会社へのレポートの資料として皆さん経験談をお伺いします・・
(どんな、会社なんだ?)
-------
へべれけ・・・なりますよね??
私?? なります、なります・・(先日友人と2人で4升飲んだ時はさすがに正体不明でした)


で、「やっちまった」事はありませんか??
いやいや、そんな暴力的な事ではなくて、「間抜け」な事です。

私の場合、随分昔、薬局の前の「ケロヨン」を具合の悪い方だと思って、家までおぶって連れて帰った事があります・・・・・(マジ話です)

どうでしょう? (なんか、解答メンバーが予想できるな、こりゃ・・)

あっ、レポートの件は○○ですから・・念の為・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

二升飲んでも酔わないのですが、その代わりリミット越えたらロクなことをやってません。



【バス停】
屋根付きの立派なやつではなく、土台がコンクリの田舎でよく見るバス停の標識?ありますよね?あれを1個ずつずらしたことがあります。7停分くらい、友人達と真夜中にズリズリ引き摺って。だから、最初のバス停には何もなくって、最後には二つ分並んでいるわけです。ごめんね西鉄。

【生首】
朝起きたら、ピンクのゾウの生首がありました。一緒に飲んだ人の証言では、薬局の前を通りかかった所、何を思ったのか友人Nが某製薬会社のキャラクター「サトちゃん」の彼女?に回し蹴りをかまし、見事に首からもげて、それを「可哀想だ!」とか叫んで持って帰ったのが私らしいです。

【妖怪】
ちゅうさんの頃、志賀島という(細い陸地で繋がってんのに島?)デートスポットでのこと。未成年飲酒をたしなんでいた我々の目に一台の怪しげな車が。その車は海岸沿いに止められ、不自然にも小刻みにゆれていました。そーっと近づくと中では若い男女がナニの真っ最中。じーっと覗く我々に気づいていません。そこで新たな刺激を差し上げようと、前後左右にとりつき、ゆっさゆっさと全体重を乗せてゆさぶってあげました。その時の悲鳴が「よ、妖怪~?!」です。その台詞にサービスで波打ち際まで車を押してあげたのですが、砂地は重くてタイヘンでした☆

皆さんのような楽しいネタを提供できるほど経験値がなくて残念です。二升までは息も酒臭くないらしいんですが、三升越えるとヤバイです。でもそんなに滅多に飲まんし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん! 私の仕事の妨害をしたのは あなたの ネタです。

(会議室で一人で笑い転げていました)

>皆さんのような楽しいネタを提供できるほど経験値がなくて残念です・・

全然充分です。っていうか、すごすぎます。

バス停・・よくそこまで体力がもちましたね・
生首・・ってことは、現場には「首無し死体」があったわけですね・・カワイソな薬屋さん

妖怪・・この手の「イタズラ」は経験があります。バクチクなんてのも「あり」でしたけどね

しかし、なんですな、生首が一番笑えますよ・・
・・このネタいただきです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/07 20:03

自ら進んで過去の醜態を披露することもなかろう、と思っていたのですが、答えないというのも罪悪感があったりしまして、お邪魔しておる次第であります。



ま、あんまり愉快なネタではありません、と前置きさせて頂いて。

さむーい冬の晩でした。
学生時代、[酒に強い]=[男らしい]というイメージに支配されていた私は、仲間と飲んでも潰れないポリシーで生きておりましたが、やっぱダメな日もあるのでした。
その日はどうにもまわってしまって、私は居酒屋の便所に隠れて便器に抱き着いて時間をやり過ごしておりました。声を掛けに来た仲間には明るく元気に男らしく、「おう、先に出ててくれ、ちょっとフンぎりがつかん!」などとくだらない事を言って醜態を晒す難をのがれたのですが、そのうち閉店になって店から追い出されるわけです。

足元もおぼつかず、壁に寄り掛かりながらつたい歩きをしておりますと、どこかのおうちのドアに辿り着きました。何の躊躇もなくそれを開いた私は、あったかーい空気と心地よい玄関マットの肌触りにウットリして、ほおずりしながら気持ち良くそこで眠りについたのであります。

揺り起こされて目をあけると、おまわりさんがふたり。ありゃま、ケーサツ呼ばれちゃいましたか、くらいの気分でした。表に引っぱりだされた頃にはだいぶん回復してきておりまして、しゃがんでおまわりさんの会話を聞いていると、私をこのあとどうしたものか、と相談しているようであります。寒いからはやくどこかに連れてってよー、っていう気分でした。

しかーし、いつまでたっても結論がでないので、私はイライラしてきたのでした。で、いきなり立ち上がって、「おまえだちゃ、いつまでぐずぐずいいよーとかー!さむかろーが!ばかたれが!」(あんた達、いつまでグズグズ話しているの!寒いでしょうが!バカヤロー!)と怒鳴り付けて、一目散に走って逃げたのでした。「こら!待て!」とか言ってましたが、厄介払いが出来たのだから本気で追いかけるつもりはなかったのかもしれません。走りながらゲラゲラ笑っていたのは、やはりまだアルコールが多量に残っていたためだと思います。途中でリバース、あとはスッキリでした。

おまわりさんをバカタレよばわりしたのは、今のところこれ一回きりであります。走って逃げたのは何回かありますが。

翌日、はたして私は自分の住所氏名をおまわりさんに話したのかどうか、ということが猛烈に気になりましたが、何事もなく終わってラッキーでした。

この回答への補足

しめきりーまーす!!

