1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。
その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。
いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。
もうビデオで出ていると思うのですが、、。

その映画は
☆ハッとするシーンが多くある(と思う)
☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに
横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。
予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。

多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。

心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん


「ファイナルデスティネーション」でしょうか。
(2000年アメリカ映画 監督:ジェームス・ウォン)

はずしていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.gaga.jp/final/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^_^)/

皆さんありがとうございます。

ついに、わからなかった映画、見ることができました。

内容、面白かったです。

バスの場面!見れました。
予告では直前で切られていましたが、見てしまいました。

最後にバスが、、、。

最高でした(^_^)

教えていただき感謝しております。

ポイントですが、皆さん同じお答えなので
先着順ということでご了承下さいませ。

ありがとうございました(^_^)/多謝。

お礼日時:2002/02/08 22:51

時期と内容から


間違いなく「ファイナルデスティネーション」ですね。

この映画試写会で見たんですが、
思いの外面白くて拾い物の作品でした。
なんかずっとどきどきしっぱなしでした。

是非見て欲しいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^_^)/

皆さんありがとうございます。

ついに、わからなかった映画、見ることができました。

内容、面白かったです。

バスの場面!見れました。
予告では直前で切られていましたが、見てしまいました。

最後にバスが、、、。

最高でした(^_^)

教えていただき感謝しております。

ポイントですが、皆さん同じお答えなので
先着順ということでご了承下さいませ。

ありがとうございました(^_^)/多謝。

お礼日時:2002/02/08 22:52

ど~も、ShinX2さん、はじめまして。

swingkidsと申します。
↓の方と同様、「ファイナル・デスティネーション」だと思いますよ。
新進気鋭の(?たぶん)俳優さんたちが出ててなかなかよかったですよ。
私も(実際ビデオを借りる前に)予告編を見ましたが、
私の見たのは飛行機に座ってると爆発して機体の前方から一気に
炎が迫ってくるところでした。わたしも「うわっ!」って思いましたよ。(笑)

映画評論のなかではあまりいい評価がでていないようですが、
ShinX2さんのおっしゃる通り、「ハッ」とするシーンが多く、
最後までドキドキして私は楽しめましたよ。

もうビデオレンタルもでているし、ぜひ見てみて下さい。(^^)

URLも参考までに。前の方がすでに紹介して下さってるhttp://www.gaga.jp/final/でこと足りると思いますが、
これは見た人たちの感想がちょっとずつ書いてあります。
みなさんの意見がなかなかおもしろいので書いときます。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^_^)/

皆さんありがとうございます。

ついに、わからなかった映画、見ることができました。

内容、面白かったです。

バスの場面!見れました。
予告では直前で切られていましたが、見てしまいました。

最後にバスが、、、。

最高でした(^_^)

教えていただき感謝しております。

ポイントですが、皆さん同じお答えなので
先着順ということでご了承下さいませ。

ありがとうございました(^_^)/多謝。

お礼日時:2002/02/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q映画予告シーンについて

TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。
予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…)
ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

映画の予告はその作品自体が完成する前に作られてしまう場合がほとんどです。作品によっては1年近く前から告知の予告を映画館で掛けたりもするので、肝心の本作品がまだ撮影にも入っていない、なんてことすらあります。

1年近く前からの宣伝展開は、まあ、ハリウッド大作以外にはあまり例はありませんが、邦画も洋画も作品の完成を待たずして予告を作るのはごく一般的なことです。

こんなことから当初はシナリオに存在していたため撮影された派手なシーンや感動的なシーンを予告に使ったものの、実際にはカットされてしまったとか、配給会社の要望で予告用の映像、例えば主演俳優たちが誰と誰かをわからせるために、ありもない場面をつくって予告のためだけの撮影をする、ということもあります。

また邦画など予算の無い作品ではNGテイクのフィルムを予告用に使い回す、ということも多々あります。ボク自身もNGになったフィルムだけで、まるまるひとつの作品の予告を作ったことがあります。
映画の場合、媒体がフィルムなので、大元となるオリジナルのネガはひとつしかありません。
ですので、本編で使用するネガをそのまま予告に使うことは物理的に出来ないわけです。
で、そのオリジナルのネガから予告だけのためにネガを作り直すと、万が一トラブルがあった場合に取り返しの付かないことになってしいます。(まあデュープネガとか技術的には出来ないことはないんですけど、製作サイドとしては出来るだけ使い回しはしたくないのが実情です)

