プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代半ばです。

昨日、遊びに行ったときに初めてホテルに誘われました。
私の中では最近、もしかしたら、そろそろ…と覚悟もしていましたが、
生理中だったので、「今日はダメなんだゴメンね」と断りました。

断ってから、車内は気まずくて…。彼氏も「なんか、変な雰囲気にさせちゃってごめんね」と謝ってくれました。
私は「ううん、こっちこそゴメン」としか言えず…。

帰ってから「○○君が誘ってくれたのは嬉しかったよ!」みたいなのをメールで送りました。
返事は来てません。

後々、考えたらちゃんと理由を言ってなかったので、きちんと理由を言って断るべきだったのかなぁ~て思います。
彼の今の気持ちも不安だし、自分のこんな気持ちのまま、
休みを終えるのも嫌です。
友達には「相手の出方を待ってた方がいいよ」と言われたけど、
今日、夕方くらいまでになってもメールがなかったらメールをして、自分の気持ちを伝えたいと思ってます。
でも、断られた側としてみれば、暫くはそっとしておいてと言う気分なんでしょうか?
理由を今頃知った所でスグに今までみたいに和気藹々な付き合いに戻れなかったりするんでしょうか。

こういうことは初めてのことなんで、
こういう場面での男性の気持ちがわからなくて、不安がいっぱいです。人によって意見は様々だと思いますが、お願いします。

思った言葉を並べただけなんで、変な文章ですみません。

A 回答 (3件)

不安なお気持ち、お察し致します。


でも、他の方々も書かれていますがもう少し待たれてみては?
まだお付き合いの浅い段階で「生理中で」と伝えるのって
恥ずかしいですし難しいですよね?
でも事実だったのですから気にする必要はありませんよ。

彼は今きっと自分の中で葛藤しているんだと思いますよ。
まだ早かったのか、もしかしたらその気はないのか
これで嫌われたらどうしよう・・・等いろいろと。
一度メールで誘われた事が嬉しかったと伝えているのですから
もう少し待ってみましょうよ。

私も付き合いの浅い頃に生理中で誘いを断った事があります。
勿論、彼には生理中である事は伝えずに。
おまけに後からメールもしなければ別れ際に謝りもせず、ただ
「またね」とその日は別れましたが
翌週には普通に連絡がきて一緒に出かけましたよ。
ただ、質問者様の場合は始めてのお誘いだったとの事ですから
彼は次はどんな顔をして会えばいいか、どう誘ったらいいか
と悩んでおられるのだと思います。
がっついていると質問者様に思われているんじゃないか・・・と
不安になり、自分に反省もしているのでは?

この程度の事で付き合いを断つような男性であれば、それまでの仲、
悪くいえば身体だけが目的だったという人でしょうから。
本当に好きで会いたいと思えば、彼から連絡してきますよ。
連休中はご家族やお友達との付き合いで忙しいのかもしれませんし
もし夕方にメールをするのであれば、敢えてその事には触れずに
次の予定を尋ねてみてはいかがですか?
映画に誘うとか、テーマパークに誘ってみるとか。
不安に思って重く考えていると彼も誘いずらくなっちゃいますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですよね、あんまり不安や心配をぶつけ過ぎたら相手の方が困っちゃいますよね…。
少し、連絡がくるのを待ってようと思います。

お礼日時:2006/05/06 14:19

私も#1さんの書かれているように、連絡を待った方がいいと思います


付き合いが浅いとズバリ「生理中なの」とは言いづらいですもんね
彼は「彼女はまだ心の準備が出来てなかったのか? ホテル誘っちゃって嫌われちゃったかも・・・」と、逆に自己嫌悪(?)なのかもしれません

昨日メールを入れてることですし、もう少し待ってみてはどうでしょう
GWも明日までなので、連絡が来なかったら火曜か水曜くらいに、「週末映画でも行かない?」と誘ってみるくらいに考えておけばいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
彼からの連絡を待ってみようと思います。

友人からは「なんでちゃんと理由言わなかったの!?」と言われましたが、言い辛い言葉ですよねぇ、やっぱ。
別れ際の表情が落ち込んでたっぽいので、自己嫌悪になりかけてたかも…。

連絡がなさそうだったら、日を空けて連絡してみようと思います。

お礼日時:2006/05/06 14:15

こんにちは。


私も彼からの連絡を待った方がいいと思います。
女性のそういう事って言いづらいのは分かります。
まして付き合いが浅い彼には余計言いづらいと思います。でも貴方はメールをして気持を伝えたのですから、敢えて又自分からメールをするのは自分を安売りする感じがしますよ。
彼も貴方が本当に好きなら一度くらい断られても貴方を又誘ってくるはずです。
もし仮に彼がその程度の事で避けてるのなら所詮その程度の気持、この先もうまくいかないと思います。

彼からの連絡を待ちましょう。きっと忙しいのじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
デートの後のメールの返信はないのはいつものことなんですが、
出来事が出来事だっただけに不安になり過ぎてました。
しつこく言ってたら逆効果になっちゃいますよね。

軽い女にには見られたくないから、連絡は待ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/06 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!