笑い死にしそうなんで、このへんでやめときます・・

本当に悩みました・・・最後のokanouenobakaさんのネタが笑えすぎました・・

結果ですが私の仕事を妨害した順という事で・・・
バス停ネタだけだったら次点でしたが、生首がおかしすぎた usa-rxさんに

次点がほぼ横並びですが 新宿2丁目であやうくパンツ脱ぎそこなった、maumauさんということで御了承下さい

殆ど横並びはホームの間のお姉さんのmixiさん、そして駐車禁止の看板で今日もコーヒーを飲んでいる k-fanさん。。そして 模範回答でしたが、このポイントに御理解頂けると信じてます okanouenobakaさん・・・

その他の方、申し訳ありません・・・また、これに懲りず御付き合いの程お願い申し上げます

常連さん方・・・元の性格を知っている(?)だけに、次回に期待してください。

補足日時:2002/02/14 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okanouenobakaさん、ありがとうございます。

最終回答(予定)として、〆をしていただくような、模範的(?)な爆笑ネタありがとうございました。

正直いいまして、既にポイントを誰にするかは決めていたんですが、このネタで(回答だっちゅーの!)それが、ご破算になりました事を皆様にお伝えしておきます・・

酔っぱらいは、このぐらい最後まで責任をもって「無責任」でいてほしいですね・・

ようは、他人の・・見ず知らずのかたの玄関で寝てしまった・・ということですね?
(よもや、それすらも定かではないとか?)

呼び出された警官もかわいそうに・・・きっと 病院に連れて行った方が良いかどうか、okanouenobakaさんの体の心配をしてたでしょうに・・・悪態をついて・・あまつさえ、ゲラゲラ笑って走り去って行く・・(なんて、感動的なシーンなんだ)


だめです・・腹が痛いです・・午後の仕事に差し支えそうないきおいです

わたしも、かなりの「武勇伝」がありますが、ここまでの所業は今のところ無いです・・降参です まいった!

どなたかの、ヌード劇場の看板も笑えましたし、ホームと電車の間に挟まった、どなたかの御姉さんも爆笑でしたし、丁寧にバス停をズラした方もいらっしゃいましたが・・・・ほぼ横並び状態です


乞う御期待と言う事で!!(ありがとうございました)

お礼日時:2002/02/14 13:17

あちゃ~、2日間、雪国を彷徨っておりました為、すっかり出遅れてしまいました…


あの字、いの字、konojiさん、こんにちは。おヒサでございます。

いつも、回答したくなる神経のツボを刺激しまくりの「酒ネタ」のご質問、ありがとうございます。
(「予想できるメンバー」に私も加えていただけると幸甚です(^ ^;))

でで、私の最大の「事件」は、下記URLの回答No.23をお読みいただきたいと思います。

その他、酔っぱらっての失敗は枚挙にいとまがおりませんが、
世の中には根っからの悪人というのはいないんだなあ、と妙に納得(?)した出来事を一つ。

10年ほど前、私は酔いつぶれて道のバス停のベンチに、持っていたセカンドバッグを枕にして寝ていました。
しばらくして、数人の男が近づいてきて、私の頭の下のバッグを静かにそーっと抜き取りました。
「しまった、やられた」と思いましたが、体が動きません。幸いそのバッグには、金目の物や失ってすごく困るような物は入ってなかったので、まあいいやと思って諦めました。
ところが、しばらくして、抜き取った男が、中に目当てのものが入ってなかったことに気づいたのか、
律儀にもそのバッグをまた私の頭の下に、そーっと戻してくれたんです。
朦朧とした意識の中で「これはこれは、ご丁寧にありがとうございます」と呟きました(^_^)。

あと、電車での爆睡最高記録は、山手線6周半というのがありますが、
知り合いの、気がついたら「大垣」(岐阜県)というのには、誰もかないません(*_*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144050

この回答への補足

皆さん、本当に数々の貴重な(?)体験談、ありがとうございました。
shino911さんの補足欄をおかりしまして、全員の方に御礼を申し上げます。

ポイント発行は2、3日後と予定しております・・・が、「出し忘れ」の方がいらっしゃいましたら、遠慮なく申し出てください・・・

(予定して方がほぼ皆さんお越しいただき本当に・・感謝すると共に、肝臓をいたわるようお願いいたします)