こういった諸般の事情から、予告にあったシーンが実際にはなかった、なんてことが起きるわけです。
もっとひどいのは音楽で、予告に流れていた音楽が感動的でよかったので見に行ったら、まったく違う曲が流れていた、なんてことは日常茶飯事になっています(いっときハリウッドの感動作品の予告にはきまって「ドラゴン:ブルースリー物語」のサントラが使用されていた、なんてこともありました)。
これも映画の製作過程で音楽が作られるのは随分と後になってからの場合が多いので、起こってしまうことなんです。

映画の予告はその作品自体が完成する前に作られてしまう場合がほとんどです。作品によっては1年近く前から告知の予告を映画館で掛けたりもするので、肝心の本作品がまだ撮影にも入っていない、なんてことすらあります。

1年近く前からの宣伝展開は、まあ、ハリウッド大作以外にはあまり例はありませんが、邦画も洋画も作品の完成を待たずして予告を作るのはごく一般的なことです。

こんなことから当初はシナリオに存在していたため撮影された派手なシーンや感動的なシーンを予告に使ったものの、実際には...続きを読む

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Q父とまだ見ぬ子の、涙ポロポロのあの映画のタイトルをご存知の方☆

ストレスがたまった時、感動する映画を見て涙することでストレスを発散していた社会人時代、すでに数年も前の話になりますが、あの映画をもう一度見たいのですが、タイトルがどうにも思い出せないので映画通の方、教えてください!!。
内容は結婚したばかりの男性が癌?だったか、若くして病魔に冒されてしまい余命わずか、しかし奥さんには新しい命が授かり、その子に向けて家庭用のビデオテープでメッセージを残し、亡くなっていくという内容のものであったと思います。もしかして赤ちゃんとして産まれてから病気がわかったものだったかもしれません。。
不鮮明で申し訳ありませんが、少しでも手がかりが得られたらうれしく思います。どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

マイケル・キートン主演の「マイ・ライフ」(1993)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/story.html

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/799428.html">映画の予告編やワンシーンをダウンロードできるサイトをご存知の方</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_799428"> 以前、映画の予告編や、その映画の一つのシーンをダウンロードしたりして、公開前に観ることができるようなサイトがあったとか思うのですが、パソコンを買い換えるようになってから、お気に入りにも最追加することもなく、忘れてしまいました。<br /> <br /> そういうサイトで何か心辺りのあるかたがいたら、それに近いものでもいいので、教えていただきたく思います。<br /> <br /> それでは、よろしくお願いします。 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_2490570"> こちらはいかがでしょうか.<br /> <br /> movie list<br /> http://www.movie-list.com/<br /> <br /> cinemax<br /> http://homepage2.nifty.com/CINEMAX/ </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/799428.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Q主人が愛人に夢中です。家族や子供の事をハッと思い返させる映画はありませんか

家族愛をテーマにした、泣ける映画を見せたいと
思っているのです…。

家族に対して冷たい人なので、ハートウォーミングな
映画でも見せて、少しでも気付かせたいんです。

Aベストアンサー

●「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督作品

とりあえずこれを見せてください。強制です。いかに日常の当たり前の“幸せ”が大切か分かるでしょう。泣きます。感動で泣くのではないです。人間のもっとも弱い部分をえぐりだされて、突きつけられるからです。家族や親友や恋人の大切さも再認識できます。ハートウォーミングな映画なんてぬるいです。強烈な劇薬をもって対処するべきでしょう。オススメです。

<予告編>
http://videodetective.com/trailer-preview.asp?customerid=97135&publishedid=712865
※Previewをクリックしてください。最初CMが入ります。その後予告編。

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Q40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを

40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを調べています。
はっきりしているその部分は、不良の男たちのグループに因縁をつけられたヒロインがプールに飛び込む場面ですが、全体の筋はわかりません。実は、これではないかとあたりをつけている映画があるのですが、確信はありません。その映画は「太陽のサレーヌ」です。いろいろネットをさぐったのですが、この映画は評価が悪く、あらすじ紹介もなくてはっきりしませんでした。ちなみに「--サレーヌ」のヒロインはミレーユ・ダルク だそうです。はっきりすればDVDかヴィデオテープを買ってもいいと思っていますが、まだ踏み切れませんので。それではないよ、という情報だけでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのヒロインのイメージは全然残っていないのでしょうか?
この作品のミレーユ・ダルクは金髪のおかっぱ(ボブヘアー)のようですから、結構印象的かと思いますが。
映画の原題と彼女の名前の、イメージ検索です。映画の一場面の写真もあります。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%22mireille%20darc%22%20%22La%20Grande%20Sauterelle%22&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

映画のあらすじなどはこちらに出てはいますけどね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p13842/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報