プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に枕木で砂場があるのですが、子供の服にコールタールが付いてしまって困っています。コールタールを取り除く、または違うもので塗りなおす等良い案があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ガソリンをかけてゴシゴシは止めたほうがよいと思います、ガソリンが気化して引火爆発の可能性があります

回答ではありませんが参考まで
年寄りのおせっかいでごめんなさい
    • 0

枕木を撤去してください

それぐらい、しっかりと枕木にコールタールが含まれていますので。

どーしても取るのであれば、枕木を掘り出して灯油を掛けてブラシでゴシゴシ、ガソリンを掛けてブラシでゴシゴシしてください

その後洗剤をアホほど掛けて洗ってから、カンナかノミを使って表面を削ってください、5cmほど(^^;

塗るにしても油を含んでいますので塗料が付着しませんので先の下準備が必要になります。

手っ取り早いのは燃やしちゃうのが楽ですが、中までこんがりと燃えちゃうのでお勧めしません(一度火がついたら消えません)
    • 0