なによりも、「和」を大事に「酒」と付き合う事を「第一」といたします。
皆さん、くれぐれもお体をお大事に・・・・

補足日時:2002/02/12 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、大変お待ちしておりました
(予想メンバーには思いっきり入っていました! あんまり遅いんで、愛爺さんに呼びに言ってもらったんです・・・いや、マジで)

いやいや、改めてお越しいただきありがとうございます!

coyoteさんのところ(またもやcoyoteさんというのが、なんとなくくやしい)にも、伺ってきました!(爆笑でした)

酒の上での「流血」自慢状態になってしまいましたな・・

しかし、律儀な方がいらっしゃいますね・・shino911さんの返事もおかしすぎます・・


そりゃそうと、いったい「どこから」「大垣」なんでしょうか?
まさか、都内からでしょうか・・・そりゃまた無茶苦茶な方がいらっしゃいますね・・(酔いながら乗り継いでたりして・・)

わたしも、横浜線3往復という経験がありますが・・・かないませんな・・

いやいや、楽しい(ためになる話題)大変ありがとうございました

なにかありましたら、また声をかけますので、その時は宜しくです!!
ではでは

お礼日時:2002/02/12 13:00

 私は結構うわばみ系らしく、記憶が飛ぶほど酔えません。


せいぜい意味無くへらへらと笑い倒す程度。(気味悪い)
 知人なぞは・・・・

 記憶が飛ぶほど飲み倒し、帰宅するも鍵をかけられ、嫁に開けてもらおうとドアをガンガンたたき、嫁が起きてきて鍵を開けた頃には「割れたガラスから顔を覗かせ、腕から血をだらだらたらし、へらへら笑っている」状態だったそうな。

 別の知人なぞは・・・

 いや~、昨夜楽しく飲んだけど、今朝になったら財布の中に吉牛の領収書(昨夜の日付)が入ってんだよね。

 意識が飛んでも吉牛食って、しかも領収書までちゃっかりもらえるあたりがすごい・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rasukaruさん ありがとうございます
(週末に回答頂きながら、お礼が遅くなり申し訳ないです)

しかし、今回ご登場の中で、1,2を争う「デンジャラス」な御友人(?ほんとに)をお持ちですね・・(うらやましい)

流血はいいですね・・どんなに酔って帰っても「流血」すれば介抱されますもんね・・(でも、隣の家じゃなくてよかったですね)

→私の団地住まいの友人は、思いっきり夜中に「隣」の家をたたき起こしたそうです・・(なんて、迷惑な!)

吉牛・・いやー根性座った・・というか、いつもの癖・・というか、楽しい御友人ばかりで、酔った席の「話題」にはことかきませんな!

わたしも、ぜひ今度呼んで下さい!!

ありがとさんでした

お礼日時:2002/02/12 12:47

またまた、こんにちは!しつこいコロです。



最近?猿でも学習しますよ。
自分の酒量はわかってきました。もう無茶はやりません。
品行方正な年寄りののん兵衛です。
まっ、時々台所の床にお尻をぶつけるぐらいですか。
#14さん。恐ろしいご経験でしたね。
私も信州へスキーに行った時、野沢菜を肴に冷酒をグイグイやりました。
帰り道、本当に遠くの畑がゆっくりと私に迫ってくるんですよ。
そして強い衝撃。段々畑の下の段に落ちたのでした。
落差4メートルはありました。幸い雪で助かりましたけど。

BE○○○○○さんね、私の質問に答えたことを、後悔しはったんやろか。
「あぁ本当の俺はこんな下種な人間じゃあないんだ」と・・・

再々お邪魔しました。シーユーアゲン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々登場!!お待ちしてましたです
(& 御礼遅くなりました・・・連休中は 栗の剪定に大忙しだったもんですから)

4mはきついでしょう(酔ってなかったら、雪でも御御怪我してますよ!)
スキーなんかでもそうなんですが、酔っていると、けっこう無茶な転び方をしても、大参事にいたらないんですよね (たまたま・・・なのかもしれませんが)

野沢菜&冷酒・・・いいすっねー

でも、わたしゃ、御存知信州人でして、「野沢菜」はどうしても「肴」としてより、「主食」的な感覚がありまして・・
逆に魚が乏しいものですから、うまい「塩から」なんぞがあると、もう酒が止まらないです・・・「塩から」最高!!!

ま、御互い、体にきをつかって「飲む」事を楽しむとしましょうか!
(BE・・さんの件は、了解です、あまり詮索しない事にしました)

ありありありがとうさんでした!

