プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページをテーブルでレイアウトしたいと思っています。
テーブルレイアウトをするときに、やってはいけない事を教えてください。
また、こうすると良くなるなんて方法もあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やってはいけない事は

テーブルの中にテーブルを入れてその中にテーブルをいれてその中にテーブルを入れて、これを4段階ぐらいにするとMacな人は見れなく(パソコンが動かなく)なりますので、これだけは注意してください、3段階ぐらいで表示されない事もあります(^^;

Windowsな人は大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りませんでした…危ないですね。
気をつけます。

そもそも、テーブルを使ったレイアウト自体、するべきではありません。

テーブルは表を意味する要素です。視覚的効果を狙って使用するのは良くありません。
現在でもテーブルを使ったレイアウトのページが非常に多く存在するのは事実ですが……。

HTMLでは、文書の意味づけのみを行い、スタイルシート(CSS)で視覚的操作を行う。スタイルシートが無効な環境、画像が無効な環境でも、支障なく閲覧できる。そのようなページ作成を心がけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもそうだと思います。
ですが、ほとんどのブラウザで同じく表示できるようにするのはとても大変なので諦めました…