皆様、はじめまして。

1週間ほど前から眼を強く閉じたら左のマブタがピクピクするようになりました。

特に痛くも痒くもないのですが、うっとうしくてたまりません。

何故この様になったのかは判りません。治療法はあるのでしょうか??

一体何が原因なのでしょうか??

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

sukappi さん こんにちは



ストレスを感じると良く現れる症状です。対処療法としてはマイナートランキライザー(精神安定剤)で治ります。完治療法としてはボツリヌス菌の注射などがあります。気になるようでしたら一度眼科にいかれることをお勧めします。

長期に続くなら片側顔面痙攣というのもあるそうです。

この同様な質問がたくさんありますので検索欄に「目 痙攣」といれ検索されてみてください。

それでは  byクアアイナ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179716
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。

お礼日時:2002/02/10 18:48

瞼のピクピクのご質問には、たびたび回答させていただいています。


何でもなく早く軽快されると良いですね。もし長引いたら、神経内科
または脳神経外科の受診をお薦めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179899, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。

お礼日時:2002/02/10 18:48

ストレスも原因として考えられるかと思いますが、


カルシウムが不足していると、そのような症状が
現れることがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。

お礼日時:2002/02/10 18:48

私も一度そんな感じになったことがありますよ。



左眼のまぶたがピクピクしてへんな感じでした。
なんかその頃、会社に新入社員で入っていろいろと緊張したり、ストレスを感じていました。それが原因かなと思っています。

今では、自然にその症状もなくなりました。
なにかストレスを極度に感じたり、緊張したりしていませんか?

専門家ではないので、私の経験をもとにしたアドバイスですが、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えになりました皆様、ご返答、大変ありがとうございました。ポピュラーな症状なのですね。とりあえずは安心致しました。もっと検索をしたら良かったなと思っております。取り急ぎご連絡まで。。。

お礼日時:2002/02/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報