お礼日時:2002/02/12 12:38

あれは、今から5~6年前のことです。



会社の同僚3人と居酒屋へ飲みに行きました。
相当酔っていながらもチャリンコで自宅まで帰る途中の事です。同僚3人と一緒に帰っていたのですが。フラフラしながらペダルを踏んでいたため、土手から真っ逆さま、「あれぇ~~」っと言いながら下の田んぼへ落ちてしまいました。たまたま田んぼが田植えのシーズンでぬかるんでいたため怪我はなかったのですが。同僚が2人掛かりで私を引き上げてくれました。もちろん3人とも泥んこです。そこまではまだ良かったのですが、その後、同僚達と別れ一人で泥だらけになりながらフラフラとチャリンコをこいでいたその時です。車輪が歩道の縁石を乗り上げ顔面から転倒してしまったのです。本来、人間は転倒すると反射的に手をつくものですが、かなり酔っぱらっていたため、顔面が先に出ちゃったんですね。「痛てぇ~」と言いながらもそのまま家へ帰って寝てしまったのですが、朝目が覚めて大変な事に気が付きました。枕にベッタリと血がついているではありませんか。慌てて鏡を見たら底には前歯の無い俺が写っていました。唇は切れ、口の中が血生臭くてたまりませんでした。その後すぐ病院に行き、即入院、唇と口の中を縫い、前歯は根元から砕けていました。
このため、一週間後に控えてた大事な論文の発表会もキャンセル。会社の人には謝り、田んぼの所有者には謝り、おまけに前歯4本の治療費40万円。最悪の出来事でした。

それでもお酒はやめられない。(^_^;)でも、もう酔って、チャリンコには乗りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jaqueさん・・・だめです・・腹が痛い・・

「弱り目にたたり目」という言葉御存知でしょうか??
もしくは「ふんだりけったり」は?

まさに、踏んだり蹴ったり・・・おかしすぎます!

私も似たような経験があります
高校生のころ(時効だからいいでしょう) 地元の御祭がありまして、「御祭青年団」(ダッサー!!)の新入団員として・・・飲まされたのですよ、しかも1升瓶のラッパ飲み・・・当然(初)正体不明状態で・・・チャリで帰ったはずだったんですが、どうやら途中の田んぼに落ちたらしく(覚えていない)しかも、その田んぼは「堆肥」が(たっぷり)まいてあったらしく・・・そうです・

朝起きたら、「堆肥」まみれのベットで寝ていました・・

幸い「前歯」は無事でしたが、jaqueさんの方が「グレート」ですね。

いやはや、40万は痛かったでしょう(歯も財布も)

>それでも・・

そうです、人間は学習する生き物ですから、以後お気をつけ下さい
(でもまたやるんですよね)(笑)

お礼日時:2002/02/12 12:30

konojiさん、喜んで頂いて、うれしいです。


あれは、去年の回答の中でも、自分のベスト3に入る力作です。(実話ですけどね)

まだ、ありました。学生の頃の話しですが、、、
私の話しですが、呑み会で、食事をする前に、一気の連続で、リバースしたことがあります。
その場所は、お好み焼き屋さんでした。
お好み焼きを食べる前に、お好み焼きを出した男(汚い話しですみません)として、一時は有名になりました。

友人の彼女は、彼の前で、酔った勢いで、焼きそばを手づかみで食べたそうです。それも、笑いながら。でも、彼は別れなかった。すごい。

↑と違う友人ですが、酔うと必ず、人にちょんまげをする人がいます。方法は、ご想像にお任せいたします。
では。

※がに又」ということなので「い」の字の形から、「いの字」でも いいのかな?と思っただけです。
つまらないこと言って、ごめんなさい。
「占星術殺人事件」でも読まないと、由来がわからないかな?(自信なし)
↑実は、これが言いたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん 再びのご登場恐縮&サンクスです。

連続リバース・・・お好み焼きは・・ちと、まずいでしょう・・・(中華丼よりはよかったでしょうか?)

手掴みやきそば・・・ははは!これまた、ヤキソバなんでよかったものの、「鍋焼きうどん」などであったら、大参事ということで

チョンマゲはなんとなくわかります・・・想像ですが「象さん」を使うのでしょうか???(俺はいやだー!!)

いやはや、友人ですか???本当に友人ですか??エーッ!!??ま、そういうことにしておきましょう


「この字」の件は、御手洗さんのところの話ではないのでした!!(ブッブー!!)
この件はまた機会がありましたら・・・このHN 気に入ってるんですよ・・(かなり) ではでは・・

お礼日時:2002/02/12 12:21

♪しっ、な、のーの、くーにーは~~♪ konojiさん、はじめまして(う???)。



会社へのレポートの資料とは、大変だーと思い、駆けつけましたよ(~愛~;。

>(なんか、解答メンバーが予想できるな、こりゃ・・)
これ、最高! 大爆笑。
確かに、その通りのメンバー!?
でも、ま、まさかこの私はそのメンバーに入っていませんよね?

