなんてまったくもって正当な理由である
パワハラやセクハラが日常なのに続ける人間なんてそういない
健康第一、そんな当たり前のことが分かっていれば理解できないなんて
20歳~23歳くらいまでのバカが言うようなセリフは出てこんわけです
自分であれば相手が好きでちゃんとできる真面目な人だとわかっていれば
全力で支えにかかりますけどね
職場2回やめた程度、ちゃんとした理由もあるしまた探そうぜ、
辛かったんだろ次はいいとこ見つけようぜ失敗なんて
よくあるよって自分なら言いますけどね

もう一つ、29歳で最後ではありません
若い男がいいとかいう話ではないんでしょう?
世の中には30くらいまでの女なら20歳くらいと付き合って女性もいるけど
それは少数でしょうね
ただ!29歳なら30代~40代、上は50代以降もあるけど
需要ありますよ 悲観的になることなんてない
75歳の爺さんが35歳の彼女ができて最後は彼女の腕の中で死にたいって
テレビで言ってましたよ これは極端だけどね
最近でも芸能人が結婚ラッシュ
大抵29歳~30前半の女と40代男性ですよね
一般人でもごろごろいますよ
1度すでに自分からいって彼氏ができたという最大の成功をつかんでいる
まだこれからもできる、実際動いて彼氏ができた
自信につながる最高の結果だ
また次もできる絶対にできる
君は回答のお礼からしても真面目で優しい人間に見える、
ふさわしい人が絶対にいる たくさん探せば見つかるよ
仕事も恋愛もまだこれからだ

色々な意見出てますねえ
正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報