そうですよ、私は酒は大好きですが、とんでもない事したことがある訳あーりません。

で、これじゃ回答にはなりませんね。でで、真意が分かる訳ないのですから、
その会社へのレポートにこんな奴が世の中にいるみたいだ、とでっち上げて下さい。
って、数多いでっち上げ、いやいや数多くの経験の中、ここで何を言っていいのやら・・・


■未成年時代
まだ小学校入学前の、とある結婚式で、今では想像もできない可愛い可愛いigmp少年
が、大人の人たちが美味しそうに飲んでいる、とっても珍しい飲み物を発見しました。
それじゃ、僕ちんもと思い、思いっきり飲んだ結末は・・・
もう、一生お酒なんかぁ、飲むものか! とあの時言ってたんだぞ、と今でも事ある
ごとに言われています(^^;。

勿論(?)それからというもの、酒を一滴も口にしたことのない私にとって、

  「酔っ払った勢いでの、とんでもない事」

記憶がございません。


・・・と言うことで今回はお許しを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーッはっは! 愛爺さんだ!!みーっけ!
(絶対に起こしいただけるものと確信しておりました あと2~3名ほど足りませんが・・呼んできて下さい)



さてさて、・・・・・で?「新年会」はまだ続行中ですか?あと何件残ってるんですか?早くしないと「花見」のシーズンになっちゃいますよ!


しかも、「とんでもない」事が無い!? え~ッ????????
ゆるしません、そんな大嘘は! ま、思い出したらまたお越しください・・

ところでまだ、「おやじギャク」は開店してるんですか?
(丁度忙しい時期だったんで、お邪魔できませんでした・・はまるのがめにみえていたもんで・) 受付中だったらまたお邪魔します・・

ps
のんべ会の幹事のBENIGENさんが nonameになってました・・・なにかあったのでしょうか??

お礼日時:2002/02/08 01:58

konojiさん


気に入っていただけたようなので(笑)
お礼をいただく前にもうひとネタ…。
もちろん実話ですー!(露悪趣味ですかね?)

先日、バンド仲間の家でスタジオ練習の後にみんなで飲んでました。
その家は自分の家から自転車で行ける距離なんですわね。
そんで、べろべろに酔っぱらった私は
他のメンバーの「アブナイからギターは置いていけ」っていう言葉を振り切って
ギターを背負ったまま自転車で帰宅しました。
エレキギターっていうのは重いしかさばるので
背負ったまま自転車に乗るとバランスを崩すんですよね。
そして見事に自宅の数件手前のお宅の門扉に激突。
物音に驚いたそのお宅の方がドアから様子をうかがった時の話によると…。
地面をたたきながら
「ったくよー、んなになるまで飲むなっつーの!酔っぱらいがよー!
世の中のめーわくっつーんだよ!ったくよー!いいかげんにしろよなー」
とさんざん自分に対して悪態をついていたそうです。
それはもう絵に描いたような酔っぱらいだったそうです(^^;
もちろんそのお宅には後日菓子折を持ってお詫びに伺いました。
その時背負っていたギターも塗装が一部はげてしまって号泣です。

翌週、また別の仲間で飲み会をしたときにその話を披露してさんざん失笑を買ったのですが
その直後、その話を一番おもしろがった友達が自転車で帰宅途中
歩道の本の小さな縁石につまずいて全治1カ月の怪我を負いました。
笑い事じゃないですよねー。

P.S.
念のために付け加えますが
女性にとって、酔っぱらった勢いで不本意な相手とホテルに行ってしまったっていうよりは
酔っぱらった勢いで誰かと一夜をともにしてしまったが、ダサイ下着を着けていたっていう方が
より「とんでもないこと」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさん、(以前どこかでお会いしましたっけ・・あ、さっきだ)

バンドをやられてるんですか・・そりゃまた、素敵な・・

素敵な・・すてきな・・でも 地球に悪態ついてはいけません
門扉にけんかを売ってはいけません・・わたしゃ 電柱とタイマンをはった事がありますが(強かった) なんか、タイプ的に「他人」に思えません・・

しかし、下着はそういうもんなんですね・・いやー
ダサパン全然okなんですけどね。私的には・・(失礼)

重ねてのご来訪ありがとございました

お礼日時:2002/02/08 01:48

konojiさん、こんばんは。



私はお酒が弱くすぐ寝てしまうので、大したことはかけませんが・・(オイ)・・

[駐車禁止標識]
学生の時、ちょこっと重く飲んだ日の翌朝、なぜか部屋のテーブルが駐車禁止の道路標識になっていました (~.~)フニャ・・・
ベコベコになった標識で、どこからか持ってきたような・・・
未だに謎です。

[瞬間移動]
これは今も年数回は、やっています。
いぃぃぃっぱい飲んで電車に乗ると、まばたきした瞬間に遠いところにいるんですよね。
最長記録は、京都で新幹線に乗った直後に終点の静岡に着いていて、車掌さんに起こされたときです。

あとは、細かすぎるので止めときます。

ではでは、お互い楽しいお酒を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-fonさん、こんばんは

あなたも「お持ち帰り」の一派ですね・・・

誰かさんは、工事現場やらヌード劇場からでしたが
私の経験も含めて・・・酔った勢いで持ち帰る物自体が「とんでもない」物が多いですね・・・しかし・・・標識はまずいでしょう・・・しかもテーブルにしちゃ、更にでしょうか・・

で?その標識はまだ「使って」いるとか?? ^^;

瞬間移動を含めて「すぐ寝る」方は 我々(?)の餌食です・・げへへ
「熟睡」派の方は大抵。帰宅すると顔中 らくがき(しかも油性ペン)されているのが常でして・・・

この前の奴は、カラオケボックスで熟睡されたんで、まぶたの上に「目」を書いてやりました、 気がつけばそこには、目を「爛々」として聞き入っている不気味な奴が寝て(?)いまして、「文句あるのかー!」と訳の分からない事を言って更に落書きしてしまいました・・・・しかもあのまま帰ってしまって。怒られたろうな奥さんに・・(合掌)

・・というわけで、ここの(ok、教えての)「飲み会」にさんかされる場合は気をつけて下さい やばいメンバーがぎょうさんいますので・・・ははは

ありがとざいした

お礼日時:2002/02/08 01:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拳銃 「40口径」て・・実弾の外周が40mmて事ですか・・?

教えて下さい。

口径にはどの様な種類が有りますか・・?

Aベストアンサー

 正確には「.40口径」と表記されます。このように単位が付いていない場合はインチ単位となり、0.40インチを示します。
 銃本体で云えば、銃身(バレル)の内寸を示しますが、銃身の内側にはライフリングと呼ばれる溝が刻まれており、その山~山の内径をボア・ダイアメーター、谷~谷の内径をグルーブ・ダイアメーターと呼びます。通常、口径とされるのはボア・ダイアメーターの方です。
 ただし、銃によってはグルーブ・ダイアメーターを指すものがありますが、これはどちらかというと使用する銃弾の弾頭径を示すと考えた方が良いでしょう。

http://sus3041.web.infoseek.co.jp/contents/faq/bore.htm

 ちなみに、口径がmm表示の場合はもちろんmm単位です。
 拳銃の口径としては、だいたい次のようなものがあります(括弧内はインチ数)。

・.50AE(0.50ich)
・M500(0.50ich)
・.454カスール(0.454ich)
・.44マグナム(0.44ich)
・.45ACP(0.45ich)
・.38Spl(0.38ich)
・.357マグナム(0.357ich)
・.22(0.22ich)
・10mm
・9mm

 尚、.38splはグルーブ・ダイアメーターですが、ボア・ダイアメーターは0.357ichです。従って、リボルバーであれば.357Magの銃で.38Splのカートリッジが使用できます(逆は不可)。

 正確には「.40口径」と表記されます。このように単位が付いていない場合はインチ単位となり、0.40インチを示します。
 銃本体で云えば、銃身(バレル)の内寸を示しますが、銃身の内側にはライフリングと呼ばれる溝が刻まれており、その山~山の内径をボア・ダイアメーター、谷~谷の内径をグルーブ・ダイアメーターと呼びます。通常、口径とされるのはボア・ダイアメーターの方です。
 ただし、銃によってはグルーブ・ダイアメーターを指すものがありますが、これはどちらかというと使用する銃弾の弾頭径を...続きを読む

Q随分前に、友達に手紙を書きました。 返事が返ってきましたが苗字が代わってました(母親が2度目の離婚で

随分前に、友達に手紙を書きました。 返事が返ってきましたが苗字が代わってました(母親が2度目の離婚で母親の旧姓になっていました)
これが理由からか、手紙と一緒に郵便局から「この手紙を受け取った際、郵便局員から手渡しされましたか?」とかアンケートハガキが付いていました。
素直に答えて返信しましたがこれは何だったんでしょうか?

Aベストアンサー

・日本郵便に以下の規定があり、そのアンケートの様です。

【速達郵便物は配達される際に手渡しされますか?】
http://www.post.japanpost.jp/question/668.html


速達郵便物の配達は原則手渡しとさせて頂いておりますが、ご不在時はお客さまの郵便受箱に配達することになっております。

郵便受箱に入らない大きさの場合や、書留などの場合は不在票(郵便物到着のお知らせ)を投函いたします。


・配達員の勤務態度内部調査かな?
 と思ったりもしたのですが、
 アンケートはがきが別送でなく、郵便物に
 付いてきたのでは配達員も意識しますね。

Q間抜けなこと

先ほど、某ハンバーガーショップに行き、持ち帰り注文の品を受け取り、帰ろうとしたところ、店の出口が透明の自動ドアであることに気付かず、そのまま歩いていて、ドアに顔面というか、体をぶつけてしまいました。全くドアの存在に気付かなかったので、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。急いで店員が駆け寄ってきて、「大丈夫ですか」と心配の声をかけられたのですが、周りにお客さんがいることに気付き恥ずかしくなり、「いえ、大丈夫です。ドアに気付きませんでした」と言って急いでその場を立ち去りました。

ああ、まだ新年になって目が覚めてないのかなと思いました。

間抜けなこと経験された方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

たくさんありますよ。

大阪へ仕事で行き、会社が手配したビジネスホテルに泊まることになったのですが、
ホテルの自動ドアに思い切りぶつかって、たんこぶができたこと。

勤め先から駅に向かう途中、車に乗った従兄弟に遭遇したので、
「久しぶりーなんで目黒にいるの?」と手を振りながら近寄って行くと
全くの別人で、かなり驚いていましたね~。

主人と旅行に行った時、電車で小樽へ向かったのですが、ホームに着いたら
ラッシュ時ですごい人の中、主人と離れてしまい、階段をかけ降り
見つけた主人の腕をガシッと取り「も~置いていかないでよ~」と顔をのぞき込んだら別人。
お互い目が点になってましたよ。
恥ずかしくて、ご迷惑かけた方に謝り、すぐその場を離れました。

風が強い日に先輩と野球観戦をしていた時、ビニール袋(コンビニの袋のようなもの)が
風にのってたくさん飛んでいて、「袋が顔に張り付きそうですね」と会話をしていて、
その直後コントのように私の顔にビニール袋が張り付いて、廻りに笑われた事。

飛び込みプールの1メートルの高さからジャンプして、自分ではマーメードの気分で潜水中、
おぼれていると勘違いされ、救助されそうになったこと。

高速を運転中、好きな音楽を聴いていて気分がのっていたようで、
降りなければならないインターを通過していまい、次のインターで降りて
十数キロ一般道で戻った事。

こんなふうに年に何回かはお間抜けな行動をとってしまいます。

たくさんありますよ。

大阪へ仕事で行き、会社が手配したビジネスホテルに泊まることになったのですが、
ホテルの自動ドアに思い切りぶつかって、たんこぶができたこと。

勤め先から駅に向かう途中、車に乗った従兄弟に遭遇したので、
「久しぶりーなんで目黒にいるの?」と手を振りながら近寄って行くと
全くの別人で、かなり驚いていましたね~。

主人と旅行に行った時、電車で小樽へ向かったのですが、ホームに着いたら
ラッシュ時ですごい人の中、主人と離れてしまい、階段をかけ降り
見つけた...続きを読む

Qドジ、間抜け、治すには?

わたしはよく失敗をします。
そのせいか、たまに「天然だよね」と言われるのですが失敗はするけどしっかりしてるほうだと自分では思っていました。
けれど、つい先日にやってしまった失敗で、馬鹿か間抜けなのかと感じるように…。
例えば、授業でソフトボールをやっていてわたしが三塁まで来た時に、「ホームベースまで行かせないよ!」というつもりでクラスメイトが腕をわたしの前に伸ばしてきたのですが、わたしは「握手かなあ?」と思ってクラスメイトの手を握ったことがあります。他に、自己紹介で1年生なのに3年生と言ってしまったり(この時は緊張のせいだと思うのですが)。お誕生日がまだ(1、2週間くらい先?)の人に勘違いしてお祝いしたり…。
少し話がずれるのですが、お好み焼きでみんながひっくり返すのに成功してる中、わたしだけ失敗したり。
こういうところを治したくて、自分を振り返ってみたのですがぼーっとしていてあまり人の話を聞いていなかったり、注意力が散漫なところがあるなあと思いました。
これらを治すのにはどうすればいいのでしょうか。
周りの人からしたら、こんなのうざったいだけだと思うんです。
せっかくのお誕生日のお祝いが、わたしがフライングしたためにサプライズが台無しになったのがかなりこたえました。周りの人は笑ってくれたのですが、申し訳なくて…。なんとかしてこういう失敗がないようにしたいです。何か良い方法があればよろしくお願いします。

わたしはよく失敗をします。
そのせいか、たまに「天然だよね」と言われるのですが失敗はするけどしっかりしてるほうだと自分では思っていました。
けれど、つい先日にやってしまった失敗で、馬鹿か間抜けなのかと感じるように…。
例えば、授業でソフトボールをやっていてわたしが三塁まで来た時に、「ホームベースまで行かせないよ!」というつもりでクラスメイトが腕をわたしの前に伸ばしてきたのですが、わたしは「握手かなあ?」と思ってクラスメイトの手を握ったことがあります。他に、自己紹介で1年生なのに...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。  これは可愛い・・・コホン。。難しい問題ですねー。

貴女にとって重大な悩みだとは思いますが、質問文読んでいくと、とても、ほほえましい和やかな光景か浮かんできます。
俺一個人の思いです。

綾瀬はるか、って女優さん、天然です、好感度上位にいます、特に同性でも1位って。
容姿だけじゃ無く俺も大好きな女優(天然)さんです。

注意して欲しいのは、あたしは天然なんだから、~でもいいでしょ、とか開き直った態度だけはしないように心がけていれば、
良いと思います、(ごめんなさい)を素直に直ぐに言えればいいじゃないですか。  確かに物事には注意は必要ですけど。

貴女は貴女です、あまり考え過ぎないで、無理に変えようとしないで、・とても良い人柄が文章でも感じとれます。

俺は天然と言われた事は無いですが、ただのドジです、49です、でも未だに俺の周りには沢山の仲間が集まりま(多趣味って事もあるけど)、ウザイと思う人もいるでしょうが、気にしないで仲良くしてます。

答えにはなっていませんが、こんな男も居ます。

Qド間抜けな性格を改善するには?

私は自分で間抜けだと思ってます。でも、改善したいと思ってます。
そこでどうやったらしっかりした人間になれるかどうか教えてほしいです。

先日、知らない土地に、一人旅に行った夜、ハンバーガーを食べようとハンバーガーショップに行きました。そして、お持ちかえりで注文して、その日泊まるホテルまで帰るところでした。ところが夜だったため、帰りの方向がわからなくなりました。でも、ハンバーガー屋まではホテルから10分以内に着いたので、まあすぐに帰れるだろうなって思ってたら、どんどん迷って・・・。とうとう、ホテルにたどり着く頃には、2時間もかかってました(おおげさでなく本当)。当然、ひえきったハンバーガーを見て、自分の情けなさ・間抜けさに涙すら出ました。泣きながらアイスバーガーを食べたんです。今では笑えますが、そのときはかなり憤慨してました。自分は運悪いんだって。
というかあほなのか・・・。夜9時ごろにハンバーガーの袋持って、道間違えた悔しさで全力で走ってました。ある意味不気味ですが。なんでこんな間抜けなんだろうって怒りでとにかくたまらなく情けなかったです。

他のケースでは、なにをやるにもあわただしいというか・・・
バイトも、お客さんからのクレームにも人生の一大事かのようにパニック状態になるのです。こちらがこちらがこちらであってしかるに・・・みたいに、なにを言ってるかわからない状態に。状況判断、冷静さ。行動力、段取りなどすべてができない人間なんですね。

早歩きで歩いたり、しゃかしゃか動くんです(焦っているように周りには映る)。あれもこれも焦る焦る。

私もとにかく落ち着くことが大切だってわかっているのですが、なんでか腑抜けで間抜けなんです。これで自己否定に陥らないはずがないんです。できる人間になりたいです。あほかもですが、よく階段や道でこけます。読書のときも、「速読がいいって聞いたから早く読もう」って思って、なんにも頭にはいってないのに、スピード感だけ出して、俺って速読してるって充実感を味わったり。某ゲームで「脳トレ」を極めて、俺って天才かしれないって思ったり。とにかくそんな「間抜けな」自分が嫌いです。

いろいろありますが、「もっと冷静な自分になりたい!!」・・・これにつきます。どうやったらできる人間になれるんでしょうか?私のようにここまで大間抜けな体験している方は他にはいないって思うんですが。「冷静になることが大切」っていうのは抽象的すぎてもっと具体的にどういう意識でいればよいかなどお願いします

私は自分で間抜けだと思ってます。でも、改善したいと思ってます。
そこでどうやったらしっかりした人間になれるかどうか教えてほしいです。

先日、知らない土地に、一人旅に行った夜、ハンバーガーを食べようとハンバーガーショップに行きました。そして、お持ちかえりで注文して、その日泊まるホテルまで帰るところでした。ところが夜だったため、帰りの方向がわからなくなりました。でも、ハンバーガー屋まではホテルから10分以内に着いたので、まあすぐに帰れるだろうなって思ってたら、どんどん迷って...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく失敗は誰にでもあります。
用はその後で違いが出るのでは無いでしょうか。
失敗した後、失敗の原因を確認し、その失敗をしない為にはどうするべきだったのかを考える事です。
失敗から学ぶとは、省みるという事が大前提だと思います。
可能なら、毎日今日一日の自分を振り返り反省点があれば、何がダメだったのか、どうすれば良かったのかを考えれば、だんだん同じ失敗は少なくなって来ます。
失敗が少なくなるとだんだん自信が付いて来て、冷静に行動出来るようになって来ると思います。
あと、冷静になるには多少の開き直りも必要だと思います。
今の自分は今の自分以上にはなりません、しかし、改善し成長させる事は可能です。
今日の自分より明日の自分が少しでも成長する事を意識すればどんどん成長出来ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報